アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

恋愛科学は脳科学

恋愛科学はわかるようで、よくわからない言葉ですね。
様々な感情が関係する恋愛ですが、恋愛科学ではこの恋愛につながる感情を科学的に解明、分析しています。
確かに誰かを好きになったり、嫌いになったりする気持ちは自分ではどうにもできないこともありますよね。
恋愛科学を研究しているアメリカの人類学者ヘレン・フィッシャー氏は脳内のドーパミンなどの特定物質に注目し、研究を重ねています。
彼女の恋愛科学では、カップルの脳内をfMRIするなどし、脳科学、そして人類学の観点から恋愛状態の仕組みを解明しています。
恋愛状態になった時の感情の仕組みは、きっと誰もが一度は不思議に感じると思うのですが、脳科学と組み合わせてしまうなんて凄いですね。
恋愛科学の研究者、ヘレン・フィッシャー氏によると、カップルの脳内をfMRIすることによって、脳内の物質の動きがわかってきているそうです。

恋愛科学の研究では、例えば誰かに複数枚の写真を見せると、恋人や好きな人の写真の時だけ脳内のドーパミンの量が増加することがわかりました。
ドーパミンってよく耳にする言葉ですが、一体どんな働きをしているのでしょうか。
恋愛科学の研究によると、ドーパミンが増加すると確固たる動機と目的に向けた行動が生み出されるとされています。
確か、脳科学ではドーパミンというのは、人間の欲望を引き起こす物質ではなかったでしょうか。
恋愛科学では、ドーパミンの分泌量が増加することによって、その人の美点ばかりが見え、愛情を感じることになります。
そして、その人ともっと触れ合いたい、付き合いたいといった感情も起こってくるようです。

恋愛科学では、ドーパミン以外にもセロトニンやテストステロン、エストロゲンといった脳内の物質が大きく関係しているといわれています。
恋愛状態の時に起こる愛情を感じるなどの感情は、これらの脳内の物質の分泌量が増加することによって起こるということなのですね。
また、恋愛科学では、失恋した時にも脳内の物質の分泌量が大きく関係しているとされています。
脳のシステムというのは、まだ全てが解明されているわけではないようなので、恋愛科学と脳科学を組み合わせるというのは面白いと思いました。
また、恋愛状態に関しては、どちらかというと心理学的な面での研究が多いような気がするのですが、恋愛科学としての研究もこれからが楽しみですね。

東京の結婚相談所 

恋愛科学で見る男心

恋愛科学を学んだら、男心もわかるようになるのでしょうか。
そもそも恋愛科学ってどんなものかがわからないので、ネットで調べてみました。
とりあえずわかったことは、恋愛科学というのは、脳内ホルモンの分泌量と人間の性格や行動を組み合わせて分析したらしいということです。
それはわかったのですけど、恋愛科学でどのように男心がわかるようになるのかがやっぱりよくわかりません。
アメリカの恋愛科学の研究では、恋愛中の男女の脳内をスキャンして脳内物資の分泌量の動きを確認したのだそうです。
人間の感情で脳内の物質の分泌量が変わるのであれば、別に恋愛科学に限らなくてもいいのではないかとも思ってしまいます。
誰かを好きになる気持ちは、確かに不思議なものではありますけどね。
恋に悩んで苦しい時は、恋愛科学的に男心を見ることで少し気持ちが楽になったりするのでしょうか。

恋愛科学の研究でわかったことは、脳内ホルモンの中でもドーパミンやセロトニン、エストロゲン、テストステロンなどの物質が大きくかかわっているということです。
この恋愛科学で注目のドーパミンって、なんだかはっきりとは知らないけど、よく聞く名前ですね。
とりあえず、ドーパミンを調べてみたら、私が思っていたのはアドレナリンでした。
ドーパミンは、この恋愛科学の研究では、好きな人の写真などを見ると分泌量が増えることがわかっています。
そして、恋愛科学の研究によると、ドーパミンが増えることによって、その人を獲得したい、もっと一緒にいたいという欲求が増えるんだとか。
ドーパミンだけでは男心はわかりそうもないので、多分恋愛科学の研究で注目されている他の物質も関係しているんでしょう。
恋愛科学の研究でわかった他の3つの物資については、科学が苦手な私にはお手上げでした。

恋愛科学の研究では、男女で脳内ホルモンの分泌量が違うことなどから、男女それぞれの本能的なものを解明しています。
男は狩人なので追いかけられると逃げるなんてことをよく聞きますけど、それも恋愛科学ではきっと説明されているんでしょうね。
この恋愛科学でわかったことを参考にして、男心を掴もうということなのでしょうが、頭でわかってもなかなか行動できないのが恋愛です。
恋愛科学で男心の全てを解き明かされてしまったら、恋愛の楽しみもちょっと減ってしまうような気がします。
もしかして、男心を簡単に掴んでしまう女性というのは、恋愛科学がすでに本能で理解できているっていうことなのでしょうか。
全てとはいかないまでも恋愛科学が男心を掴むきっかけになるといいですね。

東京の結婚相談所 

恋愛科学で相談解決

恋愛科学があるのですが、聞いたことありますか。
恋愛ってなんとなく心理学的な感じがするのですが、この恋愛科学はもっと科学的に研究しているみたいなのです。
恋愛科学というのは、脳の中のホルモン物質と人間の行動を結び付けて分析した理論だということです。
実は恋愛科学に関して、いろいろと調べてみたのですが、正直私にはあまり理解ができていませんでした。
恋愛だけでなく何かが起こると、脳内の何らかの物質の分泌量が増えたり減ったりして、それによって、命令を出しているということはわかるのです。
しかし、これが恋愛科学として研究され、実際に恋愛をしている人にとってどんな手助けになるのかなというのがよくわからないのです。
恋愛科学で言われている脳のホルモン物質の分泌量を自分で調整することは難しいと思いますし、やはり謎です。

恋愛科学で言われている脳内のホルモン物質とは、ドーパミン、セロトニン、テストステロン、エストロゲンです。
恋愛をしている時は、一人で悩みすぎると苦しくなってしまって、誰かに相談したくなることは良くありますよね。
誰かを好きになると、恋愛科学的には脳内のドーパミンの分泌量が増加し、その人と近づきたい、手に入れたいという欲求が強くなるのだそうです。
そして、恋愛科学では、失恋した時にもドーパミンが増え、その人の獲得を促すのだとか。
これは、誰かに相談して反対された時もきっと脳の中では同じことが起こっているのでしょう。
相談した時に、反対されればされるほど固執してしまうのは、何も恋愛科学だけでなく、すべてのことに共通するのかもしれません。
恋愛科学では、ドーパミンの分泌量が増えることでセロトニンの活動を促したりするそうなので、それぞれが複雑に絡み合っているようです。

恋愛科学ではまた、心理テストなどでそれぞれの人をタイプ別に分けて、その人の恋愛の傾向がわかります。
やはり、心理テストのようなものが恋愛科学にもあるのですね。
最近ではハウツー本などが流行のようですが、人にはそれぞれ個性があるので、恋愛科学を参考にしつつ、自分らしい恋愛をしたいですね。

東京の結婚相談所 

恋愛科学で見る女心

恋愛科学を学べば、「女心がわかるようになります」なんて言われたら、ちょっと知りたくなる男性も多いかもしれませんね。
彼女や好きな人の女心がわからずに、いろいろ調べて恋愛科学を見つけた人もいるのではないかと思います。
女心、わかれば苦労しないのでしょうが、全てわかってしまったら楽しくないかもしれませんね。
でも、恋愛科学ってちょっわ分かるような、わからないようなネーミングですが、どんな科学なんでしょう。
ネットで恋愛科学を調べると、人間の行動や性格に深く関わる脳内の物質を分析して解明した理論とあります。
これだけでは恋愛科学がどんなものなのか、さっぱりわかりません。
ついでに恋愛科学と女心のつながりについてはもっとわからない気がします。

恋愛科学では、脳内のいくつかのホルモンに注目して、その分泌量の増加や減少と人の感情との繋がりを導き出しています。
例えば、恋愛科学で注目されているドーパミンは、増加することで、その人とさらに仲良くなりたい、自分のものにしたいという欲求を生み出します。
恋愛科学の研究ではそれぞれのホルモンが、どのような感情を生み出すかを調べ、それを基に人の性格を4つのタイプに分けています。
ちなみにこの恋愛科学の研究では、恋愛している人の脳内をスキャンしてそれぞれの物質の分泌量を調べたのだとか。
もちろん、普通は自分が女心を知りたい人の脳内をスキャンするわけにはいきませんので、この恋愛科学の研究を基に女心を探るわけです。
個人的には女心って男性より複雑なような気がするのですが、恋愛科学ではわかるのでしょうか。
まだまだ恋愛科学は研究中のようですが、女心の全てがわからなくても、少しでもわかれば嬉しい男性はいるかもしれませんね。

恋愛科学といえども、やはり心理学も関係してくるようで、性格や恋愛傾向のタイプ分けには心理テストが行われます。
もちろんこれは、自分のタイプを調べるわけで、女心を知る前に、まずは恋愛科学で自分のことをよく知りましょうということですね。
でも男性は女心がわからない女性ほど惹かれるような気がするので、恋愛科学で女心がわかってしまわない方が男性には楽しいのではと思います。
それとも男性としては、恋愛科学などで女心が少しでもわかったほうが対策を立てやすいのかもしれません。
どちらにせよ、男性には好きな女性がいたら、女心に負けず、頑張ってほしいものです。
とても複雑な女心、いつの日か恋愛科学で全てが解明されることがあるかもしれませんね。

東京の結婚相談所 

恋愛科学で観る男と女

恋愛科学なんていう研究を考え出した人って、どういうことからこの研究をしようと思ったのかなんてことがちょっと気になりますね。
世の中には性別としては男と女がいて、例外はあるにせよ、男が女を、女が男を好きになるということは確かに不思議なものを感じます。
それにたくさんの男と女の中からその人だけを選ぶという不思議もあり、恋愛科学という研究は面白いなと思います。
恋愛に関する本ってたくさんありますが、どちらかというと恋愛科学というよりは心理学的な感じが多いのではないでしょうか。
きっと、男と女の心理についての違いなどについて書かれた本を読まれたことのある人も多いのではないかと思います。
恋愛科学の研究ではこれまでと違い、脳内をスキャンするなどしているところが、科学って感じですね。
脳の中を調べると、本能としての男と女の違いが分かるというのが恋愛科学の面白いところですね。

恋愛科学のことをブログやサイトなどで調べてみると、最近独身の人たちからの注目を集めている婚活でも使われていることが分かります。
マッチングドットコムというこのサイトは、恋愛科学の第一人者ヘレン・フィッシャー氏がチーフサイエンスアドバイザーになっています。
恋愛科学の研究で分かったことを基にしたパーソナリティテストをすることで自分の性格を4つのタイプの中から選び、相性の良い相手を選びます。
たくさんいる男と女の中から自分に合った相手を恋愛科学を使って選ぶシステムなんですね。
でも、恋愛科学のパーソナリティテストでは、たった4タイプにしか男と女を分けないそうなのですが、それで相性の良い相手って見つかるものなんでしょうか。
私はこの恋愛科学のパーソナリティテストを受けたことがないので、よく分からないのですが、もしかするともっと詳しく分析されるのかもしれませんね。
それにしても、婚活のツールの一つにもなるなんて、やっぱり恋愛科学って面白いですね。

恋愛科学の研究やヘレン・フィッシャー氏について書かれた記事を見てみると、脳内のいくつかの物質が恋愛には関係していることが分かります。
恋愛科学を詳しく知らない人でも男と女の気持ちの違いなどなんとなく感じている人は多いのではないでしょうか。
それが、脳内の物質の分泌量の増減でもっとはっきりと分かるというのですから、恋愛科学というのはすごいのかもしれませんね。
ただ、恋愛科学で男と女の恋愛の全てが分かってしまうとなると、少し味気ないようなきがするのは私だけでしょうか。
自分の恋愛を成就させるために恋愛科学の知識を少し考慮するのはいいかもしれませんが、あまりにこだわりすぎるのもまた問題のような気がします。
でも、恋愛科学で、男と女の違いの紐解きを試してみるのも面白いかもしれませんね。


東京の結婚相談所 

恋愛科学で婚活

恋愛科学についてネットで調べていたら、面白い記事を見つけました。
恋愛を科学する婚活の女神というタイトルで、ヘレン・フィッシャー氏が紹介されていた記事です。
婚活の女神なんて凄いネーミングですが、このヘレン・フィッシャー氏は恋愛科学研究の第一人者といわれているんようです。
最近では、婚活ブームで多くの独身の男女が婚活を行っていますが、婚活でも恋愛科学が使われているとは驚きました。
この恋愛科学の研究者、ヘレン・フィッシャー氏はアメリカの人類学者で、日本でも何冊か翻訳された著書があります。
この恋愛科学の研究では、脳内をスキャンして特定の化学物質と恋愛感情とがどのような関わりがあるのかなどを発見しています。
恋愛科学の研究者にしてもそうですけど、学者っていろんなことを思いつくのですね。

恋愛科学の研究者、ヘレン・フィッシャー氏の開発した性格診断テストを基にしたマッチングサイトがあります。
これは恋愛科学の研究でわかった4つの脳内物質から行動を分析してそれぞれの人の性格を4タイプに分けています。
そして、恋愛科学の性格診断テストで分けられた4タイプの性格から、相性やそれぞれの恋愛傾向を導き出すというものなのです。
ちなみに恋愛科学で分けられる4タイプとは、冒険型、指導型、建設型、交渉型となっています。
婚活で結婚をしたいという人は、できるだけ自分にとって相性の良い人を選びたいと思いますよね。
恋愛科学では、自分の性格や恋愛傾向から相性の良いと思われるお相手を選ぶので、成婚に結びつきやすいのだとか。
結婚できないと嘆いている方も、視野を世界に広げれば、どこかにぴったりのお相手がいるかもしれませんね。

東京の結婚相談所 

恋愛科学研究所

恋愛科学研究所というサイトがあるのですが、ご存知でしょうか。
最初恋愛科学研究所というのを聞いた時、結婚相手や恋人を紹介してくれるマッチングサイトかなと思ってしまいました。
この恋愛科学研究所は、初代所長である藤田徳人氏によって作られ、現在では荒牧佳代氏が2代目所長となっています。
恋愛科学研究所について、ブログやサイトで調べてみると、以前に深夜番組のコーナーとして行われていたのですね。
この恋愛科学研究所のコーナーは、かなり長期に渡って行われていたみたいなので、見たことのある人も多いかもしれませんね。

恋愛科学というのは、人間行動学を基に脳内ホルモンと人間の行動や性格との関連性を分析した理論です。
なんだか難しそうな話ですが、つまり恋愛科学とはどうして人を好きになるのかなどを科学的に研究しているということなのでしょう。
例えば、恋人ができると綺麗になる女の子などは恋愛科学からいうと、脳内ホルモンが活性化しているからなのだとか。
その脳内ホルモンを解析することで、その人の恋愛パターンなどを割り出すことができるそうです。
自分の恋愛パターンって恋愛科学で分析されなくてもわかっている人も多いのではないかと思うのですが、どうなのでしょう。
わかっていても、どうにもならないから楽しかったり、苦しかったりするのが恋愛だと思います。
でも、恋愛科学で割り出した自分のパターンを知ることによって、恋人に振り回されたり、無駄に苦しい思いをせずにすむのでしたら良いのかもしれませんね。

恋愛科学というのは、アメリカでも研究されており、脳内の特定の物質をもとに人類学の観点から人を4つのタイプに分けています。
どちらの恋愛科学も脳内の物質が大きくかかわっているようです。
恋愛科学研究所のサイトでは、コラムなどの読み物が豊富に用意されています。
そういうこともあるのかなと読むのには面白いかなと思いますが、恋愛科学研究所のサイト通りに行動してしまうとそれもまた面白味がないのではないかと思います。
参考にできるところは参考にしながらも、自分にとって楽しい恋愛をしたいですね。

東京の結婚相談所 

恋愛科学とは

恋愛科学とは、一体どのようなものなのか調べてみました。
人がなぜ恋に落ちるのかを、科学的に研究したのが恋愛科学のようですが、確かに人を好きになる気持ちって不思議ですよね。
アメリカでは、ヘレン・フィッシャー氏が恋愛科学の第一人者として有名です。
彼女は、人類学の見地から恋愛科学を30年以上にわたって研究し、脳内の物質と恋愛感情に関わりがあることを発見しました。
日本では、藤田徳人氏の恋愛科学がよく知られているのではないでしょうか。
藤田徳人氏の恋愛科学は、脳内ホルモンと個人の行動や、性格との関連性を分析した人間科学をもとにした理論となっています。
私には正直、あまり理解ができていないのですが、どうやら恋愛科学には、脳内の物質が深く関係しているようです。

恋愛科学って、面白いネーミングですが、よく考えれば、どうしてその人を好きになって、他の人じゃないのかなど不思議ですよね。
この恋愛科学では、この不思議を科学的に解明して、よりよい恋愛や結婚生活を送ろうというものです。
脳内の物質に関わりのあるということなので、恋愛科学は脳科学とも深く関連しているようです。
でも、恋愛科学が科学的な理論を基にして説明してくれても、感情の問題は頭でわかっていても難しいような気がするのは私だけでしょうか。
それに、どうしてこの人を好きになるのかを恋愛科学で、科学的に証明されてしまうと夢がないような気がしてしまします。
とはいっても、恋愛をして仕事が手につかなかったり、自分自身が振り回されたりするのを防ぐには恋愛科学は役立つのかもしれませんね。
また、男女の本質の違いを恋愛科学から知っておくことも、自分を見失わずに済むのかもしれません。

恋愛科学のアメリカの第一人者であるヘレン・フィッシャー氏によると、人間のタイプは冒険型、建設型、指導型、交渉型の4つのタイプに分けられるそうです。
恋愛科学のタイプ分けって、血液型のタイプ分けみたいな感じがします。
そして、恋愛科学によると、人間というのは子孫を残すために恋愛と性欲、愛着という3つの脳内システムを持っているとのことです。
このヘレン・フィッシャー氏の恋愛科学では、心理テストで自分がどのタイプかを知り、科学的に相性の良いお相手を見つけることを勧めています。
わかっていてもなかなか抑えられないのが恋愛なのですが、自分が無意味に傷つかないためには、このような恋愛科学も必要なのかもしれませんね。
恋愛科学とはどのようなものか、調べてみるといろいろ勉強になると思います。

東京の結婚相談所 
恋愛日記で2ショットを楽しんでいる人がたくさんいるという噂をよく耳にします。
2ショットとは写真などの撮影で2人並んだ状態を指し、そこから恋人同士の事をさしたり、2人だけで話したりすることなどを2ショットと呼びます。
恋愛日記で2ショット写真を掲載している人の多くは、顔がわからないよう加工している人が多いようです。
世界各国の人が見る可能性のある恋愛日記では、プライバシーの保護などを考えて顔や名前などを公表しないのが賢明です。
恋愛日記に限らず子供との2ショット写真を掲載したり、自分の顔写真を掲載したりしている人もたくさんいますが、思わぬところで犯罪に巻き込まれる可能性もあるので気をつけると良いでしょう。
もちろん恋愛日記や子育て日記などでは本名ではなく、ハンドルネームと呼ばれるニックネームを使う事も大切です。
恋愛日記で2ショット写真を掲載すると微笑ましい感じもしますが、出来る限り自己防衛をしておいた方が無難です。

恋愛日記では2ショットチャットや複数で行うチャットなどが盛んと聞きます。
2ショットチャットとはインターネットを利用して文字で会話を楽しむ方法です。
恋愛日記で2ショットチャットを楽しむ場合は、まず挨拶から会話を始めると良いでしょう。
挨拶は日常生活でも基本と言えるように、恋愛日記2ショットチャットでも挨拶は基本中の基本です。
恋愛日記2ショットチャットでお相手に顔が見えないからと挨拶を怠ったり、横柄な態度の会話をしたりすると、次回の恋愛日記2ショットチャットで相手にしてもらえないかもしれません。
恋愛日記2ショットチャットに限らず、一般ブログに書き込みをする時もきちんと挨拶から始めるとよいでしょう。
恋愛日記2ショットチャットやブログなどインターネットで使われる最低限のエチケットのことをネチケットと呼びます。
恋愛日記2ショットチャットをする時は、最低限でもネチケットについて調べておくと良いでしょう。
恋愛日記で2ショットチャットを楽しんで、実際に会ってみた人もたくさんいるようです。
恋愛日記で2ショットチャットを楽しんでデートをすると、既に何度か2ショットチャットで会話しているので、初めて会った気がしないとか。
恋愛日記で2ショットデートは気が重いという時は、合コンをセッティングしてみるのも良いかもしれません。
数人のグループで恋愛日記合コンをすると、会話も弾んだり、素敵な異性に会えたり、色々メリットがありそうです。
恋愛日記で2ショットチャットや合コンを楽しんで、理想の恋愛相手を探してみましょう。

東京の結婚相談所 
恋愛日記で、悩み相談をしてみませんか。
恋愛日記とは、サイトやブログを利用して自分自身の恋愛を公開したり、恋愛相手を探したり、恋愛小説を書いたりしているもので、若い女性に人気があります。
恋愛の悩み相談を受け付け、みんなで考えたりアドバイスをしたりする恋愛日記もあるようです。
恋愛日記で悩み相談は、さながらブログ版電車男といったところでしょうか。
電車男で話題になった2ちゃんねるは板も多くて相談しにくいなどと思う人は、恋愛日記悩み相談を利用すると良いかもしれませんね。
恋愛日記で悩み相談を行うと、同世代の利用者も多く親身になって相談にのってくれると聞くので、素敵な恋愛をしてみましょう。
恋愛日記で悩み相談をする人の多くは、匿名性が利用し易い理由だと感じているようです。
友達や知り合いに、恋愛の悩み相談をする場合もありますが、不倫や浮気など人に話し難い内容の恋愛相談はなかなか話せる相手がいません。
恋愛日記の匿名性を利用することにより、浮気や不倫の悩みなども素直に告白することができ、冷静に物事を考えるきっかけにもなるようです。
恋愛日記では、不倫や浮気、性の悩みなど、恋愛に関わる色々な事柄について相談やアドバイスなどがたくさんあると聞きます。
もちろん好きな人に告白できない恋の悩みや、恋人と喧嘩したという相談も、恋愛日記悩み相談にはたくさんあります。
恋愛日記で悩み相談にアドバイスすることによって、自分の恋愛の悩みも解決したということもあるようです。
恋愛日記の匿名性を活用して、素直な気持ちで恋愛相談をしてみるのも良いかもしれませんね。

不倫恋愛日記では、男性が既婚者であったり、女性が既婚者であったり、はたまた双方が既婚者であったりと、不倫のパターンは色々あると聞きます。
不倫恋愛日記の多くは、不倫はいけないものと思いつつも、どうしても離れられないという辛さを綴ったものもあるようです。
不倫恋愛日記を読むことで、恋人や伴侶の浮気にいち早く気付く事ができた人もいるとか。
また、不倫をしている人の恋愛日記だけでなく、不倫を辞めたい人の日記も人気だそうです。
不倫という道ならぬ恋は、気軽に人に相談できるものではないので、不倫恋愛日記の匿名性がとても有難いようです。
不倫悩み相談など、様々な恋愛相談を出来る恋愛日記のサイトがたくさんあります。
恋愛日記で悩み相談を利用して、恋愛上級者になってみましょう。

東京の結婚相談所 
<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。