広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月22日

使わないモノは、きっとこれからも使いません

こんにちは。庶民xです。
お金を貯めるには、まず体質です。土台作りです!
ということで、今回も片付けについて思った事です。

モノが多いデメリット

好きなモノに囲まれた生活は素敵ですが、
その反面、モノが多いと色々な不都合も出てきませんか?
具体的に挙げますと、
   ・掃除が大変
   ・見た目がゴチャゴチャする
   ・在庫が分からなくなり、同じモノ・似たようなモノを買ってしまい無駄になる
   ・自分の居場所が減る
   ・引越しが大変

などなど。

といっても、そう簡単には断捨離できませんよね。
以前の私も、気がついた時にモノを処分してはみるものの、
買う量の方が多いので、見た目は変わらず(むしろ少しずつ増え)
そしてなぁなぁになって・・・って感じでした。

私の場合のモノの量

そんな「溜め体質」な私のモノの量を、時系列にグラフにしてみました。
zu2.jpg


減っては増え、を繰り返してますが、一気に目が覚めたところがあります。
Fの旦那と知り合ってからです。
その当時はまだ浸透してなかった「断捨離」や「ミニマリスト」を
旦那は既に実践していました。

私と同じ1Kに住んでましたが、旦那の部屋にあるのはパソコンデスク・椅子・
カラーボックス1つ・ベッドだけでした。
フロアラグもクッションもテレビも無し(テレビはパソコンで兼用です)、
クローゼットの中もスカスカで、今まで見た部屋で断トツのスッキリ感・・・
え?これで住めるの??」が第一印象でした。

次回に続きます。
お読みいただき、ありがとうございました。



↑↑↑ ランキング参加中です。ポチッとクリックしていただけると励みになります!
posted by 庶民x at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け
ファン
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
庶民xさんの画像
庶民x
父はサラリーマン・母は専業主婦、という普通の家庭で育った 2人の子持ち主婦です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。