アフィリエイト広告を利用しています

人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック!
ファン
検索
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月13日

プチフリ問題(汗)

こんちは(汗)
この前CPUクーラー変えてから、熱対策は、もう完璧(汗)
PCケース内温度が、やっと安定したわ動画見てるだけだと20〜30 度
ゲームしてても50 度まで行かなくなりましたね。
夏になったら解らんけど、ほんと今までCPUがヒーターになってたからな。
CPUクーラーって変えて、どうなの?思ってたけど変えて正解だったわ(汗)
但しケース内温度の為に変えたわけではないんですよ(汗)
このPC動画見てると、止まるんですよね(汗)
止まってフリーズする現状が最近やたら増えてる動かんゲーム無理クリ動かそうとしてSSDだいぶ虐めたからな。
CPUが温度高くて熱暴走かな思ったんだけど変化なし、まぁ今のCPU100度でも壊れんらしいからな(汗)
ありゃ、またSSD壊れたか。
起動ドライブのSSD毎年変えてるからな(汗)
今は、シリコンパワーのm.2SSD512 GB使用中。
プチフリーズってSSDトラブルで良くなる現象なんですけどコントローラのトラブルだったりLPMのトラブルだったり。
但し昔のSSDの話であって今のm.2には関係なさそうなんですよね。

今のm.2のSSDで設定するならばLPMの節電機能無効化。
さっき、設定やってみたんだけど。
今検証中ならん時は、ならんからな(汗)
なる時は、動き止まりまくって、PCがバグるからな。
そのまま止まって電源ボタンで再起動しないと、どうにもならん時あるんですよね。
暫くは様子見ですね。

2022年02月11日

サイドフローCPUクーラー取り付け

こんちは(汗)
僕のPC、CPUが熱々でゲームすると90度まで行くんですよね。
90度で落ち着くから大丈夫かな思ってたんだけどクラッシュしたりで再起動思ったらBIOSにCPUが熱すぎるって起動不能になる時があったりと、あの〜i7の付属のCPUクーラーなんですけど(汗)
グラボ水冷にしちゃったんでね。
ケース内が狭くなっちゃって(汗)
デカイCPUクーラー無理だろと薄そうな
upHere サイドフロー型CPUクーラー 空冷 白いCPUファン 静音 簡易【N1054WT】

ってやつを買ったんですが、確かに薄いよ(汗)
ファン取ればね(汗)
41CPMlWROhL._AC_SY1000_.jpg
こんなのです。
CPUクーラー取り付けてから、無理くりラジエーター差し込んだ高いラジエーターなら止めただろうな(汗)
中華の数千円のだから、出来る技で、なんとか取り付けに成功。
LGA1200のCPUクーラーって縦でも横でも付くんだな。
縦だと金具がマザボのヒートシンクに当たって無理じゃん思ったら横向きに付けれた。
でも、intelはこれが正解じゃないかなintel.amd兼用の金具なんで取り付け説明書読んでも良くわかんないですよな。
説明書的に解釈すれば付くのように付けろ的な(汗)
まぁ、無理矢理でも付けば良いや。
ラジエーター壊れたら面倒だな(汗)
思ったよりクーラーデカかったわ三千円したからな。
だいぶ前から棚に飾ってたんだけど休みだし付けてみるか(汗)
ネジ止めでしっかり固定出来るんだけどヒートシンク固定のネジが、ひん曲がってたのは何故。落として踏んだのか勝手には曲がらんだろ、ぎり手で曲がったから付いたけど製品は良いんだけどネジの耐久が不安だ折れんだろな(汗)
クーラー的には凄いですよゲームしてても55度より上がらんなったしゲームしなかったら40度くらいに落ち着いたしな。
後は、今まで起動に一分近くかかってたソフトでも、起動が、めっちゃ早くなったな。
性能的には満足ですね。
ただファンの音か、うるさいかなラジエーターファン2個よりデカイ。
ラジエーターのは中華ラジエーターの付属のファンだから回転が遅いかもたけどファン速度の問題なのかな(汗) 
ゲームしてたら気にならんけどな。
ケースに入れてるしな。
これで、この夏も乗り切るぞ(汗)

2022年02月10日

キーマウス特訓中

こんちは(汗)
前回の更新から一週間近くかかったけど、まだキーマウスの練習段階
こりゃ当分FPSなんか無理ですね。
取り敢えず無謀なモンハンライズ、キーマウス特訓って、2 、3日前に初めたんで、まだHR1ですけど(汗)
モニター120HZのにしたんで、画面グルグル回しても酔わんなったからな。
今まで良く、あんなガックガクの画面でやってたわ。
今まで、いろいろやったけどグラボとかじゃなくモニター1つで解決とは(汗)
モニターって大事ですね(汗)
LGの2万の安物のモニターだけど(汗)
但しPCに繋ぐとHDMI1番ポートがバグるのは仕様なんでしょうか(汗)
後はLGのモニターだとBIOS設定の時モニター真っ黒なんだけど(汗)
これはポート変えても無理でした(汗)
まさかBIOSのdosv用の画面モードが無いとか無いよな(汗)
まぁ、モニター3つあるんで、他ので、やれば良いだけなんだけどな(汗)
ゲームは問題なくFPS120モードで動いてる。
モンハンライズPC版が120に対応してるかは知らんけど(汗)
60以上はグルグル回したら解るけどね。
60超えたら判別は難しい。
でも、モンハン、キーマウスだと前進押しっぱと回避しか押してないな。
いろいろ押そうとすると、無駄にアイテム使ったりするからな(汗) 
前走りながら、急旋回で大剣で切って回避が、今やってる戦法だけど。
フレーム回避が難しい、フレーム回避出来ない攻撃を回避してる気するな。
モンハンライズは、ちょっと違うのかな。
倒せなくは無いんどけど無駄に食らうからな。 後は切りたいタイミングで切れない振りかぶってから切らずにやめる時あるんだよな。
その時動き止まるんで無駄に被弾するしな(汗)
何故(汗)
ちょっと仕様が判ってないかな(汗)
暫くはモンハンライズでキーマウス鍛えます(汗)

2022年01月31日

センターモニター交換

こんちは(汗)
タルコフからキーボードマウスにしたんだけど、良くマウスササッと動かすと銃の頭見逃すんだよね。
照準合わすのもブレブレで何かおかしいな思ったらモニターの書き込み速度が追いついてなかった(汗)
タルコフは、最適化不足でFPSは、あんまり出ないよって運営も言ってるみたいだから仕方ないな思ってたんだけど。
試しにLGの安いゲーミングモニターに変えてみたら、やっぱ全然違うわ。
前のモニターには無かったHDRにも対応してるしなリフレッシュレートは、144Hz、フルHDでも2万ちょっとで、144Hz出るんだな。
僕の環境だとセレクタ付けてるから120まで、だけど基本60出てたらオッケーだから。
性能的には前のモニターでも60は出るはずなんだけどな。
マウスグルグル回してマウスカーソルが飛ぶのモニターは駄目ですね。
新しいのにしたら、マウスカーソルが判らんなる問題解決したから。
何か今のモニターに変えてからマウスカーソル見失うな思ったらモニターだったのか(汗)
一気3画面にしたんで一番安いモニター買ったのが、まずかったな(汗)
とりあえず真ん中のモニターだけ買えたんだけど今の3画面でやってないから、暫くはこれで行くかな。
これでタルコフの照準合わせが多少マシになった。
前より敵も見える気がするからな。
最近スコープ付のアサルトでやってるってのもあるけど(汗)
銃だけで25万(ゲーム内通貨)
ロストしたろ痛いなオンラインではやりたくないな(汗)
オフラインでも地雷踏みまくってるんで良く死ぬからな(汗)
woodsの山の中怖いわ(汗)

2022年01月27日

タルコフ、シングルプレイMOD三昧

こんちは(汗)
一週間タルコフ、シングルプレイMOD探し回ってやっと理想のタルコフに到達したわ(汗)
何してたかと言いますと、タルコフをシングルプレイにして全部敵をbot化するタルコフのMODがあるんですよ。
MODってもオンラインでは動作しなくてオフライン専用MODなんですが、実は、このオフライン専用のMODが、沢山作られてまして、この中から、一週間探し回って難易度調整からアイテム管理、食料問題解決ショップまで、MODだから何でも出来るんですよね。
但しMODを何個も入れたら、前入れたMODと干渉して動作しなくなったり、そもそも起動しなくなったりと、多くても五、六っ個が限界かな。
タルコフやってて誰でも一番思うのは、aiが強くてウザいでしょ。
オフラインで練習してて、いきなり頭撃ち抜かれるとか良くあるんですよね。
練習させろや、みたいな。
なんせ、aiがショットガンで狙撃して来ますからね(汗)
点にしか見えないとこからショットガンで頭当ててくるって、おかしすぎる(汗)
aiは的で良いですよねで探し回ったんですが、そもそも、どこで探すか。
google先生にタルコフMODとかで検索しても出てこないんですよね。
で暫くポチポチ探してたら、
AKI'S MODS WORKSHOPって、とこに行き着くと思うんですよ。
で、ここのHPのメニューでSearchのとこでFILEにして、探したいMOD
ai たかSHOPとか入力すると、候補がズラっと出てきます。
後は、欲しいMODをダウンロードと解凍してタルコフシングルプレイMODのUserの中のMODSに放り込んで、おしまし。
シングルプレイMODのバージョンでもMODが動くか解かんないんだけどai の調整出来る奴で、aiを簡単に設定出来る
FIN'S AI TWEAKS (FAIT)が、お薦めですかね。
ai のエイム速度、撃つまでの時間、ai の見える距離、音の聞こえる範囲とか、細かく設定出来るんで、自分好みのai 設定が出来るんですよ。
俺はニュータイプ目指すんだって人は、デフォルトだと全部1になってるとこを0.5とか低く設定すれば、超ハードモード見たくなるし。
全部10 とかにすれば、ai が弾撃つまで10秒以上に設定出来るし、
どんなに下手でも当てれる、みたいな倒せるとは言ってない当てると大抵逃げるからな。
後は.このMOD、PMCのbotも追加するんでオフラインでもドッグタグ取れるようになりますね。
装備もプレイヤーが装備するようなの着てるしな。
たまに緑の弾も飛んでくるし。
デフォルトだとai 強化設定になってるんで、codのai 最強並みに強いですからね。
素人には無理、自分で設定するんが一番ですね。
後は、これはタルコフの練習だけじゃなくて、普通にFPSの練習に最適じゃないかな。
と、毎日頑張ってるとこですよ(汗)
暫くはシングルプレイMODしかしないですね(汗)
頑張ります(汗)

2022年01月19日

タルコフ動いた〜(汗)

こんちは(汗)
せっかくタルコフ買って動かね〜やめようかな思ったけど一番上から一個下の結構良いエディションの買っちゃったから勿体ないなと前回投稿後も、いろいろ弄ってはインストールやり直しってやってたんだけど、もう新しい最低構成PCかノートPCでも動くんちゃう思ったらタルコフは、良いPCじゃないと無理らしい。
で良い解決法とか無くて諦めかけてたら先週Windows11のアップデートがあったんですよWindows11更新したら、起動したらクラッシュするタルコフが普通に動くようなったわ(汗)
たまたまかもだけど、但しタルコフ動いても出来るかは微妙ですね。
キーボードマウスのやった事無い人は、止めといたほうが無難です。
タルコフほんと死にゲーですよ(汗)
初心者向けマップっていわれるwoodsでやってるんだけど地雷で死ぬわ、NPC.に撃たれて死ぬわ餓死するわで、もう大変。
ほんと餓死は、最初意味解かんなかった死ぬと回復しますよって出るんだけど全回復しましたって出てるのに、そのまま出ると数分後には、餓死、
何故数分じゃ戻れんだろ思ってステータスよく見ると全回復って言っても体力しか回復しない謎仕様。
これ初心者救済措置ちゃうんかい。
毎回死にながら食料やら飲み物買ってたら、すぐ破産ですよ(汗)
だから、オフラインでやれって事なんだろうけど、まぁ、オフラインでも死ぬから死にゲーには間違いないな。
ほんと地雷多すぎ、開始数分後に死ぬのが最初多かった、さすがに死にまくってたら、覚えるけど地雷ある山なのか普通の山なのかの区別が、まだ出来ないwoodsで出発地点が森の中の時は、まだ怖いな。
で今はオンラインのタルコフ封印状態ですけどね。
先週タルコフオンラインなかなか繋がらなくて出来なかったんで、オフラインで動くようにするMODがあるんで、それ入れて練習してるわ(汗)
MODってもタルコフのオンラインを改造する訳じゃなくてタルコフのインストールデータ丸々別のホルダーにコピペして、それをオフラインで起動するようにするMODですね。
だからオンラインのタルコフは綺麗なままですよ(汗)
タルコフのオフラインのゲームを別に作るって感じ。
でタルコフ公式のオフラインのと何が違うのか、やってみた感想は、一番の違いはオフラインでも死ぬと持ち物全ロスします(汗)
ポーチのは残りますけどね。
ポーチもね、全エディションの一番良いのも使えるんでエディションの違いの試しにもなるね。
シングルプレイのタルコフを一番良いエディションにしても公式のタルコフには無関係ですからね。
シングルプレイMODのタルコフは、タルコフに、よく似た別ゲーですから。
でアカウントもサーバーに管理されてないから作り放題だしホルダー消して、作り直せば何回でも最初に戻るから破産しても平気ですね。
何ヶ月もプレイしてたら、やり直しは、きついけど、まぁ、つまずくのは最初だけだろうし。
まともに出来るようなったら消してオンラインに戻ってもよいし練習用にしても良いし。
交互に、試しも出来るんで、それに、このシングルプレイMODオンラインで出来る事は、ほぼ再現出来てそう、またわ数日しかやってないから、わかんないけど、本来はLV上げないと出来ないフリマも最初から使えるしな。
当然別ゲーだから相場は違うと思うけどね。
練習にはなるかと。
オフラインのMODは、練習用か初心者救済措置的な感じで捉えて貰えれば良いかと。
僕は、ずっとこっちやってそうだけどな。
公式のタルコフがメンテ中だろうが関係なく出来るのが良い、違いも、解らんくらい、よく似てますからね。
ボーチも使えるしスカブも普通に強いし。
オフラインのタルコフとオンラインのタルコフ混ぜた感じ後はタコスだっけミッションも普通に出来て、それの練習にもなるんですよ。
LVもオンラインのと同じように上がりますしね。
オフラインでLVが上がってアイテムも持って帰れる、これがタルコフやみたいな。
後は動画投稿無理らしいんで投稿するなら普通に公式のタルコフやって下さいね。
公式でも録画設定してたらタルコフ起動しないように細工してるらしいから投稿はグレーな気しますけどね。
よし今日もシングルプレイでやるぞ(汗)

2022年01月14日

FANATECのステアリング(ハンドル)来た〜

こんちは(汗)
やっと来たわ去年の年末に注文したんだけどな(汗)
やっぱりバラバラで来たかセットで注文したんだから最初は写真通りに組んで届けても良いのでは(汗)
これが全部合体して一つのハンドルになるのか(汗)
キャンプの椅子に肘の部分くらい結構場所取るんだけど箱開けたら訳わからんなりそうで怖いな(汗)
組み立て説明書入ってんだろな(汗)
暫くは組む時間ないんで放置ですね(汗)
でゲームはICARUSのLV上げにまだ頑張ってるんだけど30超えるとキツイですね(汗)
全然上がらん一人で、すると要るスキル多すぎ。
暫くは遊べそうですけどね。
モンハンライズもダウンロードしたから、やりたいんだけど全然出来てないな(汗)

2022年01月08日

ハンコンのステアリング発送されました

こんちは(汗)
毎日何回見てんだってくらい心配でね。
発送状況見てたんですけど。
今日やっと発送になってましたね。
japanpostになってたから日本からの発送だろ、たまに在庫切れで取り寄せとかになると本国発送になるんで、いつ届くのかなって事になるんですが。
来週中には来るかな。
あ!FANATECのハンコンのステアリング、ハンドルですね。
ボタンもハンドルも取り付けマウントも全部バラバラに組み立てるやつ。
ある意味自作みたいなもんですわ。
実車のハンドル付くやつかな。
その辺分かんないんですが。
FANATECは実車のハンドルにスイッチ付けて出来るのもあるんですよね。
後はゲームの方は、また盛り上がりつつあるゲームのタルコフ最近動画でも、また見るようなって。
こう言う運任せ的なゲームは、割と好きなんですよね。
但しコントローラ非対応、最近ほとんどコントローラでゲームしてるからな。
キーボードでゲームすると、子供の頃思い出すんですよね。
パックマンだろうがインベーダーだろうが全部キーボードでやってましたよ。
ろくにゲームも売ってなくて本買ってきて、載ってるプログラムひたすら入力してたわ。
子供の頃はゲーム始めるのに一週間くらいかかってたな。
パソコンっても、おもちゃみたいな8ビット機しかなくてノートPCなんか白黒で何十万もしてたわ。
それからのパソコンの進歩が、凄まじく付いて行けなくてプレステに逃げたな。
PCだと、すぐスペック足りなくなって、めっちゃ遅くなるSLGとかしてると、戦車とか止まって3分くらいして動いて、また止まる的な。
まともにゲーム出来ね〜って感じでしたよ。
それに比べると今は十万あったら、普通にゲーム動くPCとか作れて。
進歩も落ち着いた感じするね。
5年前のPCでも普通にゲーム出来るからな。
最近のスペックアップは4Kになり8kになりって感じで画質アップしてるだけの気しますからね。
2kとかなら、何か、PC壊れるまで使えそうな気するもんな。
で、そうそうタルコフですわ。
糞面倒なインストールまでしたのに。
クラッシュするんですよね。
インストールの場所が悪かったのかなと何回もインストールし直しても駄目。
最終的にはシステムドライブにインストールしたんだけど無理。
えーって感じで仕方ないタルコフの事は忘れよう(汗)
何回もクラッシュしてたらPCのhddとか心配だからな(汗)
またICARUSに戻るわ(汗)
ICARUSもアイテム持って帰れるようにするればタルコフ的にゲーム出来るのにな、勿体ないタルコフ風モード搭載してよ(汗)
こっちもLV30からLV上がりにくくて、めっちゃ時間かかってるな(汗)
取りたいスキルが取れない(汗)
暫くは、ずっとやってますね(汗)

2022年01月03日

ビデオ三昧

こんちは(汗)
日頃出来ないビデオの一気見で2日近く潰れたな(汗)
ゲームは、pixark思い出してやってみたらLV60で放置してたな。
但し拠点外の安全地帯でセーブしたみたいで拠点に辿り着けない(汗)
迷子だわ(汗)
後は三國無双EMPiRE8 もやったんだけど負けまくり、でも軍師になれたんで、融通聞くかな。
いきなり現れた趙雲にボコボコに、されて一日立ったな(汗)
ICRUSもやったんだけど熊に追い回されて逃げたわ(汗)
熊に一度見つかるとアウトだな(汗)
ポイントで帰る強力な弓が欲しくてミッション周回してたんだけど後500ポイントくらい要るんだよな(汗)
休み中に買えるか微妙。
後FANATECで買ったステアリングは年末の配送に間に合わなくて、今だに発送もされてない10'日までには来るらしいんで暫くは待ちですね(汗)

2022年01月01日

年明けましたね。

今年も、よろしくお願いします(汗)
で、steamランキング行ってみよう。
ランキングってかsteamのプレイ時間表示まんま何だけど(汗)
IMG_20220101_105526.jpg
画質が悪いのは最近スマホのカメラが良くなくて(汗)
圧倒的にarkが独占ですな。pixarkの方が、やった気するんだけどランキングに入ってない、これまでの累計ですからね。
arkは筏拠点作りにハマって、PCでもPS4でも作ってたなPS4のは途中かも。
今は、サバイバルゲームはICARUSかな。熊は出るけど恐竜より弱いからな逃げまくるのは嫌だってかICARUSも逃げまくってるけどな(汗)
ICARUSはLV30当たりまでチュートリアル的な感じなんで、ちなみに僕は今LV26くらいかな。
クリア出来るミッションやってるだけでLV上がるしポイントも貰えるからね。
調査ミッションなら何とかなる。
後は雪山攻略上位極寒装備が白熊の、革とか要るからな。
一体だけなら罠とか設備設置で、倒せなくは無いけど、大量に要るんですわ。
それもミッション事に作らんと持って帰れんからね。
作った装備は、持って帰っても良くね?
と思うのは僕だけでしょうか(汗)
他のサバイバルゲームも収穫したものは持って帰れるのが、ほとんどだしな。
ICARUSは難度高い(汗)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。