アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月22日

モラタメ★ひかり味噌 無添加 円熟

モラタメさんで ひかり味噌「無添加 円熟をモラいました
調味料て なんとなく 新しいものにチャレンジってなかなかなくて いつものを選んでしまいがち

はじめてのメーカーのお味噌にワクワク
DSC00689.JPG
なぬ なんだか素敵なキャンペ−ンもやっています
こういうのがあると迷わず買っちゃうよね
来年1月末までだから みなさんもぜひ
DSC00690.JPG
「ごんちゃんが開けてあげるよ
ええっ ひっくり返さないでね・・・
DSC00691.JPG
「おたまですくうのもやってあげるね
ハラハラ・・・
DSC00696.JPG
お豆感が少ない感じで パパが好きそうね
この保存の為なのかプラスチックっぽいものが蓋の裏面についているのを発見

お味噌って 保存のため、お味噌にかぶせてあるセロファンや
「たべれません」表記の小さいパックが入ってて 細かいけどそれってストレスでしたが
「円熟」にはセロファンもパックもなく いきなりお味噌です
無添加なのにね 使い勝手がいいと おみそ料理も毎日がんばれますね
ほんとセロファンがチラチラするの お味噌がつくし気になってたけど
ないといいですね
DSC00698.JPG
大根と玉ねぎとさつまいものお味噌汁にしました
さつまいもの甘みなのか 円熟のまろやかさなのか
「いつものよりあまくて おいしい〜」と子供たちがハグハグ
食べました。
DSC00700.JPG

翌日は寒かったので 薄切り豚肉とター菜、お豆腐に この円熟、しょうが、砂糖、みりんで
甘めな味噌鍋
にしました。
珍しく パパが「これはいいね」とポツリ。
嬉しかったです

モラタメさま ひかり味噌さま ありがとうございました
posted by nagoumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8425820
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
オオグソクムシ by 上本 駿 (05/07)
ママのための地震減災教室 by はぴまま (12/31)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
育児(301)
モラタメ(50)
プロフィール
さんの画像

毎日娘たちと過ごせる人生のゴ-ルデンタイムを満喫中。 子連れイベントを探しハシゴしたり 楽しい懸賞生活を綴っていこうと思います。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。