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ともなりたかひろ
小説家界の革命児。 主な著作に『太郎取扱説明書』(インディーズ文庫)。『小説・神聖かまってちゃん』(Amazon Kindle)などがある。 もっと詳しい著作が知りたい場合は、以下を参照下さい。 メインホームページ(ニコニコ動画)→http://com.nicovideo.jp/community/co1841805 Twitterアカウント→https://twitter.com/jiga_from_jiga ちなみに、このブログはアフィリエイト(金稼ぎ)のためにやってみよう、と思って開設したんですが、まったくの無知(あるいはバカ)のため、そうですね、うん、まずまぁ、稼げないでしょうね。
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2015年05月18日

乃木坂46の橋本奈々未さんの魅力について(画像付き)

まず、こちらの写真をご覧下さい。

001.jpg



乃木坂46のメンバーの一人に、橋本奈々未さんという方がいらっしゃいます。

まず、断っておきます。

僕は、AKBやら、乃木坂やらの、昨今の「アイドルブーム」に全く興味のない者です。

「まぁ、勝手にやればいいんじゃないの?」ぐらいの距離感で見ている、いわば「部外者」です。

けれど、なぜでしょう、乃木坂46の橋本奈々未さんだけには、興味があるのです。

僕は、彼女の「動いている外見」に惹かれたわけではありません。

むしろ、Youtubeなどの動画で見る彼女の姿や、グーグルで画像検索した結果羅列された画像等を見ても、「なんだか歯並びが悪いなぁ」とか「ちょっとひ弱い未熟児っぽさがあるなぁ」などと、むしろマイナスな印象しか受けませんでした。

しかし、です。

僕はある日、ふとコンビニで、『週刊プレイボーイno.13』をパラパラとめくっているうちに、橋本奈々未さんのグラビアのページに目を留めたのです。

その瞬間、僕は彼女に恋をしてしまいました。

とはいっても、誤解なさらぬように。
恋、といっても、彼女を性的対象として見た、というわけではないのです。

むしろ、逆です。

僕は、橋本奈々未さんのことをいわば「神聖視」してしまったのです。

「神聖視」とは、なんでしょうか。

僕は以前、モヤモヤさまぁ〜ずに出ていた、大江麻理子アナを「神聖視」していました。

もちろん、大江アナのことを「好き」なのですが、まったく性的対象として見れませんでした。
なぜか、と言えば、僕にとって大江アナは「完璧」であり、ほとんど「聖女」のように思われ、純粋で、清い、大江アナは、もはや、恋とか、性的対象を越えて、僕の理想の女性として「神聖視」する他なかったからなのです。

これと同じことが、乃木坂46の橋本奈々未さんのグラビアにも起こりました。

002.jpg


僕は、一瞬で、彼女を「聖女」として「神聖視」してしまったのです。

大江麻理子アナと、橋本奈々未さん。

このふたりの女性を「神聖視」してしまった「共通点」が、このごろになって、少しわかってきたように思います。

それは、「永遠の母性」を思わせるからです。

男は、――と言って語弊があれば、少なくとも僕自身は、自分自身の汚さ・醜さも含めて、どこまでも微笑をもって許してくれるような「永遠の母性」を求めているものだ、と思えるのです。

マザコンという言葉がありますが、あれは、自分の母親へのコンプレックス(あこがれ)を断ち切れないことを言うのではなく、本当は、永遠の母性へのコンプレックス(あこがれ)を断ち切れないことを言うのではないのではないでしょうか。

この二人は、それを持っている、と僕は思いました。
だから、「神聖視」したのです。

ことに、グラビア上での橋本奈々未さんの「永遠の母性」(すべてを許してくれる聖女性)には、僕は完全に惚れてしまいました。

勿論、実際の橋本奈々未さんは、顔も「神聖視」するほど可愛くないだろうし、すごくワガママで、現実主義者かもしれません。

でも、です。

でも、写真という枠に収まった途端、彼女は「すべてを許すような聖女」=「永遠の母性」に映るのです。

そういう意味で(よく知らないで語ってすみませんが)、橋本奈々未さんという人は、過去にないほど写真栄えするアイドル、と言えるのではないでしょうか。

僕は、実際の人物像と、写真像とがこれほど乖離したイメージを与えるアイドルを、橋本奈々未さん以外に知りません。

そう考えると、実際の人物像と、写真に写ったときのイメージの、見事な飛躍が「売り」だと言える橋本奈々未さんのグラビアに、変な謳い文句みたいなものは不要だとも思いました。

実際の橋本奈々未さんは、結構、ドライで、現実主義者。
でも、写真に写ると、「永遠の母性」を称えた「聖女」。

ならば、このギャップを「謎」のままにした方がいい。
だから、本当は橋本奈々未さんのグラビアに変なクレジットなど付けなくていいのです。

ともかく、僕は、橋本奈々未さんのグラビアを見ると、「永遠の母性」を感じ、「聖女」のイメージに繋がり、なんだか、自分の汚さ・醜さが全て許されるような気持ちにさせらるのです。

そして、恋やら、性欲やらを越えて、・・・つまり、心の底から癒されるのです。

こんな稀有な女のひとは、そうそういないのではないでしょうか?

僕は、生涯、この『週刊プレイボーイ』no.13を捨てることはないでしょう。


003.jpg



最後に、気になる方は、以下のAmazonの『乃木坂46 ラミネートポスター A3サイズ【橋本奈々未】9564』をお買い求めてみて下さい。2000円以下で買えますよ。


乃木坂46 ラミネートポスター A3サイズ 【橋本奈々未】 9567


2015年05月15日

今流行のドローンの正式な使い方

安部総理の官邸の上空にはじまり、昨今、様々な場所でドローンを使ったイタズラが横行している。

しかし、どれも犯罪として、詰めが悪く、尻つぼみで、つまらない。

どうせだったら、次のようなケースはどうだろうか?


安部総理官邸上空のケース

(ここから、大喜利がはじま
ります)


Q、本来、ドローンを使って、安部総理官邸の上空に何を置くべきだったでしょうか?


A1、子供服。(子供がいないことへの皮肉)

A2、こいのぼり。(同じく、子供がいないことへの皮肉)

A3、A1(子供服)とA2(こいのぼり)を見せた後で、安部さんとミシェル夫人(オバマの奥さん)の2ショット写真。(完全なる皮肉)

A4、「安部さんの過去映像」。


まぁ、こんなところでしょう。

安部さんは、あんな偉そうに国を憂いてるくせに、子供もいないんですよ?

大きなことをいいがちな人に限って、身近なことがおろそかになっている

この格言を安部さんに贈りたいと重います。

安部さんのこれまでの経歴を知りたい方は、ぜひ、以下の本を読んでみて下さい。
公人である安部さんと、私人である安部さんとのギャップに、きっと驚くでしょう。


新しい国へ 美しい国へ 完全版 (文春新書 903)

オードリー春日のフィンスイミング日本代表選出について

オードリーの春日が、フィンの日本代表に選ばれた、というニュースについて。

春日が出場するのは、「男子サーフィス50mの部」だということらしい。

僕がこの情報に触れて、直感的に思ったことは、

50mなら、素人に毛が生えた程度の春日でも、奇蹟が起せるのではないか?

ということであった。

考えてみてほしい。

もし、これが、100m、200mならば、素人の春日が勝てるわけがない。

でも、50mという短距離ならば、奇蹟が起せるのではないか? と番組スタッフは思ったに違いないのだ。

200mに兆戦するのは「兆戦」とは言わない。それは、「無謀」である。

「兆戦」というのは、勝利の可能性がわずかにある分野に賭けることだ。

とにもかくにも、春日には、頑張ってほしい、と思っている。

ただ、負けた際は、れいの「トゥース!」を封印してほしいけどね(笑)。

でも、まさか、春日がこんな肉体派のタレントになるとはねぇ。

以前の春日なら、考えられなかったことだ。

その証拠に、以下にオードリーの単独ライブのDVDを紹介しておく。
これを見れば、春日の変わり様に、皆さん、驚くはずだ。


オードリー DVD

「後悔」と「失敗」の違いについて

今日、フジテレビの『直撃LIVEグッディ!』の番組終わりで、

高橋克美さんが、

「後悔」と「失敗」の違いってなんですかね?

と仰っていた。

僕は、その場面だけ見たので、どういう流れから、その問いに辿りついたのかは、知らない。

が、その「問い」になんとなく興味を持ったので、僕も少し考えてみたいと思う。

「後悔」と「失敗」の違いとは何か

なに、解答は簡単である。

それは、基本的には、そこに「自己の意思決定」があったか・否かにあるのである。

だって、「自分の意志決定」の元、物事にのぞんだ場合、仮に勝負に負けたって、「後悔」などないはずだ。

むしろ、「やりきった!」と思うことだろう。

逆に、そこで「後悔」を感じる人は、事前に「意志決定」をしてのぞまなかったか、
あるいは、自分の「意志」に揺らぎがあったからだ。

すると、「反省」とは、自分の確固たる「意思決定」の元、何かにのぞんで、負けた場合のミスに対する見直し、でしかない。

こうなると、問題は、やはり、「後悔」の方が比重が重い、と言わざるを得ない。


ここからは、「後悔」について、少し語ってみる。

前言撤回するようだが、「自分の意志」で決定さえすれば、全て「後悔」しないか、といえば、
そうでもない、といわざるを得ない。

例外があるのである。

その例外とは、――「時間」である。

例えば、人気絶頂の女優が、「仕事」と「結婚」という選択を前に、

「自分の意志」で「結婚」を選択した、としよう。

そして、20年後。

すっかり主婦となった彼女に、突然、
「もし、あのまま女優を続けていたら…」
という「後悔」が襲い掛かってくるのである。

「自分の意志」で選んだはずなのに。。



つまり、こういうことである。

人間は、「一回性」の人生の中で、その度に人生を選択しなくてはならないのだ。

そして、「自分の意志決定」で決めた・決めてないに関わらず、

選ばれた(失われた)「もう一つの人生(時間)」に対して、想いを馳せ、「後悔」をする宿命なのだ。



「あったかもしれない、もう一つの人生」

誰もがそれについて思いにふけった経験をお持ちだろう。

そして、この「あったかもしれない、もう一つの人生」をテーマにしたゲームがある。

PSのRPGの『クロノクロス』である。

この記事を読んで興味を持った方は、ぜひ、以下の『クロノクロス』を買い、確認してもらいたい。

なかなかよく出来たストーリーであるから。


アルティメット ヒッツ クロノ・クロス


2015年05月11日

うつみ宮土理の会見について

夕方のニュース番組で、改めてうつみ宮土理さんの会見を見たが、やっぱり「この人はどこかおかしい」と思った。

その人格の異常さが度を越えていて、この会見自体が「ホラー」にすら思えてきたぐらいだ。

彼女の裏に「宗教」の匂いさえ、嗅ぎ取った。

その人格の異常さを、これから順を追って説明していきたいと思う。



まず、この会見の大前提として、“芸能人”うつみ宮土理さんがするべき2つのことがあったと思われる。

@故人・愛川欣也さんの裏エピソードを語り、死後の評価をあげること。

A生前の愛川を甲斐甲斐しく看護したエピソードを語り、うつみ宮土理さん自身のオフィシャルイメージ(高感度)を上げること。

もちろん、こんな腹黒いことを“ことさらに”しなくてもいい。

けれど、前述の2つの「得」を得られないならば、この会見自体、そもそも「やる意味」がないではないか。

けれど、うつみさんの言動からは、ことごとく、自ら進んで「損」をすることしかしていない。

それが異常なのだ。



おかしい点はいくらでもある。
まず、誰の目にも明らかなところからいえば、死ぬ直前の愛川さんの様子をきかれ、「そんなの言えるわけないじゃないですか」などと言った点だ。

これは、観てる誰もが「え?え?」と思ったはずだ。

自分から会見を開いたのではないのか?

なぜ、自分から会見を開いておいて、質問に答えないのだろう。

それに、記者たちも、視聴者たちも、そこが一番知りたいのは明々白々ではないか。

それなのに、あの態度。
意味がわからない。



また、気になったのが、「病院の二文字なんか一切浮かばなかった」などと言った点だ。

そんな言い方をされたら、愛川さんの意向など一切無視し、うつみさんが独善的に全て取り仕切っていたように思えるではないか。

もしそう仮定すると、以前うつみさんが病床にいる愛川さんと電話する形でテレビ出演した際の言動の不可解さにもつじつまが通ってくる。

あのとき、うつみさんは、元気そうに「キンキン」と喋ることで、世間に「夫婦二人の同意の下治療を進めているんですよ」というイメージを打ち出したかったはずだ。

しかし、本当は、うつみさんが、独善的に(一方的に)愛川さんの療養のことを取り決めていたのではないか。

そうでなければ、「 病院の二文字なんか一切浮かばなかった」みたいなことを言うはずがないではないか。



また、うつみさんは会見の途中、「この悲しみが、あなた方にわかるわけがないでしょう!」みたいなことを感情的に言っていたシーンがあったはずだ。

これはもう、観ている人が皆、「えええ!?」とうつみさんの人格を疑ったのではないか。

親しい人が死ぬ悲しみを知っている人はいくらでもいるし、それに、もう70を越えた「いい大人」が発する言葉とは到底思えない。

この言葉をきいたとき、「この人はホラーだ!」と思って、僕は全身ゾッと寒気が走ってしまった。



そうかと思えば、会見の最後では、唐突に笑みを見せ、「満員御礼」などという言葉も飛び出す始末なのである。

「満員御礼」って・・・。

言葉の使いどころを間違ってるし、逆効果でしかないし、・・・なんなでしょうか、このひとは。

このうつみ宮土理さんという人は、「演技」(嘘をつくこと)の“使いどころ”が、ことごとく「ズレ」ているし、「損」な効果しか生んでいないことが多すぎる。

なぜ、「損」になると分かり切っているタイミングで、へんな「演技」や、へんな「嘘をついたり」、あるいは、要らない「本音を吐く」のだろう。

まったく理解不能としか言いようがない。

自分のイメージダウンにしか繋がらないのに。



本来、うつみ宮土理さんは、「悲しいけれど、尽くしきったので、後悔はないです」と言えばよかったのである。
それだけで、随分、視聴者に与えるイメージが違っただろうに。

「まだ遺骨と寝ている」などと未練タラタラならば、「妻として尽くし切っていなかった」ということを逆に証明しているようなものではないか。

妻として尽くしきれたならば、少なくとも「後悔」はないはずだ。

それが、あの様子である。

したがって、彼らの「本当の夫婦生活」の実態がどんなものだったかは、推して知るべし、であろう。



つまり、うつみ宮土理さんの会見から学ぶ点は、次のようになる。

人間、こういう場合は、全部正直に言うか、完璧に嘘を突き通すか、その2つ以外にない、ということだ。

その2つでなければ、必ず「損」をするに決まっている。

そのどちらにも徹し切れなかったうつみさんは、少なくとも「芸能人」としてバカと言うしかない。

どちらにせよ、今回の件で、うつみ宮土理さん=「どこかおかしい、狂っている人」というマイナスイメージが定着してしまったことは確かである。

最後に、うつみ宮土理さんのベストアルバムであり、集大成の音楽アルバムである『花の行方』を紹介しておこう。


花の行方





今までのブログを見て、「いい記事だな」と思った方が、ぜひ購入してみてください。

以上です!

2015年05月09日

大久保佳代子が24時間テレビのマラソンランナーに選出された件について

シミーズ、じゃなかった、オアシズの大久保さん(シミーズ着るような歳だけど)が、24時間テレビのランナーに選ばれたそうですね。

問題は、なぜ、彼女が選ばれたのか、ということです。

前提として言っておきます。
僕は、まったくの無知の状態です。
裏事情などについて、まったく知りません。

なので、ここからは、僕自身による、勝手な「クイズ」になります。

僕の意見は、こうなのです。

つまり、大久保佳代子さんは、今まで、なんの波乱もない、平坦な人生を送ってこられた方だと、僕の推測では思われます。

そんな大久保さんが、はじめて、人生初の「チャレンジ」(冒険)に挑む。

ここに、今回の24時間テレビのマラソンランナー抜擢の整合性があった、と僕は読むわけです。

僕の予想では、番組最後に、彼女はこう言うでしょう。

「私の人生において、こんなにチャレンジをしたことはありませんでした」

その言葉を聴いた嵐だか、関ジャニ8だか、なんだか、知りませんが、メインパーソナリティーの方々は、こう大久保さんに問いかけるでしょう。

「では、これを機に、これからも様々なことにチャレンジしていきますか?」と。

そして、大久保さんは、淡々とした口調で、こう答えるでしょう。

「いや、いいです」

ここで、大爆笑。

こういうオチではないか、と僕は踏んでおります。

あなたは、どうですか?

以下に紹介するのは、大久保さんが演出した舞台のDVDです。
Amazonから購入できます。よろしければ、購入してみてはいかかでしょうか?

『大久保佳代子劇団『村娘』DVD』
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004EBUJ84/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B004EBUJ84&linkCode=as2&tag=jigakarabotam-22

2015年05月08日

オードリー春日のフィンスイミング日本代表選出について

あのさ、きいてよ、オードリー春日が、なんか、アノ、フィンスイミングの、日本代表的な、アレに選ばれた、という件について、ちょっとね。

あのね、皆さん、ご存知の通り、「アレ」を連発してる時点で、僕は、な〜んも知りやせん。

まったくの無知です。

が、そこから、このニュースの「裏側」を予測していこう、ってわけです。

だからつまり、自分勝手な「クイズ」(推測)ですよね。

きいてください。

あのさ、僕はさ、春日が挑む種目、「50m」という距離にピン!ときたわけ。

つまり、こういうことですよ。

素人に毛が生えた程度の春日が、万が一でも奇蹟を起せる競技は、「50m」しかなかったのではないか、というわけなわけです。

だって、「50m」だったら、その場の勢いで、なんとか、「奇蹟」を起せそうでしょ?

逆に、これが「200m」とかだったら、ベテランが勝つに決まってるじゃないですか。

春日程度の素人が奇蹟を起せる種目は「50m」だろう、と春日&スタッフは思ったにちがいない。

それが、僕の感想です。

最後に、余談ですが、春日は、「もし負けたら髪の分け目を変えます!」的なことを言ってますけど、僕は彼が金を取れなかったら、「トゥース!」を封印することを希望します。

以上です!



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