日本の自然を写し取った精緻な文字盤や詩情あふれるネーミングなど、腕時計愛好家の心をくすぐるポイントがあふれるブランドです。
グランドセイコーを身につけている人は、どのようなイメージを持たれているのかを調べました。
腕時計が好きで詳しい方、一般の方などカテゴリーごとに持たれるイメージをご紹介します。
時計好きからは「センスがいい」というイメージ
腕時計が好きで様々なブランドについても詳しく知っている方から見て、グランドセイコーの腕時計を愛用している方は「センスがいい」と感じられます。
グランドセイコーは、国産の高級ブランドのなかでも海外からの信頼度が高く、精度・スペックの高さと仕上げの美しさに定評があるブランドです。
また、海外の同レベルのモデルと比較すると安定的な価格で、保証やオーバーホールもスムーズに受けられる安心感があります。
関連リンク:https://www.rasupakopi.com/
さらに、海外ブランドでは具現できない「日本の自然美」をそのまま彫りだしたような風情や雅趣にあふれています。
日本のものづくりの素晴らしさや文化・風土の洗練された美を理解し、手元で愛でているハイセンスな方というイメージを持たれます。
腕時計に詳しくない、あまり興味を持っていない一般の方から見て、グランドセイコー愛用者は「落ち着きのある方」「謙虚さが感じられる方」というイメージです。
腕時計に興味がない方にとっては、数ある名ブランドも「高級時計はロレックス、有名ブランドならオメガ」程の認知度です。
ロレックスを着けていれば「リッチな人だな」といったシンプルな感覚でしょう。
その点、グランドセイコーは「燦然と輝く」セイコースタイルや日本人の美意識を基本にデザインされており、パッと見て「きちんとした時計をしている」というイメージを持たれます。
派手過ぎず、しかし確かな存在感と品の良さが漂い「しっかりしたものを選ぶ落ち着いた方」「派手なものを選ばない謙虚な方」という印象が強いブランドです。
ビジネスシーンでは「仕事ができる人」というイメージ
腕時計はステータスシンボルでもあり、洗練されたハイセンスなグランドセイコーを選ぶ方は「仕事ができる人」という印象を持たれます。
腕時計はビジネスパーソンが身につけられる、数少ない装飾品のひとつです。
ビジネスシーンにおける身だしなみはどんどんスタイリッシュ・ミニマルになっており、身の回りがスマートに整理されていると「仕事ができる」印象を持たれます。
デスク回りやカバンの中身などがごちゃついていて、目的のものがなかなか見つけられない状態では、パフォーマンスも低下しますよね。
その点、洗練されぬいたデザインのグランドセイコーの腕時計は機能美が光り、持ち主をスマートかつクレバーに見せてくれます。
タグ:ブランドコピー
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image