本日は12/30、 平成26(2014)年いよいよ大詰めですね。 新年を迎える準備は播但ですか? 「お飾り」などまだ済んでない方は、 「一夜飾り」にならぬ様、今日の中に済ませて仕舞いましょうね。 …等と言いつつ、 当ブログはそんな事とは無関係に、 いつも通りの通常営業です…。
■ 金色に輝くエングレーヴが美しい、「ガンプラ」ドズル・ザビ中将専用MS2種!
第1次受付分を早々に売り切った(予約でもこう言うんでしょうか?)「1/100 MS-09R ドズル・ザビ専用リック・ドム」、 只今2次:2015年4月発送を予約受付中です。 同「ドズル・ザビ中将」専用MSである「MS-06F ドズル・ザビ専用ザクII 」は再販、 こちらも来年4月の発送予定です。
何だかんだでガンプラは売れている様ですね。 筆者等は「ガンプラブーム」の直撃世代なのですが、 そのブームも今は昔… 然しながら「ガンプラ」の系譜は脈々と受け継がれ、 近年専用カラー・マーカー等が販売されるなど、 ガンプラを取り巻く環境はより一層の充実を見せて居ります。 今のガンプラは所謂スナップフィットと言って、 接着剤を使わなくても組み立てられ、 パーツもかなり細かく色分けされて居て、 塗装をせずともそれなりに見栄えのするモノとなって居り、 プラモデルが敬遠される大きな原因となって居た要素がかなり取り払われて居ります。
これから始めようと言う方は勿論、 嘗てブームに嵌った、という方も、 軽い気持ちでチャレンジしてみるのも良いかも知れませんよ!
近年「ガルパン」「艦これ」等の煽りでミリタリースケールモデルが人気となり、 プラモ業界の救世主(或いは神風?)となったと云うニュースは記憶に新しいですが、 そこへ至るまでのプラモ不遇の時代にもコンスタントに売れ続け、 更なる進化を遂げた「ガンプラ」は、 もしかすると業界のセーフティーネットとでも言い得る存在なのかも知れませんね。
P.R.
-
no image