アフィリエイト広告を利用しています

フレッツ•ミルエネの解約方法は?

「フレッツ•ミルエネ」の解約方法!!

フレッツ•ミルエネとは、家庭内の消費電力量を可視化できるサービスです。

私も、カーボーゼロに貢献しようと、サービスが始まった当初から導入しました。

でも、実際はミルエネの画面を見たのは、導入当初の2〜3回程度でした。

ではなぜ解約を?

実は、数日前に届いたNTTファイナンスの「ご請求内訳」の中に、ミルエネの振込み用紙が入っていました。

初めてのことでしたので、どうしたのかと思い問い合わせたところ、ミルエネの請求先が変わったとのことでした。

10年くらいは放置状態に!!

そんなわけで、解約することに!!

でも、

でもですね、

どこにもミルエネの解約方法がないんですよ。

しかたないので、ミルエネの説明書出して、問い合わせました。

オペレーターさんが、「こちらでは手続きしていませんので、担当者の番号を申し上げます」と、

電話したところ、音声ガイダンスに該当する番号がありません。

もう一度ガイダスを確認して、単なる問合せで試したところ、すんなりできました。

それでは、手順を説明します。(スマホで解約しました)

1. 0120-116-116に電話をする

2. 音声ガイダンスに従い、「1」の番号をタップする。

3. 続けて音声ガイダンスに従い、「5」の番号をタップする。

4. オペレーターと繋がるので、指示に従う。

以上、簡単でしょう?

事前に用意するものは、

1. 開通のハガキ(Cから始まる番号が必要です)

2. その他は、契約者、住所、生年月日などです。

オペレーターの方は親切に説明してくださいますよ。

※無線親機と分電盤計測器は買取なので返却の必要がありません(レンタルの方は返却が必要)

でも、解約の手続きはなぜか、表に出ないんですよね(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
楽天検索リンク
https://a.r10.to/h6AILO

Amazon検索リンク(商品の検索トップページ)
http://amzn.to/2FUGRdz

本日のご紹介(高額なバッグです。桁が違います)
https://a.r10.to/huu9Nm
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

FDC44CD2-FDC8-46BF-A131-E108CCF85686.jpeg0AF6838C-711B-4A8F-8AAC-6444A32DB60A.jpeg0431ED58-8EE2-4744-A8AE-51FB375FE5F4.jpeg
FDC44CD2-FDC8-46BF-A131-E108CCF85686.jpeg

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11671667

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのコメント