のんびり なまけにっき

レクサス(LEXUS)の話題を中心に、個人的主観をもとに日記をのんびりきままに書いています。
(バックアップもかねてほぼ同内容を「のんびりなまけにっき2」に記載しております。)
<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

LEXUS大規模オフ会(NEXUS Meeting at 愛知) 参加レポート(1)参加編
(なまっくす at 04/28 09:22)
[1/2ページ]
先日、愛知県・トヨタ博物館で開催されました、「NEXUS MEETS at 愛知」に参加してまいりました。(3年連続!)
当方がオフラインイベントに参加する機会は少ないのですが、数少ない参加させていただいているミーティングです。
メインはレクサス「NX」オーナーさんで約100台ほどのレクサス車が集まる姿は壮観です!

リンク画像カメラ

当日はプライベートでご参加されていたメーカー開発陣の方や、当ブログでもしばしば取り上げさせていただいている「KINTOI」(「KINTO FACTORY」)のブースもあり、レクサス「UX」と「NX」が展示されていました。

すべてのレクサスオーナーが施工できる後付マスタマイズ「KINTO FACTORY」は先日、待望のレクサスNXのマルチカラーアンビエントライト(イルミネーション)を3倍明るくするアップグレードプログラムを発表したばかり。楽しみです!
4月17日から受付開始!

▼LEXUS NXの室内を彩るイルミネーションを最新モデルの明るさにアップグレード
https://corp.kinto-jp.com/news/service_20240410/

リンク画像カメラ

しかし、昼間なのでイルミネーションはまったく見えず・・・
その代わり別のものが見えました(笑)これはいったい?

リンク画像カメラ

詳細は次回ブログでレポートさせていただきたいと思います。


さて、今回のオフラインミーティングでは、LEXUS NX が全色揃っているというのが驚きです!(新色のカッパーも!)
さすがに”OVER TRAIL"(ムーンデザート)はいらっしゃいませんでしたが、次回はその姿を見かけることができるのでしょうね。

リンク画像カメラ


NXは今や日本市場におけるレクサス最量販車種となりましたが、町中で見かけるのは圧倒的にホワイト系(ホワイトノーヴァガラスフレーク、ソニッククォーツ)が多いです。
今回、ホワイト以外の全カラーが揃ったのは大規模オフ会ならでは!

リンク画像カメラ

”F SPORT”のヘーゼル内装もバッチリ見てました!
”F SPORT”なのにルーフがブラックではないのは賛否あるかと思いますが、室内が明るく、開放的で良い雰囲気でした!

リンク画像カメラ


レクサス「NX」をカスタマイズされる方もふえてきましたが、ノーマル状態でも十分格好良いですよね。

リンク画像カメラ


今回は、当方は「LC500」で参加させていただきました。
「NX」や「RX」が中心ではありますが、車種限定ではないのがNEXUS Meetingの良いところかと思います。
超レアな車の隣に駐車させていただきました!

リンク画像カメラ


モデリスタエアロパーツや 各種漆黒メッキパーツ化したカスタマイズLC500”Conbertible"のお隣だったので比較もできたのも嬉しかったです。
(LCのブラックパーツは真っ黒ではないので、比較的おとなしめでいいですね!)

リンク画像カメラ


さて、会場で見かけた、レア車は、現時点で日本未発売の「LM350h(AWD)」”Executive"(4人乗り)
これは日本市場投入もそう遠くなさそう?ぜひ期待したいですね!

リンク画像カメラ

「NEXUS Meeting」自体は朝10時半からスタート、解散の夕方16:00まであっという間の時間でした(当方は昼食も食べずw)
特に今回はクイズ大会があったのは面白かったですね!難易度の高いマニアックな問題もあり手応えありました。
まだまだ知らない知識が沢山あるなぁと関心しました。
(特に先進安全装備系の問題はマニアックで大変興味深かった部分です)


リンク画像カメラ


スポーツカーやラグジュアリーカーが主体だと、エンジン音やマフラーサウンド、違法改造などのお披露目の場となることもしばしばありますが、本ミーティングはオフラインミーティングの見本となるようなマナーの良さと感じます。
関係者の方も多数プライベートで来場されており、ミーティング参加者と積極的に交流されているのも、このミーティングの良さと思います。

リンク
[6]次ページへ>>

右斜め下コメント(0)
右斜め下トラックバック(0)

<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

0目次