広告

posted by fanblog

2019年11月26日

ゴミにする以外にも処分方法はあります!

こんにちは。庶民xです。
モノが少ないと、その分、自分の居場所が増える気がします。
(少ないって基準は人それぞれですけどね)
今まで訪問した家の中で一番すっきりした家をイメージするのが良いと思います。

処分の仕方のコツ

モノを処分する、といってもその方法は色々ですよね。
ゴミに出すには気が引ける、という方は
リサイクルショップやメルカリに売ったり、
人にあげたりしてはいかがでしょうか。
リサイクルステーションに持っていくのもありだと思います。

いつか使うかも、とクローゼットの片隅でいつまでも待ちぼうけをさせてしまうよりは、
例え形が変わってでも誰かに使ってもらう方法を考える方が、
きっとモノのためでもあります。

zu5.png

我が家は、訪問してくれた人に「モノが少ないね」とよく言われますが、
それでも気を抜くとモノが増えてしまうので、
定期的にモノを処分するようにしています。

1日1つ処分する、という方法がありますが、それを少しひねって(?)
1週間で7つ、にして念のため写真を撮っています。
(写真を撮るのは、捨てたかどうかを忘れて探してしまうのを防ぐためです)

「1日1つ」と「1週間で7つ」は同じ効果ですが、
作業量は1週間単位の方がずっと少ないと思います。

次回は「1週間で7つ」捨てる事について熱く(?)語りたいと思います。
お読みいただき、ありがとうございました。



↑↑↑ ランキング参加中です。ポチッとクリックしていただけると励みになります!
posted by 庶民x at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9446477
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
庶民xさんの画像
庶民x
父はサラリーマン・母は専業主婦、という普通の家庭で育った 2人の子持ち主婦です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。