のんびり なまけにっき

レクサス(LEXUS)の話題を中心に、個人的主観をもとに日記をのんびりきままに書いています。
(バックアップもかねてほぼ同内容を「のんびりなまけにっき2」に記載しております。)
<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

レクサス渋谷 約5年ぶりに近々オープン! 高級賃貸住宅も併設!
(なまっくす at 02/20 00:50)
[1/2ページ]
首都圏レクサスの旗艦店舗の1つ、レクサス渋谷。
再開発&リニューアルのため、2017年頃から工事中でしたが、いよいよ2023年春にオープン。
当初は東京オリンピック時期と同時期の、2020年3月頃の予定でしたが、マンション住居を併設するなど、設計変更があったのか、約3年遅れでようやく姿を見せました。すでに、首都高渋谷線や、国道246号と代官山にも通じる旧山手通りに面しているためご覧になった方多いのではと思います。


th_6DF45C1F-E4B2-4F37-9CA8-E46562F42A01.jpg


「神泉町交差点」からは存在感ある、「レクサス渋谷」が確認できます。

リンク画像カメラ


レクサス渋谷の公式facebookの当時の画像です。

リンク画像カメラ

https://www.facebook.com/LexusShibuya/photos/a.1042772892438988/1633092093407062/?type=3より


旧レクサス渋谷も大変目立つ看板が特徴でしたが、新店舗も首都高からの宣伝効果を狙ってか、首都高からもしっかり「エンブレムとロゴ」」が目立つようになっています。

リンク画像カメラ


近づくと上部は住居(高級賃貸マンション)になっているのがわかります。2023年春開業の文字も目立ちますね。

リンク画像カメラ


敷地面積はそれほど広くありませんので、1階はレセプションデスク、2階がショールーム、3階がオーナーズラウンジでしょうか?

リンク画像カメラ


横面(国道246号側)から。スピンドル柄のインテリアもわかりますので、内部はほぼ完成しているようですね。

リンク画像カメラ


1階は大部分が駐車場およびと車寄せになっており、旧店舗と比べて大変広々としているのが特徴です。
整備エリアは見えませんが、奥にあるものと思われます。

リンク画像カメラ

駐車場は、「店舗用」、「住居用」いずれもタワーパーキングとなっています。
注目は「高さ制限」で、なんと「セミハイルーフ(1800mm)と、「ハイルーフ(2050mm)」しかありません。つまり、タワーパーキングでも一般的な「1550mm」のノーマルルーフがありません。

リンク画像カメラ

駐車場のスペックは賃貸物件仲介サイトによると「全長5,300mm、全幅2,000mm、全高2,050mm、重量2,500kg」とのことです。
製造メーカーおよびパレットの有無はわかりませんが、隣のレクサス店舗用と類似スペックと予想されますので、「フラットパレット」を装備していることに期待したいです。
ただし、2500kg制限があるので、「LX600」は残念ながら重量オーバーで駐車不可なのは残念。「ランドクルーザー300系」はZX(7人乗り)までは駐車可能なので、車好きにはなかなかの高スペックの駐車場ではないかと思われます。
気になる駐車場料金については「月額44,000円〜46,200円」(消費税込み)とのことで、セキュリティ面も考えるとそれほど高額ではないことにも注目です。

リンク画像カメラ

なお、店舗入り口と、居住者入り口は明確に分けられていました。(正面が居住者入り口)
入り口がとても広々しているのはすごい!ホテルライクな作りで、一般的なタワーマンションよりはるかに高級感があります。

リンク画像カメラ


店舗に来訪したオーナーや新規顧客向けの駐車スペースは4区画確保(うち1区画は身障者用スペース)されており、どれも余裕のスペースが確保されていました。スペースもフラットですし、屋根ありなのは嬉しいですよね。

リンク画像カメラ

代官山に続く、旧山手通り側から。
もう少しセットバックして建設するのかと思ったのですが、建築可能面積のギリギリまで建設されているのか、なかなか圧迫感があり、歩道はそれほど広くありません。道路を挟んだところにある住友不動産の建築物(ベルサール渋谷ガーデン)も同様ですし、大都会ならではですね。

リンク
[6]次ページへ>>

右斜め下コメント(0)
右斜め下トラックバック(0)

<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

0目次