ここからファーストキャビンTKP名古屋駅が格安で予約できます
ちょっと2000円を超えてきましたが、ファーストキャビングループの宿のクオリティを考えたらまぁ納得です。
外観も内装も近未来的で非日常的、いわんや飛行機のファーストクラス、ビジネスクラスのキャビンがコンセプトとなっていて否が応でもテンション上がります。
外観
まぁゆうても2000円〜3000円台の宿でこれだけテンション上がるってどれだけ自分の生活水準が低くなってるんだと思いますけどね!
最近は本当に宿泊カーストが低いです。(相対的に)
このままこの生活水準にどっぷり慣れてしまうと、高級な宿とかホテルに行った時に慣れてなくて挙動りそうです。
高級ホテルなんかで荷物を部屋まで運んでくれたポーターが部屋の出口で立ったまま無言でチップ的なモノを要求しているシチュエーションに遭遇した時に、とっさに気付いてあげられないような上流の暮らしに慣れていないKYな一般ピープルだと思われてしまいそうです。
↑↑そんな虚構的な上流階級も嫌ですけど!
ま、ゆうても金はうなる程あるんで泊まろうと思ったら星がいっぱいついたホテル・旅館にも泊まれるんですけどね! ←
【余談】金がうなる程の財力を築いたブログ
http://blog.livedoor.jp/netadi/
受付のスタッフ(コンシェルジュ、アテンダントと言った方が的確か)も美人ぞろいでした。
これ絶対顔とスタイルで選んで採用してるやろ、っていう感満点です。(違ったらごめんなさい)
しかもフライトアテンダント、グランドスタッフを模した制服を着用していてこれも自分的には大好物なのでテンション&ヴォルテージも上がります。
「アテンションプリーズ!ファーストキャビンにご搭乗ありがとうございます!お客様を快適な空の旅へとご案内致します!」
みたいな感じで受付時に航空会社のスタッフになりきってロールプレイして頂けると楽しいのになーとか勝手に妄想してました。
で、こっちが何か粗相したら
「お客様、機内ではこのような行為は禁止されております。どうかお戯れを…」
とか言ってちょっと怒られてみたいです。
いや、終始そんな感じだったら実際ちょっと面倒くさいけど。
そういやススキノに「アテンションプリーズ!」とかいう名前の何かピンク色のネオンが光ってる看板の店があったんですが、凄い気になったのを今思い出しました。
一体何の店だったのだろう?
てゆうか全くもって関係ない話ですけど!
キャビン
キャビン内
この日の前日に泊まった宿もカプセルホテルっぽいゲストハウスだったんですが、やはり純正のカプセルホテルに比べると快適度は段違いです。
テレビは枕がある方向に向けれるし、角度も調整出来るのでテレビの画面に対して鉛直方向、即ち真正面から観るコトが出来ます。
ヘッドフォンもちゃんとした密閉型なので楽チンです。耳が痛くならないです。
照明も明るさを微調整出来るし、ロールカーテンもベッドの開口部をほぼカバー出来てプライベート感も抜群です。
ベッドのマットは薄いんですが、低反発っぽい素材でフカフカ?というか柔らかくて頗る快適な眠りを約束してくれます。
地上の楽園かよココは!
ちなみに今回泊まったのが一番安いクラスのプレミアムエコノミークラスだったんですが、これよりカーストが上のファーストクラス、プレミアムクラスともなると一体どんなラグジュアリーで極上のエクスペリエンスになるのか非常に興味深いところです。
大浴場
そして特筆すべきは風呂、何と地下に大浴場とシャワールームが完備されています。
いつものコトながら事前によく調べてなかったんですが、意外と大浴場があったのは嬉しい限りです。
しかも10人くらいは入れそうな感じの大きい浴槽なので快適です。
欲を言えば天然温泉、そして露天風呂もあったら最高だったんですが...。欲を言えば。
シャワールーム
「大浴場って見知らぬ人が大勢入るワケでしょ?何か身体から変な汁がお風呂に溶け出してへん?」
とか
「みんなに自分の裸を晒すのはゼッタイにイヤッ!」
とかいう几帳面かつちょっと繊細な人には完全個室のシャワールームも完備されています。
もう至れり尽くせりです。
※)自分は大浴場に入った後、満喫すべくシャワーも浴びたったりました!
ラウンジ&朝食会場
ラウンジ
ラウンジには自動伴奏のグランドピアノが置いてありました。
まあ超高級ホテルのように奏者による生演奏ではないのですが、自分からしたらピアノが置いてあるだけでテンションが上がるし、ワンランク上の贅沢感が味わえました。
本当にいちいちラグジュアリーですココ!!
総評・備考
カードキーで全てのドアを開けるタイプです。
名駅からさほど遠くはないんですが、周りはちょっと薄暗い感じです。
2000円を超えてるので評価点をマイナスしています。
チェックインが17時からと遅いのが難点です。
シーツはもちろん最初から敷いてあります。
総合評価 4.2
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、化粧水、シェービングフォーム、髭剃り、貸バスタオル、貸タオル、歯ブラシ、ウォッシュタオル、スリッパ、館内着
ファシリティ WiFi、トイレx2(各フロア)、シャワールームx2、大浴場、カードキー
ファシリティ(ベッド) コンセントx1、USB給電ポート、ライトx2、テレビ、ヘッドホン、ロッカー
サービス
部屋 男性用ドミトリー 3F-3B77(上段)
料金 2353円
予約 エクスペディア
宿泊日 2017/1/3
チェックイン 17:00 - 24:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:25
Web https://first-cabin.jp/
ここからファーストキャビンTKP名古屋駅が格安で予約できます
アゴダで宿泊先を探してみましょう