この時期ショッピングセンターや
デパート,スーパーなんかに
出かけると,バレンタイン用の
チョコがずら〜り
正月のバタバタ感が
ようやく沈静化するかもという時期に
やれ恵方巻だ,やれ節分だ,やれバレンタインだ
って,マーケティング活動のうるさいこと
もう楽天のうざいお知らせメール並みじゃん
と,思うのは私だけ?
若い人は(特に未婚の人は)
それなりに楽しいのかも知れないけどさ
それにコレがきっかけで
結婚に至る人たちも多少はいるだろうし
少子化対策にもなってるかも知れないが
世の中が
なんでもかんでも一元的になって
その一元的価値観を押しつけてくるのが
いやらしい
どんどん暮らしにくい世の中に
なっていくなぁ
【このカテゴリーの最新記事】