アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索
プロフィール
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月16日

【Illustrator】カーソルキーでオブジェクト移動できない・英語表記になる問題を一気に解決! 

こんにちは。

今日はイラストレーターというソフトの不具合についての記事です。

イラストレーターを使っている中で

急にイラストレーターの中で一部表記が英語になってしまいました。


それと同時期くらいに気が付けば

オブジェクトがカーソルキーで移動できなくなってしまいました。(これ結構不便)



いろいろググってみても

カーソルキー問題の解決方法は

「環境設定で最小限の移動距離が小さすぎるのではないか」という回答のみ。


それでダメなら環境設定を削除して初期化する。。というようなことばかり。



初期化はまた設定し直すのがめんどくさいのでどうしようかな。。と思いながら


なんとなく一旦イラストレーターを終了し、また起動してみました。


すると!!!!


なんとカーソルキーでオブジェクトが移動できなかった問題と

英語表記になってしまっていた問題が一気に解決!!!!!



こんなに簡単なら早くやっておけば良かった。。



いいですか皆さん。


イラストレーターを再起動

これだけです。


めっっっっっちゃ簡単!!!!!!



これでサクサク作業できます♪
posted by kappa21 at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。