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2016年07月31日

マンションの一室でネイルサロンを開業する時に大切な事は?


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マンションの一室でネイルサロンを開業する


これって



いいですよねー。





なぜなら、



開業資金が



少ない場合でも



サクッと始められるからです。







また、ネイルサロンって



開業する時に



特別な許可とかも必要ないので



自分が始めたい時にすぐに



始められるのが利点でもあります。







保健所とかの許可も不要ですからね〜。



ああ、でも、



税金はしっかりと納めないといけませんよー。



一応、売り上げがあるなら。



それは、税務署ですねー。




1点だけクリアすれば儲かるかも?


マンションの1室で始めるネイルサロンって、



開業資金が少なくて済むのですが、



その分、



集客には



相当苦労すると思います。


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だって、



マンションの一室で営業しているワケですからね。







路面店の様に、



「あ、ネイルサロンだ〜。入ってみよう〜。」



って事には



絶対になりませんからー。







マンションの一室で



営業するネイルサロンは、



集客をどうするか?





と言う事がとても



重要になってきます。





マンションの玄関に



看板を出しても



ほとんど意味ありませんしね。



まあ、始めて来る



お客さんの目印くらいには



なると思いますけどね。


おすすめの集客法は?

まあ、この集客方法は



一般的な



路面店ネイルサロンでも使えるのですが、



これからの時代は、



ネット集客しかありません。





特にヤフーに広告を出す方法などですね。





詳しくは下の記事で

↓↓↓



⇒「新規オープンのネイルサロン!どうやって集客すればいいの?」







もう、紙媒体の広告はきついですね。



お金だけ掛かってしまい、



本当に無駄です。





クーポン雑誌への掲載も



厳しいと思います。



特に小さなネイルサロンの場合。



広告費が莫大に掛かってしまいますからね。



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あの、



ホットペッパーなんて、



1/4ページで22万円程掛かりますからね。



地域によって、



多少の差はあると思いますが、



かなりの金額です。







で、



ホットペッパーに広告を



出したからと言って、



物凄い集客力があるかと言えば、



そうでも無いんです。





意外と、お客さんって来ないんです。



なぜなら、ホットペッパーに広告を出している



ライバル店も同じように広告を出しているからです。



パッとみて、どこも同じ様な感じにしか見えませんよね。



ネイルサロンの広告って。



これでは、完全に埋もれてしまいます。






集客が得意なネイルサロンオーナーって少ないですね。


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インターネットや、PCは苦手だな〜って



感じているサロンオーナーって多いですよね。





手先の技術力だけでお金を稼いできたので。





その技術力は凄く大切で素晴らしいのですが、



それをお客さんに還元するには、



まずはお店に来てもらう必要があるんですよね。





ですので、まずは



集客です。





これが出来なければ



どんなに素晴らしい技術を持っていも



それはこの世の中に存在していないのと



同じ事なのです。





はい。



少し面倒だとは思いますけど、



インターネットでの集客に取り組んでください。





最初は難しく感じるかもしれませんが、



慣れるまでです!





バンバン、集客して



ネイルサロン経営で儲けましょう!












最強の繁盛店にしていきましょう〜〜〜!!















2016年06月01日

ネイルサロンを開業する為の店舗物件を探す。

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ネイルサロンを開業する店舗物件を探す


店舗型のネイルサロンを開業するなら


まずは、物件探しからですよね〜。


物件が決まらなければ何も進みませんから〜。


まずは地域を絞り込む


私は、最初ネイルサロンを出店したい地域に絞り、


とにかくインターネットで不動産情報を見まくりました。


いきなり、不動産屋さんに行っても


有益な情報は貰えないので。


ネットで検索して、少しでもいいな〜


と思った物件はどんどん、ウォッチリストに入れていきます。


一通り見終わったら、ウォッチリストの中の物件を


再び吟味。


ドンドン、自分の条件に合う様に絞り込んでいきます。


で、最終的に3物件ぐらいに絞ります。


そして、その店舗物件を管理している


不動産屋さんに連絡します。


電話、メール、どちらでも良いと思います。


最初なので、


「物件を見せて貰えますか?」


って感じの軽いノリでOKだと思います。


そして、不動産屋さんに出向いて


実際に物件を見せて貰います。


やはり、ネット上に掲載されている


写真とは違いますからね〜。


細かい部分まで見ていきましょう。


ネイルサロンの場合は、


電気設備、ガス設備、水道設備、などはそれ程 重要ではないのですけどね。


見ておくべきポイント



  • 物件周りの人通り、人の流れ
  • 看板を置くスペースはあるのか?
  • 外観(外から見たときの印象は大切です。)
  • 内装(ネイルサロンとしての可動スペースイメージ)
  • 天井(照明、天井の種類)
  • 入り口(入りやすいか)
  • 景色(中から外はどのように見えるか)
  • 周りの店舗(周りのお店は健全なお店か)
  • トイレ
  • 換気扇
  • エアコンの有無

一通り見たら検討タイムです。


高ぶる感情を抑えて!

物件を見て回るとどうしても感情が高ぶってしまいます。


そりゃ〜そうですよね。


自分のお店を持てるワケですからー。


でも、気に入った物件だからといって


すぐに契約してはダメですよ。


とりあえず、第3者の意見も聞いてみましょう。


もちろん、信頼できる人ですよ。


良い事、悪い事、言われると思います。


でも、正直に言って貰いましょうね。


そして、素直に聞きましょうね。


他人のほうが冷静に見てくれますから。


まあ、でも最終的に決めるのは


ネイルサロンオーナーになる、あなたなのですけどね。


不動産屋さんの言いなりになってはダメ!

「検討します。」


と言う感じで不動産屋さんに言うと


「ここは人気物件なので、早めに決めないと他の人に取られてしまいますよー。」


的な事を言われます。


でも、大丈夫です。


これは、不動産屋さんの定番です。


早く契約させようとしているだけです。


店舗物件なんて、相当、好立地でもない限り


問い合わせが殺到する事なんてありませんから。


とは言っても、1週間以内で決めたほうが良いかもしれませんね。


決して、小さな額の契約ではないので多少は慎重に!!


契約を交わしたら

後はどんどん、ネイルサロン開業までにやるべき事を


全て同時進行で、やっていきましょう。




posted by nailnail at 02:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 物件探し

今度、ネイルサロンをオープンさせます。失敗しない為に心掛ける事はありますか?


今度ネイルサロンを出店することになりました。どうすれば成功しますか?


1か月後に自分のネイルサロンを開業します。



ずっと勤めていたネイルサロンも退社しました。





憧れていた事が現実になりとても嬉しく思っています。



しかし



不安もかなり大きいです。





上手くいかなかったら・・・とか考えてしまいます。



どうすればしっかりとネイルサロンの経営をしていく事が出来ますか?



成功の秘訣などあれば教えて下さい。




ネイルサロンをオープンさせたと言う事は、あくまでもスタートライン。




夢の!



ご自分のお店をオープンさせる事が出来と言う事で!



おめでとうございます。



嬉しいですよね。





でも、現実問題として



オープンさせる事は誰にでも出来ます。



お金さえあれば。





あくまでもネイルサロン経営のスタートラインに立っただけです。



これからが本当に大変です。





お金の事



スタッフの事



ネイル技術の事



宣伝広告の事





等々、オーナーは やる事が沢山あります。



全て大事です。



1つでも欠けるとお店はすぐに傾きます。





そこで、絶対にこれだけは!と言う事をお伝え致します。





まあ、これは私自身の経験なので、参考までに。





とにかく



【集客】です!



お客さんが1番です。



多くのお客さんを集める事です。



これに注力して下さい。





お客さんが沢山来てくれれば



売上が上がります。





すると、スタッフにちゃんと給料を払う事が出来ます。



利益も出ます。



心に余裕が出てきます。



そして次の戦略を考える余裕も出てきます。





しかし、お客さんが来てくれなければ



全てダメになります。



当たり前の事ですが。



でも、この当たり前の事が出来ていないと



すぐにダメになっちゃうんです。





ネイルサロンは、オープンさせただけではお客さんは来ません。





ですので、とにかく集客に力を入れて下さい。



何もお金をドンドン遣え!と言う事ではありません。



お金は遣わずに集客する事も出来ます。







どうすれば、顧客を増やせるか?



この事をオーナーは1番に考えましょう。





もちろん、スタッフ教育、技術力、も大事ですよ。



でも、それを活かす為にはお客さんが来てくれる事です。



暇なお店って、徐々にスタッフのテンションも下がっていき



やる気も無くなり



接客も適当になっていくんです。



そして、クレームも多くなり



オーナーはいつもイライラ・・・



スタッフのネイリストも徐々に居心地が悪くなり



辞めて行く・・・





暇な店というのは色々と問題を抱えているモノなのです。







クリアネオ




2016年05月27日

ヤフーに広告を出す〜YAHOO広告なら爆発的に集客する事が可能です。

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ヤフー広告で集客する。


いま、一番おすすめの集客方法がこれですね。



ヤフー広告です。





簡単に言えば、Yahooで何か検索する時に、



検索結果に広告が出るというモノです。



いまいちピン!ときていない方は試しに



ヤフーのホームページにいって



「おすすめのネイルサロン」と入力して



検索してみて下さい。





すると、検索結果が表示されますよね?



まさに!



そこにお店の広告を出すと言う事です。





「おすすめのネイルサロン」と入力して



表示された検索結果の上のほうに



出ている文章がありますよね。





タイトルが



「●●地域のおすすめネイルサロン■■■(お店の名前)」



だったとしたらクリックしますよね?



なぜなら、自分が探している情報だから。





これが、ヤフー広告なのです。







見込み客を、ドンぴしゃりと獲得する事が出来るんです。



凄いですよねー。



お客さん側からしても、無駄な情報をシャットダウンできるので良いんですよね〜。





だって、自分の探している情報に



直接アクセスできるワケですから〜。


ヤフー広告は、費用対効果が抜群に良いんです。

ヤフー広告の料金は、1クリック単位になります。



検索者が1回クリックしたら、10円ぐらいの費用が掛かります。



100回クリックしたら、1000円ですね。



通常、ヤフー広告は100クリックで1人の顧客を獲得できると言われています。



と言う事は・・・



1000円のコストで1人の新規客を獲得できると言う事ですね。



(1クリックの料金は、キーワードによって変動します。)





1000円の広告費で、1人の新規客がお店に来たとします。



単価は、8000円とした場合



7000円の利益ですね。



ざっくりとですが。



(人件費、材料費は、今回は入れないで計算)



で、毎日1人の新規客を獲得するために必要な月間ヤフー広告費は、



3万円です。





ホットペッパーと比べた場合、費用対効果はヤフー広告のほうが断然良い事が分かると思います。



ホットペッパーは、月間20万円の広告費が掛かりますが



新規客は、30人も来ませんからね〜。



ホットペッパーに広告を出す場合、1か月も前から、写真撮影をしたり、営業の人と打ち合わせをしたりと、手間と時間が掛かります。



それでも集客効果は薄い・・・




ヤフー広告の場合、今から広告を出したいと思えば



すぐに、広告を出す事が出来るんですよ〜。



無駄が一切無いんです。














2016年05月26日

今日中に【新規客】を呼び込むには?

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今日中に新規客を獲得する方法


客 ゼロ・・・



いや〜



そんな日もあります。



お客さんが全然来ない日・・・



予約もゼロ・・・



そんな時ってかなりへこみます。





かと言って、広告を出そうにも



お金は沢山掛かるし、



広告が世の中に出回るまで最低でも1週間は掛かるし。

(広告の種類によっても掲載までに掛かる期間は様々)





あああ、ダメだー。



今日中に、新規のお客さんを獲得したいのに!!



無理かなー?



お店のチラシ(リーフレット)を持って



町中で配っても、ほとんど集客効果なかったし・・・




今日中に新規客を獲得したければ・・・


【YAHOO広告】を使うと良いですよ。





今日、インターネット上に【YAHOO広告】を出せば



今日中に新規のお客さんを獲得する事が出来ます。



まさに、即効 速攻 って感じです。





最も費用対効果の高い集客方法だと思います。



そして!



びっくりするぐらいの反応があります。




YAHOO広告の仕組みって?

ざっくり言うと〜





今って、ほとんどの方が



ネイルサロンを探す場合



スマホやPCで、



ヤフーの検索機能を使いますよね。







検索窓に



「●●(地域名)+ネイルサロン+おすすめ」



と入力して



家の近くのネイルサロンを探します。





そして、検索結果にネイルサロンの情報が表示されます。



まさに!



そこに自分のお店の広告を出すんです。





検索して、



上のほうに表示された広告の場合



ほとんどの人がクリックするんです。




なぜなら、



検索者は、一番上に出ている情報は、信用度が高いと思っているからです。



また、自分が求めている情報だからです。





そして、その広告に



自分のお店のホームページやブログへのリンクURLを貼っておけばOK。





ホームページや、ブログに来てくれた見込み客が、



お店の雰囲気や値段、ネイルアートのサンプル画像などをみて



実際に問い合わせてくれるんです。



「ホームページを見ました。今日、空いていますか?」



って感じで。





いまいちピンと来ない方は



実際にご自分で、PCやスマホを使って意識的に検索してみると良いですよ。



例えば・・・



家の近くのネイルサロンを検索してみましょう〜。



お客さんの行動パターンが分かると思います。



普段、何気なく使っているヤフーの検索機能ですが



実は色々と凄い事になっているんです。









ホットペッパーで集客する〜正直、コストだけ掛かって集客効果は薄いですね。

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ホットペッパーで集客


正直、ホットペッパーへの広告出稿は、



おすすめ出来ません。





なぜなら・・・





まず、金額。



高いですよー。



大手のネイルサロンならいいのでしょうが



個人経営のネイルサロンにはかなりキツイ金額です。





多額の広告掲載料を支払ったとしても



集客効果は、それほどありません。



残念ながら・・・



地域によって掲載料は違うと思いますが



1/4ページで20万円程でしょうか。



これも年間契約しなければ、更に高くなります。





単発で、広告を載せようと思ったら



物凄い金額になりますからね〜。





それに、ホットペッパーの営業の人がね〜。



良い事ばかり言って、とにかく契約させようとします。





年間契約を。



途中で解約したら、違約金が発生する年間契約ですよー。



本当に、ありえません。





それで、物凄い集客力があればいいのでしょうが・・・



期待できませんよ。





理由は1つ。





ライバル店が多すぎるからです。



結局、ホットペッパーに掲載しているネイルサロンは



どこも同じ様な価格帯、掲載写真、クーポン内容です。



お客さんにしてみれば、どこのネイルサロンも同じ様にしか見えません。



だとすると、一番値段の安いお店に行っちゃいますよね〜?





また、ホットペッパーの客層は、お金を払わない客層です。



初回荒らし的な感じですね。



リピーターにもならない人達です。





値段は安いは、客質は悪いは、クレームは多いは、本当に相手にしてはいけない客層の溜まり場です。





これは、経験上です。












チラシでの集客方法〜やり方次第で爆発的に集客出来るかも?

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チラシでの集客


チラシは、最も古い集客ツールの一つですね。



どうでしょう?



ポストにチラシが入っていた場合、ちゃんと見ますか?



ほとんどの方がチラッとみてゴミ箱へポイって感じではないでしょうか。



興味が無いチラシは、本当にゴミ以外の何物でもありませんよね。





しかし、少しでも興味のある様なチラシの場合はどうでしょうか?



見ちゃいますよね。



かと言って、そのチラシを見て何かアクションを起こすかと言われればどうでしょうか?



ほとんどの方がノーリアクションだと思います。





チラシは、不特定多数の人に配るモノです。



ですので、限りなくマッチング率は0%に近いんです。





100枚配ってもノーリアクション。



1000枚配ってもノーリアクション。



10000枚で、1件の問い合わせ。





配布する量も多くなければほとんど意味がありません。



100枚ぐらい配ったからと言って1人でも新規客を獲得できるかと言われれば・・・



無理です! と言っても良いでしょう。



チラシのポスティングは、あまりおすすめ出来ません。



コストが掛かるわりに、反応が薄すぎるからです。





ですが、まだ、ハンティングなら有りです、



ハンティングとは、



チラシを持って、道端に立ち



直接、お客さんになりそうな人に配る方法です。



これなら、見込み客として絞り込めそうですよね。



ネイルサロンの場合ですと、



ほとんどの場合、お客さんは女性です。



そして、ターゲットとする層の方にチラシを手渡しすれば



来店してくれる確率は、かなり上がります。



ターゲットを絞って100枚配れば



新規客を1人ぐらいは獲得する事ができますよ。





ポスティング(ポストにチラシを入れていく事)では、こうはいきませんよね。









タグ:チラシ 集客
posted by nailnail at 03:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | チラシ

ブログ&ホームページで集客する方法〜ネイルサロンを始めるならすぐに開設しなきゃ!

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ブログ・ホームページで集客


ブログ、ホームページは、完全に受信型ツールになります。



お客さん自身が、興味を持って見に来てくれなければ全く意味がありません。





では、どうすれば見に来てくれるのでしょうか?



それは、



・SNSからのリンク



・ヤフーやグーグルなどの検索サイトから



・紹介



ですね。





直接、ブログやホームページのアドレスを入力する人はほとんどいないでしょう。







まあ、何はともあれ



見に来て貰う事が一番大事なのです。





そして、ブログやホームページの内容を見て



お客さんが



直接お店に問い合わせたり、予約をしてくれたり、するわけです。





ブログ、ホームページの内容は凄く大事です。



しかし、その前にとにかく見に来てもらう事がもっと大事なのです。



見て貰わなければ意味が無いのです。


どうやって見に来てもらう?


1、SNSで情報発信する時は、ブログやHPのアドレスリンクを必ず貼っておく。


2、ヤフーやグーグルの検索に引っかかるように、SEO対策を施しておく。(SEO対策は、あまり難しく考えずに、ちゃんとした情報を掲載するという事を第一優先にして下さい。お客さんが知りたい情報をきちんとわかりやすく掲載する事が大事ですよ〜。)


3、とにかく色々な人に紹介して貰う事です。例えば、お客さんですね。



そのお客さんが、お店で施したネイルアートを凄く気に入ってくれたとします。



すると、そのお客さんはSNSでその事を情報発信します。



「こんなに可愛いネイルアートになりました〜。ここのネイルサロンは最高です〜。リンクを貼っておきます。⇒●●●.jp」



みたいな感じです。



色々な人に紹介して貰う為には、やはり良い仕事をする事が必要になります。


ブログとホームページは必ず作っておきましょうね。

今時、ブログ、ホームページを持っていないというネイルサロンはありません。



もし、持っていないようでしたらすぐに作りましょう。



ブログは、「アメブロ」で良いと思いますよ。



利用者数が最も多い無料ブログサービスですので。


ホームページですと、作る必要がありますよね。



でも、ホームページ作成業者に頼む必要はありません。



お金(経費)のムダです。



もちろん、お金が沢山あるのなら話は別ですが。



出来るだけお金を掛けない為にも



ホームページは自分で作る事をおすすめします。



いまは、「Jimdo」「グーペ」と言った、素人でも簡単にホームページを作る事が出来る



サービスがあります。



デザイン性にも優れており、作成方法も超簡単です。



何よりもお金があまり掛からないという点が嬉しいじゃないですか〜。



本当に、HP作成業者に頼むのはおすすめしません。



何だかんだとお金をとられてしまいますので・・・










SNSを使っての集客方法〜ツイッター、Facebook、インスタグラム、など。

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SNSでの集客方法


SNSで新規客を集めるのは難しいですね。



なぜなら、お客さんにフォローして貰わなければイケないので。



顧客なら、フォローしてくれるかもしれませんが



まだお店に一度も足を運んでくれていない方に



フォローして貰うのはかなり困難ですね。



相当な有名店か、超人気ネイリストでもいない限り無理でしょう。





どちらかと言えば、SNSは、固定客向けの集客ツールになります。



例えば、雨の日。



客足が鈍りますよね。



そんな時に、SNSを使ってお得情報を発信します。



SNSの情報はリアルタイムでお客さんに届きます。



「雨の日キャンペーンを行います!今日だけ、スワロフスキーのラインストーン付け放題です!」



みたいな感じで、固定客にアピールする事が出来ます。



これは、ブログやHPでは難しいですよね。



なぜなら、SNSは発信型で



ブログやHPは、受信型だからです。





SNSを使いこなそうと思うのなら、とにかくフォロワーを増やす事です。



ネイルサロンですので、ネイルアートの写真をドンドンUPしていきましょう。



これだけで、フォロワーが増えていきますよー。



そして、ツイッター、Facebook、インスタグラム、を全てリンクさせましょう。



そうすることによって、更に拡散される可能性が上がります。











posted by nailnail at 03:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | SNS

2016年05月20日

ネイルサロンを開業する時に資金はいくら必要なの?

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ネイルサロン開業資金


ネイルサロンを始める為にお金はいくら掛かるのか?



これはお店の規模によって全然変わってきますよねー。



店舗として商業物件を借りてネイルサロンを始める場合と、マンションの一室で小さく始める場合。



全く違いますよね〜。



前者の商業物件を借りてネイルサロンを始める場合ですと、数百万円は必要になります。



一番お金が掛かるのは、物件取得費です。

これが、高いんです。



通常、家賃の10か月分程が保証金として必要になりますからね〜。




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内装費にはお金が掛からない。

ネイルサロンの内装は、それ程お金は掛からないと思います。



ガス、水、電気、の設備をいじる必要が無いので。



ちょっとした、カーテン、観葉植物、間接照明、などでそれっぽくディスプレイすればOKです。



むしろ、最初から内装にこだわり過ぎてはダメですよ〜。



それで失敗してネイルサロンの経営を止めていった人達を沢山見てきました・・・









店舗物件を借りる時は、最初の物件取得費にいくらかかるか不動産屋さんに初めに聞いておきましょうね。




マンションの一室で始めるネイルサロン

マンションの一室でネイルサロンを始めるなら、100万円もあれば大丈夫です。



開業資金で100万円ですよ〜。



開店資金を安く抑える事が出来る点が、ネイルサロンを始め易い理由の一つですね。



ちなみに100万円の中に、運転資金も含まれています。



しっかりと利益を出したければ、最初はマンションの一室から始めてみる事をおすすめします。



リスクが少ないので。


あとはとにかく、集客です!


ネイルサロンが完成したら、あとはとにかく集客に力を入れましょう。



集客が全てです!



お客さんが来てくれなければ商売になりませんからね〜。



当たり前ですが・・・


ホットペッパーに広告を出してはダメですよー。

これは本当に!



無駄です。



疲弊してしまいます。



安売り地獄にハマります。



⇒なぜホットペッパーに広告を出してはダメなの?



もし、広告を出すなら「ヤフー広告」をおすすめします。



最強の集客ツールになります。



簡単に言えば、インターネットに広告を出稿すると言う事です。



⇒ヤフー広告の詳細はこちらへ



今日から始める事が出来ます。



そして、今日中に新規客を獲得する事だって出来ます。


全ては集客力です!

ネイルサロン経営を成功させるためには、「集客力」に掛かっています。



とにかくお客さんが来てくれるには?と言う事を第一に考えましょう〜。











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いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
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*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

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