のんびり なまけにっき

レクサス(LEXUS)の話題を中心に、個人的主観をもとに日記をのんびりきままに書いています。
(バックアップもかねてほぼ同内容を「のんびりなまけにっき2」に記載しております。)
<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

湾岸エリアに新たな自動車ディーラーが!(FIAT/Alfa romeo)
(なまっくす at 09/23 21:08)
本日、ジョギングをしていたら、有明エリアで以前から話題になっていた、自動車ディーラーがいつのまにかオープンしていてビックリしました。 なんと、「フィアット」と「アルファロメオ」のディーラーでした!
IMG_2814[1] (2).jpg
場所は、現在建設中の”ブリリア有明シティタワー”のすぐ隣。お台場にも近いので、店舗名が「ODAIBA」になっています。
下記はイメージCGですが、お客さんは一人もいませんでした・・・
まだオープン前かと思っていましたが、既に9月13日(土)にオープン済とのことでした。
近隣住人もほとんどいないですし、周辺もまだまだ未整備なところも多く、ちょっとわかりづらい場所にあるので、まだまだこれから、というところでしょうか。
17b5049d10488767295d29c6d52f55da.jpg

ほかの地域では、いわゆる「国道沿い」にディーラーが密集していることが多いと思いますが、いわゆる東京湾岸エリアは新しい店舗が突如ぽつんと空き地にできますね。また、日本車系ディーラーより輸入車ディーラーの方が多いのも特徴ですし、各店舗ともとてもお洒落なつくりになっているので、見ていても楽しいです。

勝どき・・・カローラ、ダイハツ、BMW(Used)
豊洲・・・ベンツ(シュテルン系)、アウディ、ボルボ
東雲・・・トヨペット
晴海・・・日産、レクサス、トヨペット、プジョー、シトロエン
有明・・・ルノー、ベンツ(ヤナセ系)、マツダ、アウディ(Used)
台場・・・なし。
     (ただし、トヨタ MEGAWEBあり。 2015年度にはBMWが青海に巨大ショールームを建設予定。)

BMWのショールーム(モビリティセンター)は常時50台の展示車、100台の試乗車という桁外れのスケール。建設&オープンが楽しみです!
BMW_03-618x371.jpg


右斜め下コメント(0)
右斜め下トラックバック(0)

<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

0目次