2009年08月26日
ダウン・ツ・ヘヴン
新品価格 |
★★★★☆
今回の戦闘シーンは、さらに凄くなってた
特に最後の一騎打ちが最高に凄い!
飛行機用語には相変わらず苦労するけど、なんとか創造力を絞って読んでくと、かなり楽しい!
入り込んでいくと、主人公の戦闘描写に合わせて、読み手側の脳内スロットルも上がってく感じ
脳内グラフィックボードのGPU性能が加速されてく感
小説でここまでドッグファイトを表現できるなんてすげえ!!
ガンダムの小説とかでもこういう書き方を取り入れてくれたら、空中戦なんかはもっともおろくなるかも。
読んでると、たいていエースコンバットをやりたくなってくる
人物描写はというと、主人公が前話に比べて少しだけ大人になった感じ。
大人と言っても、この主人公が定義する「大人」は、ほとんど良い意味は含んでいないんだけど。
彼女自身が図らずも、その大人に少しずつ近づいていってしまってる感じ
こういう「大人」にやや近づいたのと、戦闘シーンの量とクオリティが高まった分、前回までの淡く詩的な感じは薄れてきた感じ。
それはそれで面白いんだけど、その変化はなんだか大人になることに実際似てるかも。
逆に前巻までの雰囲気が、懐かしい幼少期の感覚に近い気がしてきた
新品価格 |
ダウン・ツ・ヘヴン―Down to Heaven (C・NOVELS BIBLIOTHEQUE) 中古価格 |
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4427242
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック