アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索
プロフィール
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月12日

知ってた?【SBIFX】と【SBI証券】は別の会社!

みなさん、寝不足になってませんかー?


トランプさんの次期アメリカ大統領決定により

記者会見が日本時間の1月12日未明に行われましたね。


さすが、大物。

若干遅れての登場になりました。


会見の内容ですが

期待されていたほどの

ビッグな内容はなく

ネチネチとした印象(あくまで個人的な意見です)で

ドル安が一気に進みましたね。




そんな盛り上がっている為替市場ですが

私は3か月ほど前から始めました。


sbi証券でもともと株をしていたこともあり

そのままsbi証券で口座を開いたのですが

いざトレードしようとすると迷うことがありましたので

ここに書いておきます。

SBI FXにログインできない!!


FX口座も開設したし、トレードしてみよう♪

と思い、googleで「sbi fx」と検索。

上位に出てきた公式ページっぽいのをクリックしてサイトを開いてログイン!


。。しようと思ってもログインできない。。

なんで!?


開設から1週間たってもログインできず

問い合わせしようかと思っていた矢先。。


とある情報を入手しました。

それは

「SBI証券」と「SBI FXトレード」という会社が存在する

という事実。


「SBI証券」と「SBI FXトレード」という会社が存在する


これ、結構な盲点です。

【SBI証券のサイト】
https://www.sbisec.co.jp/ETGate

【SBI FXトレードのサイト】
https://www.sbifxt.co.jp/index.html


どちらもgoogleの検索結果に出てくるのです。

しかも、上位。(当たり前)


これらは同じグループですが

別会社です。

なので、アカウントも別。



sbi証券で作ったアカウントはsbi証券のfxサイト

sbi トレードで作ったアカウントはsbiトレードのサイトでログインする必要があります。


ちなみに、sbi証券のfxログインはhttps://www.sbisec.co.jp/ETGateにログイン後、

FXタブをクリック

右端のfxの横の「取引」ボタンをクリックすると

fxサイトが開きます。

アプリも別物!


スマホで手軽にトレードする人もいるかと思いますが

アプリも別物です。

【SBI証券】
iOS→https://itunes.apple.com/jp/app/id449512771
Android→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mobileit.SBI_FX


【SBI FXトレード】
iOS→https://itunes.apple.com/jp/app/sbi-fxtrade/id527792113?mt=8
Android→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sbifxt



ちなみに、手数料も変わってくるようです。


みなさん気をつけてください(; ・`д・´)
タグ:FX SBI fxα
posted by kappa21 at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。