アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月09日

【シャドウバース】リーシェナのリーサルクイズ。略してリーリー。


 人形ネメシスでランクマしてたらかなり面白いリーサルきた。

スクリーンショット (1218).png

 相手はおそらくファイアゾンビOTKネクロ



 この画像の5ターン目、なんと確定リーサル。答えはすぐ下。





★★★





スクリーンショット (1219).png

 1:舞い戻る奏絶で0コスの人形を葬送。(糸切り人形の効果が発動する)

 2:0コスと1コスの操り人形マンマル破壊。

 3:リーシェナ進化、進化時効果のリアニで0コスの人形が出てくる。

 4:盤面の4体で顔を叩く。リーシェナから出た人形は盤面に当たって自爆する。

 5:黒の章の4点で勝ち。





 リーサルよく見えてなかったけど、ノリで動いたらピッタリ勝ってた。うれしい。



★★★



スクリーンショット (1221).png

 6tメイシア→7t0コストレランスがうまく決まった対戦。

 リーシェナドラゴン相手のときは白の章を取るようにしてる。顔入れる力かなり高いから。

 実際5t目に白の章置いたから8点回復できてる。やっぱこのアミュレット強い。

 7tにトレランス黒の章宿願の二刀で16点顔に入れれた。ベルエンジェル貫通できたし1体破壊のいいとこ出た。



★★★



スクリーンショット (1224).png

 4tまでにリーシェナ引けなかったから掌握者を進化してみた対戦。5コスの掌握者も持ってたから、ワンチャンあるかと思ってたらなんかごり押した。

 5t掌握者、6t掌握者3枚、7t掌握者、8t掌握者でリーサルだった。(ガチ)

スクリーンショット (1225).png

 7体破壊されてるのほんと草。

 6tに3コス掌握者2枚、PP2回復したから舞い戻る奏絶からの1コス掌握者で破壊カウント4稼いだのが原因か。それでも掌握者しか出してないのはヤバかった。

2022年02月08日

【シャドウバース】時空の掌握者とかいうゼウス超えの運ゲカードをランクマで使う


 人形ネメシス時空の掌握者入れたら楽しくて強い。おすすめ。

スクリーンショット (1212).png
スクリーンショット (1213).png

 2Pick出禁のポテンシャルは伊達じゃなく、ランダム特有の使いづらさはあれど、リーシェナ引けなかったときに抵抗するくらいはできる。まあこのデッキリーシェナ引けないとほぼ負けるんだけど。

 一番いらないのは「EPを消費せず進化できる。を持つ」ってやつ。対戦状況次第ではあえて進化しない。
 リーシェナ引けなくてもう5ターン目、しかも手札弱いレベルなら進化する。

 人形ネメシスが苦手な混沌フィルレインに対してほぼノーダメなのが地味に頼もしい。ていうか面白い。

 

 奏絶の崇拝者は3積み。基本人形を破壊して破壊カウント稼いだり、メイシア幼き糸使い、その他2コスを回収する。弱いとはそこまで思わない。
 終盤ではほぼ使わない。黒の章を回収とかもあんまりしない。おまけ程度にとらえてる。
 10コストになって腐った時空の掌握者舞い戻る奏絶で強引に1コストにして、奏絶の崇拝者掌握者を2回出すというネタっぽいプレイもできる。運がよければ強い。

 このデッキは破壊枚数が割と重要で、5ターン目くらいには破壊枚数を10にしたい。そしたらリーシェナのバリューがかなり上がる。
 7ターン目に破壊枚数が20になることもあるから、最近はリヒトでリーサルを決めることも増えてきた。




★★★




スクリーンショット (1214).png

 コストガチャ成功例。なんか2ターン目に0コスト2/2疾走してくれた。後攻4ターン目リーシェナも見えてて弱いわけがなく、無事に勝てた。

 あとは5、6コスになったときもたまに素出しするんだけど、ランクマではそこまで強くない。7コスとかなら大抵疾走してくれるしそこそこ強いと思えるけど。

 リーシェナプレイしてたら盤面埋まってすることない…みたいなこともあり得て、そういうときにも掌握者は偉い。



★★★



 さりげなくトレランス2枚入ってるけど、後半はメイシア1枚でコストが0になるし、進化権の使い方に悩みがちだから相性はいいと思ってる。0コスト9/9は、まだまだ強い。

 宿願の二刀トレランスも最初は3枚入ってたけど、それだと事故って邪魔なので2枚にしたらちょうどよくなった。二刀トレランス1の方がいいかも。


2022年02月04日

【シャドウバース】人形ネメシスいける


 リーシェナにはギガスジャスティスタイラントもいらんかったんやなって。

スクリーンショット (1203).png

 デッキ。弱そう。でも勝ててる。



★★★



スクリーンショット (1204).png

 リーシェナさえ引ければ5、6ターン目に黒の章置けるので、相手の体力がガンガン減って気づいたら勝ってる。黒の章は実質ローウェン

 1回引けさえすれば、舞い戻る奏絶とかでリーシェナ連打できる。このデッキは盤面ガンガン埋めてっていい。どうせリヒトの疾走はあんまり役に立たん。

 名もなき決意宿願の二刀は3積みでいいと思う。進化権あればトレランスメイシアで疾走できるし、宿願の3点で勝てることもあり。

 奏絶の崇拝者はなんとなく3枚積んでる。人形破壊すれば破壊枚数稼ぎに役立つし、黒の章増殖やメイシア回収とかもできたりする。
 でもデッキ回せるカード入れた方が強い感はある。アナライズ破壊ならドローできるけど。





スクリーンショット (1205).png

 OTK(メイシア)もできる。ギルネリーゼが出てくる前にゲームを終えることも可能。この対戦ではリーシェナが9ターン目まで遅刻してたけど、相手が回復ビショップだったからなんとかなった。

 ホーリーセイバー出ても、トレランス宿願の二刀で破壊できてた。手札が割とカツカツなのは知らん。

 イリスいたらきついけど、一応不吉の人形師で破壊できたりはする。



★★★



 どんな相手でもある程度対応できてる気がするから、機械ネメシスAFネメシスに飽きた人は使ってみてもいいかも。

【シャドウバース】楽しくなくて強いAFネメシス

 今日は勝率が75%くらいのAFネメシスについて書いてく。

スクリーンショット (1186).png

 デッキ。変えるならアームメカニックリーシェナ

 リーシェナのスペルは手札に加えるなら基本奏絶の独房だと思ってる。盤面に干渉できるし、盤面が埋まりやすいAFネメシスでは貴重な自壊カード。

 ちなみにギガスファクトリーを引けないと弱い。



★★★



スクリーンショット (1188).png

 画像わかりずらいけど、相手セイバー中。

 殺意がかなり高い。共鳴10しても全体10ダメしか入らないマグナゼロがちょっとかわいそう。

 ホーリーセイバーのバリアがなかったらあと13点入ってるけどなんかギリギリだった。対戦相手が絶望の崇拝者入ってたから、奏絶の独房の1ダメがこの上なく輝いた対戦でもある。

 絶望の崇拝者じゃなくてアブディエルが出てたらギガス消えて負けてた。



★★★



 疲れるからこのデッキはしばらく使わない。マゼルベインロイヤルもっかい使ってみようかな。
タグ:十禍闘争

2022年02月01日

【シャドウバース】楽しくてそんなに強くない共鳴ネメシス


 新カードを大量に入れた共鳴ネメシスがかなり楽しく戦える。

スクリーンショット (1182).png

 デッキ。3コスフォロワーなし。7ターン目からひたすらマグナゼロを投げるシンプルなデッキ。

 4コスのリーシェナは相性悪そうに見えるけど、2コスがユアンのみ、1コスにアナライズメカニックヒーローがいるから、リアニメイトすると共鳴を進めつつ、かなり強く戦える。

 手札に加える白の章黒の章も決定打になることがある。



★★★



スクリーンショット (1183).png

 気持ちいい。試行錯誤してたからララミアとかトレランスがいる。

 降誕する干絶はかなりのパワカだけど、バフドラとかに対しては相手をサポートしてしまうのが気になった。まあ引いたら打つけど。

 5ターン目に共鳴10達成したりもする。引き続きこのデッキで対戦していきたい。

タグ:十禍闘争

【シャドウバース】新環境、勝てない


 マゼルベインロイヤル人形ネメシスで戦ってたけど、思うようには勝てない。

 ロイヤルは連携が強いらしく、ネメシスもAFのほうはやれそう。

 7コスになったミストリオンは遅すぎる。マゼルベインも出したところで弱かった。

 リーシェナは手札を圧迫しすぎてちょっとリヒトとは相性わるかった。

 ワイの予想、外しすぎて草…。




 まだまだ新環境はじまったばかりなので、いろんなデッキをためしてみたい。
タグ:十禍闘争

2022年01月31日

【シャドウバース】マゼルベインロイヤルはいけるのか


 なんか文字多すぎると思った方は、デッキ紹介のところまで飛んでください。



 新マゼルベイン、書いてあることは割と強い。

スクリーンショット (1172).png

 6コスでリーダーに点を入れつつ盤面を取れる。絶大の証明と合わせたら顔に6点入る。

 さらに盤面に7コスを置くだけで毎ターン3点顔に入れることができる。ローウェンガルミ―ユを1枚でこなしてる感じ。これは強い。

 このカードを一番強く使えるクラスはどこかと言われたら、やっぱ現在2Pick最強のロイヤルだと思う。

 1枚ずつ入れるとするとどうしても単体パワカが必要になるから、ロイヤルワンチャンエルフとか? ヴァンプもまだいけそう。

★★★

 ニュートラル金の再臨する絶大も、ロイヤルと相性がかなりいいように見える。マゼルベイン再臨する絶大を3枚入れて、銃士の誓いミストリオンとかを2枚くらいにしておくのも面白いかも。

 マゼルベイン引けなかったらクソザコなのは否めないけど、それはアリアエルフとかでも言えるからまあセーフ

 6ターン目マゼルベイン進化絶大の証明→7ターン目ミストリオン進化だけで3+3+8+3=17点。あとはエリカとか走らせとけば20点になる。

 ナテラを持ってくるのはちょっとむずかしいけど、かなり強力だと思う。

 ほかにもガルヴァンクレイモアマスターとかの打点が3点上がると思えばかなり強く見える。

 最近のシャドバは回復多いから7tリーサルとはならないかもだけど、それでも十分強いはず。

★★★

 ちなみにホーリーセイバーには無力。再臨する絶大からの銃士の誓いができれば戦えるかも。

 ビクトリーブレイダー兵団長とも相性良さそうだし、見れば見るほどロイヤルのためのカードって感じする。

★★★

 マゼルベインの効果が最大限発揮されるのが6コスのフォロワーだから、ユピテルグリームニルオーディンあたり入れた方がいいかも。

 そしたら進化稼げるロイヤルやな、やっぱり。



★★★



スクリーンショット (1177).png


 ということで、マゼルベインロイヤルのデッキを紹介します。

 ゴリアテマゼルベインとして扱う。23枚確定、あとの16枚は好きなニュートラルカードやロイヤルスペルを1枚ずつ入れればOK!



★★★



 このデッキの戦い方

 簡単で
 す!

 1:マゼルベインを6ターン目までに引く。

 2:6ターン目にマゼルベインを出す。

 3:ミストリオン連打で勝ち!

 結果:Tier1デッキゲット!

★★★



 パッと見そうはならんやろと思えるけど、案外バカにはできないと思う。

 サーチカードは全部重複カードになってるし、マゼルベインミストリオン母なる慈愛の相性はバツグン。



 マゼルベインのファンファーレにある【デッキが20種類以上】という制限も、最悪な状況を考えて、

 ・後攻6ターン目までにデッキから引くカードは10枚。

 ・マゼルベインの効果で消されるカードは最悪でも14枚(マゼルベイン本体を1枚引くから)。

 ・つまり、最悪でもマゼルベインを出したら残りデッキが16枚になる。(サーチしすぎとかは知らん)



 16枚だとマゼルベインの効果は発動できないけど、初手でキープするカードがマゼルベインとか教鞭になるから、ほとんどの確率でマゼルベインの効果は発動できる。はず。

 6ターン目までに、この23枚の中から4枚引けばいいだけ。マリガン含めたら120%できるはず。

 実際にプレイしてみてきつかったら威風の団結あたりをロイヤルスペルかニュートラルカードに変えればたぶん平気。



 ちなみにマゼルベインを6ターン目までに引けなかったらこのデッキは爆発します。アリアとおんなじ。

タグ:十禍闘争

2022年01月30日

【シャドウバース】リーシェナは強いのか


 アディショナルが全カード発表されたからいろいろ書いてみる。

スクリーンショット (1162).png

 特に気になったカードがこのリーシェナ。前よりもかなり強くなってる。

スクリーンショット (1164).png

 この黒の章、なんとファンファーレ0コス4ダメ。つまりちっちゃいトレランス

スクリーンショット (1168).png

 壮絶の独房は貴重な0コス自壊カード。ネメシスにとってはかなりありがたいと思う。



 そして、リーシェナと相性がいいカードが、

スクリーンショット (1166).png

 この新リヒト。ここまで環境では見かけなかったけど、リーシェナと相性よすぎて輝きそう。

スクリーンショット (1170).png

 1コスでリヒトリーシェナ回収できるし。



★★★



 人形ネメシスOTKのやり方

 1:リヒトリーシェナをプレイする

 2:舞い戻る奏絶で2枚を回収

 3:2枚目のリーシェナを出し、20体破壊したあと、リヒトを出す

 4:疾走する改良人形3枚、人形1枚、壮絶の独房2枚、新約・黒の章1枚があれば20点入る。

 なお、守護があったら余裕で止まる。それはトレランスと違う。



★★★



 正直AFネメシス舞い戻る壮絶だけ入れて、ジェネシスアーティファクト確定サーチできるようにした方が強そうなのは内緒。

 あと新ギルネリーゼの効果、個人的にはかなり好き。ゼルガネイア枠。
 たぶん後攻から効果が発動するのもいいと思う。ドラゴンミラーだったら入れたもん勝ちになりそうだし、守護ビショップにも入りうる。

タグ:十禍闘争

【シャドウバース】十禍闘争 アンリミ決勝 4勝


 スクリーンショット (1159).png

 最後のエイラビショップに負けた。有利と思ってたけど、鳥の1コスじゃないと使えないのが響いてぼこぼこにされた。

スクリーンショット (1160).png

 石英の魔女はマリガン戻すべきだった。これ初手でキープするカードじゃない。

 

 4戦までは6、7t超越できていい感じだっただけにちょっと残念。



★★★



 2月1日からアディショナル発売。

 まだ全カード来てないけど、個人的に強そうと思ったのがガルミ率いるドラゴン勢と再臨する絶大マゼルベイン本体は健全かなあ。6コスで6点はガルミが普通にやってる。

スクリーンショット (1143).png

 ワイはハイランダーすこだから、再臨する絶大だけ2枚にして、他のカードは1枚のウィッチで対戦してみたい。

 あと使いたいのはライオリーシェナ。楽しそう。

タグ:十禍闘争

2022年01月29日

【シャドウバース】アンリミ多様性あって草


 今日もアンリミグランプリした。

スクリーンショット (1145).png

 4勝。対戦相手は1戦目から順に回復ビショAFネメシス骸ネクロラスワネクロ超越ウィッチ

 まさかの全対戦違うデッキ。狂乱ヴァンプもいるしかなりデッキタイプ多いんじゃないか。



★★★

 加速装置が1枚制限になったけど、あのデッキ回るから普通に引かれて負けた。やっぱあれ最強デッキだわ。

スクリーンショット (1147).png



★★★



 あと人生初? 5t超越できた。

スクリーンショット (1152).png

 これが

スクリーンショット (1153).png

 こう。

 時間なくてリーサルのがしたけど、スぺブ10たまったルーニィいたし、盤面がそもそも強かったので勝てた。

 やっぱ旧クオンのシンプルな強さはいい。新しいやつは顔に打点入らないし、ちょっと使いにくさがある。そのうち強くなりそうな感じもするけども。

タグ:十禍闘争
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
星界神話
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。