アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月10日

アピタxミツカン・アサヒ飲料きずなツアー

アピタxミツカン・アサヒ飲料のきずなツアーに当選参加してきました。

午前中はアサヒ飲料富士山工場見学へ。
エコるんとニコるんがお出迎え
IMG_1049.jpg
インスタ映えしそうな シャッタースポットがいっぱい。
いらっしゃいませ〜
IMG_1081.jpg
十六茶クッションが 秋空に映えます
IMG_1074.jpg
ランチタイムには この新発売のとちおとめ苺カルピスと ピンクグレープフルーツカルピスも
飲みたい放題でした めっちゃ美味しかった
IMG_1083.jpg
写真NGな工場見学のあとは 好きなソフトドリンクをピッと押して 楽しくいただきました。
後から気づいたけど ホットドリンクもありました〜
IMG_1076.jpg
敷地の広さは東京ドーム2個分の 98000平方mなんだって
IMG_1075.jpg
外には 十六茶庭園というものがあり 中央に富士山を模した石積みの山が。
山頂からはチョロチョロときれいな水が流れていました。
その周りを囲むように十六茶の原料の苗や若木が植えられていて楽しくお散歩。
IMG_1068.jpg
ブランコは 子供たちが順番こで大人気でした。
IMG_1067.jpg

お昼はミルクランドでBBQ
火力が強い鉄板で 自分で焼きます
富士宮やきそばもカリッともちっと 美味しく出来たね
ミツカンのりんご黒酢ドリンクやカルピス各種が楽しめて
ついつい 飲み過ぎちゃいました〜
IMG_1101 (1).jpg
本当は乳搾り体験だったけど 牛さんが体調不良だそうで
バームクーヘン作りになりました。
ヘラで伸ばしてクルクル焼き固めていくよ〜ん
IMG_1113 (1).jpg
焼きたてよりも しばらくたった方が味がなじんでしっとり美味しかったよ。
このあとシェイクX2 のバター作り体験もしました。
カルピスを混ぜた生クリームや グラノーラxカルピスx豆乳の滋養たっぷりレシピも教わりました。
IMG_1118 (1).jpg
お腹に赤ちゃんが居るのかな?
臨月ヤギさんをツンツンしたり
IMG_1130.jpg
芝生で思い切り体を動かしました
IMG_1158.jpg
IMG_1157.jpg
お土産もたくさん ありがとうございます
IMG_1173.jpg

秋晴れの中 少し雪をかぶった富士山をとても近くに見れました
紅葉まではまだもう少し、、といった感じでした。



posted by nagoumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2019年11月08日

モラタメ★創味食品 だしのきいたまろやかなお酢

モラタメさんから 創味食品「だしのきいたまろやかなお酢」をモラいました

お酢は私もゴンちゃんも大好き!

♪つゆ〜 つゆ〜 そうみのつゆ〜♪のCMソングでおなじみ
創味のつゆは 必ず冷蔵庫に入っています!
創味のものはなんでも美味しくて 味がちゃんと決まるので助かっています

そんな創味のお酢は初めてなのでとってもワクワク

モラったものはお酢だけですが 冷蔵庫にあったものも一緒にパチリ。
レシピもついていて 季節毎載っているので見た目にも綺麗で食欲が湧きます。
IMG_1189.jpg

パパが釣って来たスズキを南蛮漬け風にしました。
IMG_1034.jpg
お酢独特の身構えるような角っぽい酸っぱさは一切なくて
だしが効いているので 本当にまろやか


だし醤油でもないので 色味も素材本来の鮮やかさで 
オクラピクルスもきれいに仕上がりました。

ほかにもパパのお弁当に 豚のさっぱり生姜焼き として
使ってみました
お酢が苦手な方にも これならとても食べやすいのではないかと思います。

お正月のおナマスはこれで作ってみたいです。

モラタメさま 総味食品さま
ありがとうございました

posted by nagoumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ
ファン
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
オオグソクムシ by 上本 駿 (05/07)
ママのための地震減災教室 by はぴまま (12/31)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
育児(301)
モラタメ(49)
プロフィール
さんの画像

毎日娘たちと過ごせる人生のゴ-ルデンタイムを満喫中。 子連れイベントを探しハシゴしたり 楽しい懸賞生活を綴っていこうと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。