アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年08月03日

犬の白内障 老犬のサプリ

わんちゃんの目を見ていて、
最近、黒目が白く濁っている気がする🤔

調べてみると白内障の初期症状に
近いのかも?と思いました。


確かに最近、暗い所は少し苦手で
特に床が黒い部屋はちょっと歩きにくそうにしたり
怖がって歩けなくなったりしていました。
元々ビビりな性格なので
またどうしたの〜?くらいに思ってましたが…


白内障とはどんな症状なの?

・目が白く見える
・瞳孔(どうこう)が常に開いている
・物にぶつかる
・つまずく
・壁伝いに歩く など

特にうちのムックは
暗い部屋にいて、明るいところに来ると
黒目が青っぽいというか
青白い感じがします。

わんちゃんもシニアになると
栄養をサプリで補給したりしないと
いけなくなってくるのですね〜あせあせ(飛び散る汗)

というわけで、こちら試してみることにします。




届いたらまた記事にします(*'-'*)ノ"

770D4216-C741-4664-8A41-8529CE4CBC07.jpeg

2021年07月10日

愛犬が足を捻挫

ベッドにいつも乗っては飛び降りてを
繰り返して寝たいところを移動して
私と一緒に寝たり
娘と寝たり1人で寝たりしてます。

ある日降りた時に
失敗したのか急に動けなくなり
どうやら足が痛い様子。

病院に行ったら
たぶん捻挫でしょうってことで

サプリメントと痛み止めをいただき
しばらく安静に〜。

ムックも今年もう10歳になるので
あーコラーゲンとかそういうのも
考えていかないといけないのかぁ。。。

とつくづく思った出来事でした。


今は完全によくなり
またベッドに登ったり下りたりしていますがあせあせ(飛び散る汗)
下にふわふわのマットを敷いてあげて
痛みが出ないように工夫をしてみました。

衣装ケースとかで階段を作ったけど
使わないんだよねー困ったあせあせ(飛び散る汗)


そして病院からのサプリも
飲み終わったので
こちら購入しました。





ちょっと遅いくらいかもだけど
これからあげ続けたら
捻挫もしにくくなるかな?

2021年06月07日

お試しドックフード 極

うちのムックにできものができて
心配で病院へ行ってきました。

なんと。
脂肪の塊でしたぁ。

ほっとしましたよ。
でももう今年で10歳になるので

ご飯もう少しグレードアップさせてあげてねと
言われてしまいました泣き笑いあせあせ(飛び散る汗)
やはり安さで選んじゃだめなのね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

うちはたまに手羽先の骨ごとあげたり
軟骨をそのまま茹でてあげたりしているので
毛並みなどはキレイと褒められました。

やはりお肉は最強きらきら
でも毎日手作りご飯はやっぱり大変(^-^;あせあせ(飛び散る汗)

そこで!
初回かなりお安くお試しできる
Aランクのドックフード!
見つけて購入してみました!





入ってる栄養も素晴らしく
要らないものが入ってないんです。

普段の量を1000円で試せるのも
すごくありがたい(*´v`*)

こちらね、すごく気に入ったみたいで
ご飯が楽しみで仕方ないみたいです🤩きらきら

もう少し早く買ってあげればよかったかなぁ。
お試しでお安く買えるのは
今だけかもしれないので
ぜひ今のうちに試してみてくださいね!
4828D7A1-8326-44FE-96D1-CA98A02BEE12.jpeg

2021年06月02日

愛犬のお口ケア 歯周病 歯石

愛犬のお口ケアはしてますか?

若い頃は大丈夫だったのに
ある時から匂い始めたうちのムックです。

やはり犬も歯石がたまるので
それが臭っていたりするのかも。

歯磨きはいろいろ試してみたけど
ダメだったというご家庭に猟犬





びっくりします!
あと、ご飯も食べるのが
前よりも楽しみになったみたい顔1(うれしいカオ)おやゆびサイン🏻きらきら

2021年04月08日

子犬のしつけやおもちゃなど定期便

初めて子犬をお迎えするかたに
オススメしたい!





うちもムックが来た時は
犬を飼うのが初めてだったので
もう毎日が試行錯誤の日々でした。

犬のキモチとかネットとかで
本当に毎日いろいろ読み漁ったし
ちょっと厳しくしつけしすぎたかなぁ。

分からなかったから
合ってたのかも未だにわからないし
でも小さいうちにちゃんとしないと
飼い主がなめられるとか書いてあったし。

って感じで。

こんなのあるの知ってたなら
絶対使いたかったわー泣き笑い


まぁムックは幸いめっちゃいい子で
トイレもすぐに覚えたし
言葉もすぐに覚えてくれて
無駄吠えもほとんどしなくて
よかったんだけど…

初めての子犬ちゃんだと
不安とかあるのは絶対わかるから
こういうの使って欲しい!
って思います🥺きらきら

だってその成長に合わせて
おもちゃも選ぶわけだし。
いろいろ調べて選んだりしなくていいし
定期便ってのがいいですね光るハート

ムックが来た時の写真ハート
ED57080D-E9C9-436F-B49D-F2E8B41BD618.jpeg

おもちゃやおやつが毎月届く

これねーずーっと気になってる!
でもまだ買ったことなくて。
栄養のあるおやつかぁ🥺きらきら




買ったことある方おしえてください!

うちのムックは
買ってあげたおもちゃであまり遊ばなくて

ゴミみたいな袋とか
チラシとかティッシュとか大好きなんです。

ほかにも、娘の履き古した靴下とか
タオルとか。

消しゴムとか洗濯バサミとか。
お箸とか。

おもちゃじゃないもので
よく遊んでます。

もちろん渡した訳じゃなくて
落ちてた物をどこからか見つけてきて
遊んでるんですよねぇ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ボールは好きですけどね!
ボールも気に入るのと気に入らないの
ありますよね(・∀・)笑

しかもムックは外だと
絶対ボールとか投げても
遊ばないんですよねぇ。

もうお散歩大好きすぎて
遊んでる場合じゃない!
みたいな感じなのかと思いますてれてれ🤩

これねー気になる!
おやつも結局何かしらを買うわけだし
毎月届くってなんかワクワク(* ॑꒳ ॑* )⋆*

試しに買ってみようかぁ。
全然遊ばないおもちゃだったら
どうしようかな?笑

初回お試し1600円だって!!熱きらきら



わんちゃんのごはん

ご飯にはやっぱり
気を使いたいですよね。

うちのムックは
鶏肉大好きなので
シンプルに茹でてあげてます。
ドックフードにプラスして
あげている感じです。
スープもドックフードにかけて❣️

軟骨とか、細めの骨とかは
よくあげてます。

毛がツヤツヤになるんですよきらきら猟犬

鶏肉の骨は
尖ってしまうので危ないとよく言われますので
小型犬とか老犬は注意が必要かもしれないです。

あげすぎるとカルシウムの摂りすぎなのか
うんちがかたくなったりします。

軟骨なら大丈夫ですよねきらきら

ムックはレバーも大好きです。
私は苦手ですが。笑

手作りご飯が良いって
よく聞くんですが
なかなか毎日はできなくても
たまーにそうやって作ってあげると
食いつきがやはり全然違いますね。

今日はドックフードだけか。
みたいな顔する日もあります(・∀・)笑

ムックは野菜を食べない子に育ってしまって
鶏肉のスープに入れてみたりしましたが
野菜だけうまく残したり
口から出したりすごいんですよ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

でもまぁ、野菜を食べても
繊維質は消化できないみたいなので
栄養のあるドックフードを
あげられればいいのかぁと。

毎日大変だし毎日毎日作ってあげてる方もいますが
手作りご飯じゃなくても
ちゃんとしたドックフードをあげられれば
十分だと思います🥺❣️





こんなのとか。




安心なところから
購入しましょうきらきら猟犬




2020年06月06日

ペットの毛が付きにくくなる洗剤

ペット飼ってると
本当に毛が気になるのは
あるあるだと思いますが

もう仕方ないなって
諦めてる方いたら

これをぜひ
試してみてほしい!




2020年04月24日

我が家のアイドル🐕ムック♂

ムックは
ボーダーコリーのミックス犬です猟犬

AF9EA6C2-B1F5-4E15-A074-67724A76D71B.jpeg

よろしくお願いしますハート


ハーネスはいいものを使いましょう!
しつけにも良いんですきらきら

引っ張られて
抜けちゃったことありませんか?
本当に冷や汗どころじゃないですよねショッキング

引っ張らなくなるし
落ち着かない若いうちは特に
いいものを選ぶべきですきらきら



ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。