アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月17日

【消防設備士】乙4を受験しますよ





緊急事態宣言が解除され6月に入ると、延期されていた試験の日程も決まってきたものもあるようです。ただし宅建のように、受験自粛のお願いというかつて聞いたこともない試験もあり、主催者も手探り状態で進めているのでしょうね。

ということで、私も今年これから受験できそうな試験をピックアップしました。
メインになるのは第2種電気工事士と1アマのリベンジですが、手始めに8/2実施の消防設備士乙4に申し込みました。

テキストは何種類もあるようですが、ネットの評判と書店で現物を比べてインプレスのをチョイス。定評がある工藤本にしなかったのは、読んだ感じちょっと地味だったのと、このレベルの試験なら問題演習が大切で基本書は大差ないだろうという考えからです。なので問題集はまだ買っていませんが、そちらは工藤さんのにするかもしれません。

DSC_0157.JPG

(全文PDF・単語帳アプリ付) 試験にココが出る! 消防設備士4類[甲種・乙種]教科書 実践問題

新品価格
¥2,376から
(2020/6/17 14:56時点)




ちなみに私が購入した大手書店では、新型コロナ対策とかでブックカバーは自分で付けて下さいとのことで、1枚グルグル巻きで渡されたのはいいですが、中途半端な位置で折り目が付いてしまって悲しいです。コロナめ!

それはさておき、今まで試験をやるのかやらないのかヤキモキする事態からは少し解放され、やる気が出てきました。とはいえまだまだ楽観視はできないので、やれる時にやる!、これしかないですね。皆さん頑張りましょう!



タグ:消防設備士
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


資格・スキルアップランキングへ