広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月20日

片付けると心が軽くなります!

こんにちは。庶民xです。
長々と続いた食費シリーズが終わり、次は何を書こうかと考えまして、
片付けにしてみました。
やっぱりこれは外せないテーマです!

モノに居場所を取られてませんか?

と、たいそうな事を見出しにした私ですが、
かつては、モノに囲まれた生活をしていました。
実家暮らしだったからか、とにかく溜める溜める・・・
社会人になっても、小学校の頃に着ていた服を持っていた程です。
1回捨て損ねて段ボールにしまってしまうと、そのままになってしまうんですよね。

そんな私が一人暮らしを始めます。
でも家賃はそんなに払えません。
となると、収納が実家暮らしの時よりずっと少なくなり、
溜め込んだモノを全て持っていく事を諦めます。

親の言葉に甘え、持ちきれない荷物は実家に置いてきました。
正確な数は覚えてないのですが、持っていった段ボールの数より、
残した段ボールの方が多かったのは覚えてます。

「こんなに置いていくのか、不便になるだろうなぁ」と思っていましたが、
実際はそんな事もなく、置いていった段ボールの中身すら忘れてしまうんですよね・・・

そして、荷物を減らしたはずなのに、1Kアパートはすぐにモノであふれました。
モノに囲まれゴチャゴチャした部屋の片隅に座り、ふと気づきます。
「家賃を払ってるのに、自分の場所が少ない・・・」
足を伸ばしてくつろげるであろう場所に置いてあるモノに対して、
「少しは場所代を払ってよ〜」となります。
いや、私が自分で置いてるんですけどね。
zu1.png

次回に続きます。
お読みいただき、ありがとうございました。



↑↑↑ ランキング参加中です。ポチッとクリックしていただけると励みになります!
posted by 庶民x at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け
ファン
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
庶民xさんの画像
庶民x
父はサラリーマン・母は専業主婦、という普通の家庭で育った 2人の子持ち主婦です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。