のんびり なまけにっき

レクサス(LEXUS)の話題を中心に、個人的主観をもとに日記をのんびりきままに書いています。
(バックアップもかねてほぼ同内容を「のんびりなまけにっき2」に記載しております。)
<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

マニアックなレクサスの「ディーラーオプション」をチェック!
(なまっくす at 06/10 20:48)
著名ブロガー兼YouTuberさんの販売店で見つけたレアなレクサス純正「ディーラーオプション」。

ディーラーオプションは、「カタログ」ではなかなかイメージが掴めませんよね。実際取り寄せたらイメージと違うこともしばしば。
車種限定のオプションを揃えるのは展示車などの問題もあり、難しいと思いますが、どのクルマにも適合する「汎用的」なディーラーオプションであれば、本店舗のように「実物展示」があると良いなぁと感じました。(こういうおもてなしは大歓迎です!)

th_IMG_2813.jpg

いくつか印象に残ったものを紹介してみたいと思います。

■シートベルトパッド(9,900円)

リンク画像カメラ

2017年新型LSから設定された「シートベルトパッド」。
カタログではなんだか異様に年寄りくさい(失礼・・・)感じがするのですが、現物を見ると、「ウルトラスエード」の質感やサイズ感も含めなかなか良いと思いました。ただし、私的には、ちょっとイマイチなデザインの「取っ手」はいらないので、パッド本体分だけ、「レッドステッチやグレーステッチ」仕様にして、ウルトラスエードにパンチング加工をくれれば即買いのレベルです。

シートベルトパッドの現物はカタログ写真よりずっといいです。
トヨタブランドでも同様のものはありますが、レクサスのは「ウルトラスエード」を使用しているので手触りが非常にいいですね!


リンク画像カメラ


■車載防災セット (13,200円)

イマイチどんなものが収納されているか不明なセットですが、現物を見るとイメージが湧きますね。
ただ、価格が高いわりには・・・買った人はいらっしゃいますか?
北米のようなコンパクトな「ファーストエイドキット」を販売したほうがレクサスらしい気がします。

リンク画像カメラ


■レクサス バルブキャップ(5,500円)

「割高では?」と言われる筆頭オプションですが、現物をみるとたしかにこれが「5,000円超?」と驚いてしまいます。
しかし、軽量ですし、ロゴの印刷クオリティも確かな仕上げです。
樹脂に金属調塗装をしているようですから、耐久性は気になるところです。(これも5年保証してくれるのでしょうか?)

リンク画像カメラ


■カップホルダープレート(7,700円)

カタログ上の見栄えはいいものの、実物はとても1つ「3,500円以上」するとは思えないカップホルダープレートも展示されていました。(ちなみにLC用はまったく同じで1つ「5,060円」とさらに割高感が!)
たしかに無いよりは「グッ!」とクオリティはあがりますが・・・
もう少し「薄く」そして「重量感」のあるものを想像していると驚いてしまいます。

リンク画像カメラ


個人的には「携帯トイレ」(9,020円)を見たいのですが・・・これは展示がありませんでした。
LEXUSロゴ入りの携帯トイレ・・・どんなクオリティなのでしょうか?

リンク画像カメラ

----------------------------------------------------------

そもそもの主目的はレクサスコレクション新作の時計「NENRIN CROCK」(YABANE)の現物を見に行ったのですが、壁掛けを考えていたのでちょっと大きさが小さく、そして厚みもあったので今回は見送りとしました。
上質なナチュラル仕様の置き時計を考えている方には良いと思います。

リンク画像カメラ


しかし、個人的にはこのスピンドルグリルのコレクションケースが欲しい。。。

リンク画像カメラ

右斜め下コメント(2)
右斜め下トラックバック(0)

<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

0目次