のんびり なまけにっき

レクサス(LEXUS)の話題を中心に、個人的主観をもとに日記をのんびりきままに書いています。
(バックアップもかねてほぼ同内容を「のんびりなまけにっき2」に記載しております。)
<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

新型レクサスNX インテリア詳細〜アンビエントライトはかなり豪華!
(なまっくす at 06/20 18:48)
[1/2ページ]
引き続き新型レクサスNX関係。
レクサスオーナーの多くの方が不満に感じていた「暗い室内」を解消する、アンビエントライト関係が大きく改善されています。


th_スクリーンショット 2021-06-18 20.48.35.jpg


以下の動画では高画質画像でインテリア詳細が確認できます、美しい動画なのでぜひチェックを!


▼2022レクサスNX-エクステリアとインテリアの詳細



新型NXのアンビエントライトは様々なカラーに調整できますが、一つのポイントは「輝度調整」もできることでしょう。
従来のレクサス車は輝度が調整できず、とくに走行中は減光処理がされて点いているのかわからない明るさでしたが、ようやく改善されることに。

リンク画像カメラ


アンビエントライトのカラーがかなり明るいのも特徴です。
たとえば、欧州車にありそうなレッドカラー。

リンク画像カメラ

運転席と助手席下部がだいぶ明るいのが気になりますね。フットライトとは違う場所が光るのでしょうか?

リンク画像カメラ

イエロー系はなかなか斬新!

リンク画像カメラ

グリーン系も鮮やかな感じでいいですね。

リンク画像カメラ

アッシュ(墨ブラック)のオーナメントとの組み合わせ。しっかり光ってますね〜 
前期レクサスRC系もそうでしたが、グラデーション具合がキレイです。

リンク画像カメラ


パノラマガラスルーフの完全開閉動画も含まれています!開放感ありますね〜!これはつけるべし!!

リンク画像カメラ

開口部も広いですね〜!

リンク画像カメラ


後席は完全にはフラットにはならないんですね。しかし十分な広さ。

リンク画像カメラ

アンダーフロアーも広い!!

リンク画像カメラ


スピードメーターの「スポーツモード」と思われる画像も。
もう少し情報量多いと嬉しいのですが・・・(燃費表示が面積とりすぎ・・・)

リンク画像カメラ

ヘッドアップディスプレイの「タッチトレーサー」機能もよくわかります。
今までのような「固定表示」ではないのがいいですね!

リンク
[6]次ページへ>>

右斜め下コメント(0)
右斜め下トラックバック(0)

<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

0目次