広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月10日

家事についてあれこれ_バスタオル編

こんにちは。庶民xです。
前回までルンバや片付けについて語りましたが、
今回からは家事について、思いついた事を書いていこうと思います。

バスタオルは要りません。多分。

タイトル、イコール結論(でも弱気)な感じの見出しですが。

皆さんはお風呂の時に身体をどうやって拭きますか?
「そりゃ、バスタオルでしょ」って方が大半かもしれません。
なにしろ「バス」って名前がついている訳ですし、
私も実家にいる時はそうでした。

zu2.png


でも、バスタオルを使っていると、色々迷うことがありませんか?
家族共用で使うのかなぁ、毎日洗うものなのかなぁ、といったことや
梅雨時はどう乾かそう、などなど。

こういった、使い方や洗う頻度って家によって
それぞれルールがあるみたいですね。
完璧を目指すなら1人1日1枚ですが、
そうすると洗濯が大変ですし。

私は一人暮らしを始めた時に、バスタオルをやめました。
理由はシンプルで「かさばって持っていけなかった」からです。
そんな理由でしたが、結果オーライでした。
フェイスタオルを使って拭くようになったからです。

洗濯が楽になります!

フェイスタオル1枚でも身体を拭けます。
(髪をしっかり拭きたいならプラス数枚になりますが)
家族で共用する事もなく、1人1日1枚以上使っても
洗濯が楽です。
何より干しやすくて乾きやすいです!!
また、かさばらないので洗面所がスッキリします。

バスタオルの拭き心地には流石に負けますけどね。
洗濯の手間を減らしたい、という方にはお勧めだと思います。

次回もあれこれ語る予定です。
お読みいただき、ありがとうございました。



↑↑↑ ランキング参加中です。ポチッとクリックしていただけると励みになります!
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
庶民xさんの画像
庶民x
父はサラリーマン・母は専業主婦、という普通の家庭で育った 2人の子持ち主婦です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。