2015年06月24日
サントリー「モルツ」販売終了
photo by Quinn Domdrowski
サントリービールの“スーパープレミアムクラス”ビール「〜ザ・プレミアム・モルツ〜 マスターズドリーム」の販売が好調な、サントリーが今度は「モルツ」を終了するらしい。
プレミアム・モルツより40円安い「ザ・モルツ」を9月から発売
サントリービールによれば、ザ・モルツの投入で、家庭向けのプレミアム・モルツの販売数量のうち2割程度が移行すると見る。ただ、ビール類市場の中で、価格が220円程度のビールは全体の4割超を占める最大市場であり、同日、会見したサントリービールの水谷徹社長も「ザ・モルツの投入で、30〜40歳代の需要を取り込みシェアアップを目指し、シェア5割のアサヒビールの「スーパードライ」の牙城を切り崩したい考えのようだ。
味は、苦みとコクなどビール本来の味わいを高めたという。
同社はビール商品の品ぞろえ強化により、26年に15・4%だったビール類のシェアを32年には20%まで引き上げたい考えだ。
check!
サントリービールの“スーパープレミアムクラス”ビール「〜ザ・プレミアム・モルツ〜 マスターズドリーム」の販売が好調な、サントリーが今度は「モルツ」を終了するらしい。
プレミアム・モルツより40円安い「ザ・モルツ」を9月から発売
サントリービールによれば、ザ・モルツの投入で、家庭向けのプレミアム・モルツの販売数量のうち2割程度が移行すると見る。ただ、ビール類市場の中で、価格が220円程度のビールは全体の4割超を占める最大市場であり、同日、会見したサントリービールの水谷徹社長も「ザ・モルツの投入で、30〜40歳代の需要を取り込みシェアアップを目指し、シェア5割のアサヒビールの「スーパードライ」の牙城を切り崩したい考えのようだ。
味は、苦みとコクなどビール本来の味わいを高めたという。
同社はビール商品の品ぞろえ強化により、26年に15・4%だったビール類のシェアを32年には20%まで引き上げたい考えだ。
check!
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3844792
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック