アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月20日

とりあえず来年(2018年)の受験スケジュールを決めてみる

さて並行で勉強するといっても、優先順位はあります。ということで来年受験するものとして、

2月:日商簿記2級
5月:不動産鑑定士(短答式)
6月:漢字検定準一級
8月:第一級アマチュア無線技士、社会保険労務士
11月:マンション管理士

を設定しました。もちろん変更はあるでしょう(^^;

本気で一発合格を目指すのなら、難易度高めの資格も多く無謀です。しかし失敗しても、悔しさがバネになったり、本試験の雰囲気をを肌で感じられたりするメリットがあります。充実感という点では、一発合格よりリベンジで合格した時の方があるのは否めませんしね。あと意外にも本業に好影響があるのですよ。基礎を押さえようとする態度が、日々の考え方に一本筋を通してくれるのかも知れません。

まずは簿記と手のかかる社労士を中心に頑張ろう!

本試験型 漢字検定準1級試験問題集〈平成29年版〉

新品価格
¥864から
(2017/10/6 23:00時点)









posted by nawojiro at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6721894
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


資格・スキルアップランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。