のんびり なまけにっき

レクサス(LEXUS)の話題を中心に、個人的主観をもとに日記をのんびりきままに書いています。
(バックアップもかねてほぼ同内容を「のんびりなまけにっき2」に記載しております。)
"新型スカイライン(MC)発表!プロパイロ.."へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

※コメントは管理者に承認されてから表示されます
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

[#]次へ>>

to 道すがら さん

ポルシェ タイカンは、は私も今一番興味のあるポルシェですが、価格もそうですがサイズも厳しそうですね。
欧州のEVは魅力的なものが多いですが、どれもサイズが大きいので、テスラ モデル3程度のサイズのものもぜひ発売してほしいものです。

というか、レクサス早く!!
ペンなまっくす
時計07/29 20:54

to 23 さん

確かに400Rに4WDというのは需要がありそうですね。
アウディのQ4・・・ではなくQ3 Sportbackも良い隙間を突いてきた感があり、人気が出そうです。
今の所レクサスは新たなジャンルをつくるというよりちょっと後追い感がありますので、新たなジャンルの車もぜひ開発してほしいところです。
その意味では、次期GS(あれば)そしてレクサスLQ(LF-1)あたりにはぜひあっ!と驚かせるような内容でデビューして欲しいところです。
ペンなまっくす
時計07/29 20:37

23さんに同感ですね〜

最近の興味は、EVである、PORSCHE Tycan、AUDI e-tron GT、あたりです。
クーペ形状であっても、
5ドアハッチバックでないトランク型式の4枚ドア、
というあくまで「セダン」を踏襲していることを評価しています
(まあ、LCもハッチバックにすれば、積載容量がもっと増えたのでしょうけどね)。

ただ、気になるのは、全幅です。
ともに、同じコンセプトですから、全幅1960mm(予想)てのは、日本ではかなり駐車場で制限されそうです。

ペン道すがら
時計07/29 20:26

こんにちは!
亀レスで、すみません。
400RにAWDが設定され、クーペまで、登場すると、選択肢に入るかなと思っています。
後は、最近、興味あるのは、Q3スポーツバックです。
レクサスは、私的には、以前よりも、魅力が薄らいできました、
ペン23
時計07/29 15:06

to saber32 さん

今回の新型スカイライン、マイナーチェンジとしては非常に大きな改良でしたね。
とくにハイブリッドの方は先進性が高く、うらやましくなってきますね。この内容がそのまま次のISに搭載されればもう大満足なのですが・・
車内wi-fiはぜひレクサスでも実装してほしいですよね。テレマティクスサービスにおいてトヨタ/レクサスの垣根がほぼなくなりましたので、レクサスならではの独自性がそろそろ欲しいものです。
最近は確かにシトロエン、プジョー、アルファロメオなど今まで癖のあるブランドでも日本にフィットした車が増えてきた感がありますね。プレミアムブランドの戦いは今後ますます厳しくなりそうですね〜
ペンなまっくす
時計07/19 22:56
[#]次へ>>

0目次