アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
Chiku-Hachiさんの画像
Chiku-Hachi

筑前屋番頭。借りたい時手を貸すモノ。

リンク集

おすすめSHOP

ブログランキング・にほんブログ村へ
くる天 人気ブログランキング
ブログランキング

最近の記事


2014年03月11日

NEXTPETS! に「アイカツ!」が登場!等々

プレミアム バンダイ

■NEXTPETS! アイカツ!


B02NEXTPETS? アイカツ! スイングロック,120,ブラック

C02NEXTPETS? アイカツ! スイングロック,120,ビビッドピンク

B02NEXTPETS? アイカツ! パステルコラージュ,120,ピンク×ビビッドピンク

C02NEXTPETS? アイカツ! パステルコラージュ,120,サックス×ピンク

無料でダウンロード出来るスマフォアプリで ヒーロー/ヒロインとの2ショット撮影が出来る! バンダイのキャラクター衣料「NEXTPETS!」に大人気の「アイカツ!」が登場!

それにしても、「アイカツ!」の人気は相変わらずの凄まじさです。 来る 3/12 には、期間限定とはいえ「アイカツ!スタイル」が関西に初出店! 正に止まる所を知らぬ快進撃振りです。

阪神梅田本店「アイカツ!スタイル」告知ページSS画像
「 阪神梅田本店・売り場インフォメーション」ページより

そうそう、アイカツ!といえばまんたんウェブに「アイカツ! : 売り上げ140億円に急成長 大ブームの裏側」なる記事が掲載されましたね。皆さん、御覧になりましたか? いよいよビジネスとしても注目せざるを得ない影響力を持って来た、と言うことなのでしょうか。 まあ、我々の様な人種にとっては今更なのですが。 アニメの放送局であるTXのWBS等では取り上げられて居るのでしょうか?

ところで、上掲記事で筆者が特に目を惹かれたのは「ユリカさま」の名を挙げて論ぜられた以下の部分でした

 また、予想外に人気を集めたのがゴスロリ風のキャラクター・藤堂ユリカだったという。廣瀬さんは「大人には以前からゴスロリは人気ジャンルでしたが、子どもにも浸透してきたようです。ほかにも、ツンデレキャラや萌(も)えキャラも人気で・・・

この部分を見て、筆者の脳裏を過ぎったのは「ジュエルペット サンシャイン」の「水城花音」と言うキャラクターでした。

 まんたんウェブ「アイカツ! : 売り上げ140億円に急成長 大ブームの裏側」 SS画像

同番組を見たことの無い方には解り辛いかも知れませんが、 この「花音さま」は「取り巻きを引き連れ意地悪で高飛車なお嬢様」という、 凡そ従前の女児向けアニメの主人公とは懸け離れた、寧ろ主人公に対峙するライバル的なキャラクターで、 その登場時には我々(少なくとも一部の大きなお友達の)視聴者はド肝を抜かれたモノです。

然も、本作にはこれとは別に「浅香ひなた」という、ルックス的にもタイトルの「サンシャイン」からしても、 どう考えてもこっちが本来の主人公だろう?と言うキャラが居たのですから、 当時筆者は「元々『ひなた』が主人公だったのが、誰かがそれじゃ当たり前でツマラナイ等と言って変更されたんじゃないか?」等と邪推したモノです。 何しろこの枠は前シリーズの「マイメロディ」の頃から色々変化球が多いと言うか、 一筋縄では行かないと言った感じでしたから…。

と、なんだか「アイカツ!」の話から全然関係無い様な話になって仕舞いましたが、 要するに何が言いたいのかと言えば、 取り合えず「ツンデレ」と言う言葉の本来の意味・定義付け云々と言った事は置いて置くとして、 改めて、「花音さま」は色々と時代を先取りして居たキャラだったのだなあ、と思った次第であります。


ウサミミ仮面│サンリオピューロランド ss 画像

ジュエルペットの話で思い出したんですが、 サンリオピューロランドでウサミミ仮面が復活するそうですね。 「クロミ」と並ぶ同作の逆輸入(?)キャラです。

サンリオを代表するハローキティについても、 よく「キティさんは仕事を選ばない」等とネタにされていますが、 本当に色々と「やわらかい」会社ですね、サンリオさん。

お詫びの追記…
posted by Chiku-Hachi at 01:34 | TrackBack(0) | 新着情報

P.R.


<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
記事検索
検索語句

ゲーム

P.R.

イオンショップ
シマンテックストア
パソコン工房「買うなら今!Officeセット割」10月31日(火)まで!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
カタログ通販ベルーナ(Belluna)
日比谷花壇_法人への花贈り特集_会員登録キャンペーン
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(38)
2024年03月(64)
2024年02月(58)
2024年01月(63)
2023年12月(70)
2023年11月(60)
2023年10月(62)
2023年09月(60)
2023年08月(62)
2023年07月(62)
2023年06月(60)
2023年05月(62)
2023年04月(60)
2023年03月(63)
2023年02月(56)
2023年01月(62)
2022年12月(66)
2022年11月(62)
2022年10月(62)
2022年09月(60)
2022年08月(62)
2022年07月(61)
2022年06月(60)
2022年05月(62)
2022年04月(60)
2022年03月(62)
2022年02月(60)
2022年01月(65)
2021年12月(78)
2021年11月(62)
2021年10月(65)
2021年09月(43)
2021年01月(2)
2020年12月(11)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(2)
2020年03月(3)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年12月(11)
2019年11月(2)
2019年10月(2)
2019年09月(1)
2019年08月(3)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(2)
2019年04月(5)
2019年03月(2)
2019年02月(1)
2019年01月(3)
2018年12月(11)
2018年11月(6)
2018年10月(4)
2018年09月(5)
2018年08月(1)
2018年07月(5)
2018年06月(1)
2018年05月(4)
2018年04月(1)
2018年03月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(14)
2017年11月(1)
2017年10月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(7)
2017年06月(4)
2017年05月(7)
2017年04月(2)
2017年03月(2)
2017年02月(3)
2017年01月(3)
2016年12月(12)
2016年11月(5)
2016年10月(10)
2016年09月(10)
2016年08月(9)
2016年07月(6)
2016年06月(6)
2016年05月(4)
2016年04月(4)
2016年03月(5)
2016年02月(6)
2016年01月(5)
2015年12月(10)
2015年11月(9)
2015年10月(5)
2015年09月(6)
2015年08月(9)
2015年07月(12)
2015年06月(8)
2015年05月(9)
2015年04月(7)
2015年03月(11)
2015年02月(11)
最新トラックバック