さて、LEXUS LC500hについては、徐々に販売会社にひそかに入庫しているようですが、外装:ホワイトノーヴァGF または ラディアントレッドCL 内装:オーカー を展示車・試乗車として導入する店舗が多い印象です。
特に、内装オーカーは今までのレクサスでのベージュ系やブラウン系とも違う色合いですし、素材により微妙に色が違うのがオシャレだと思います。気分はポルシェ?
また、カーボン製のスカッフプレートはなんど見ても最高です。
何も保護しないとカーボン部分がすぐ傷だらけになりそうですが、購入されるオーナーさんはどう保護されるんでしょうね〜?(個人的には部品代がどれぐらいなのかも気になるところです・・・)
内装に関してはインストルメントパネル周辺のクオリティはオーカー色が一番キレイに見えます。
欲をいえば、間接照明などのうっすらとしたイルミがもう少し欲しいところ。
上質なカップホルダーは結構浅いですねぇ。
Lパッケージの場合は、スカッフプレートがステンレス製になりますがこちらも新意匠。
個人的にはLEXUSロゴがイルミで光るほうが好きですが・・・第3世代のレクサスの新スカッフプレートなのでしょう。
新型LSも近似の仕様となっています。LSの方はステンレス部分が2段になっていてカッコいいですよね。
またお気づきの方も多いと思いますが、LCでは降車しやすいよう、サイドシルの形状が車両後方に向け、ゆるやかに内側にえぐれていて、脚を地面に置きやすいように配慮されていますね。
サイドシルがぶ厚いRCFに比べてもずいぶん降車しやすくなっているので、これはとても良いと思います。
また、LCパッケージでは、スカッフプレートの後端部がソフトパッドになっており、ここに手をついて降車するよう配慮されていますね。
(標準・Sパッケージではここがつやありカーボンなので手を置きづらい・・・)
そのほか、新発見としてはLC500/LC500hの燃料タンク容量が「82L」ということが判明。
LC500hの場合は高速道路での実用燃費をリッターあたり14km/Lあたりと仮定しても、約1000km以上走行できることになります。
LC500でも高速道路での実用燃費をリッターあたり9km/Lあたりと仮定しても約700km以上走行可能、大抵の地域は無給油で移動できますね。
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
お役に立てずにすみません。
当方も何店舗から訪問して探してみたのですが、シルバー系は見つからず・・・
発売後は、愛知エリアならば多数の販売店があるので見つかると思います。
ダークグレーは海外では人気がありますが、日本ではかなりレアな存在と思いますので貴重ですね。
ソニックシルバーも大変綺麗な塗装なのですが、最近はあまり見かけませんね。
東海エリアでソニックチタニウムとダークグレーマイカを展示予定のお店を見つけることができました。
3/16以降それぞれを確認し、ブルーも含めて検討したいと思います。
ソニックシルバーはもう少し探してみます。