アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月16日

多忙につき⋯

多忙で記事の更新ができません。
むむむ⋯。
無限未来の感想が書きたいのに⋯。




posted by タム at 19:23| Perfume

2018年03月07日

ホールトゥアー当落発表!

4000万曲以上の音楽が聴き放題【AWA】


Perfumeファンクラブ全国ホールトゥアー
当落発表されましたね。

昨日今日と過去記事のブラッシュアップ等してる間に
トゥアー当落やら映画「ちはやふる-結び-」の公開直前トークショー情報が投下されていて追いつかない⋯(*_*)
Perfumeさんのプロモーション活動が活発な時期は身体がもう一個ほしい位です。

今回のホールトゥアー、自分は静岡公演にエントリーしました。

静岡市清水文化会館(マリナート)
キャパシティーは1513人です。

1513人って!
少なっ
関東組は静岡を狙って遠征してくる率が高そうなので
高倍率が予想されていました。

ちなみにトゥアーの他会場のキャパシティーは⋯


大阪 フェスティバルホール
2700人(×2days)
福岡市民会館
1700人
広島文化学園HBGホール
2001人
北海道 道新ホール
700人 Σ(゚Д゚)700!
東京エレクトロンホール宮城
1590人
新潟テルサ
1510人
名古屋国際会議場 センチュリーホール
3000人


北海道少ないですね。
でも北海道まで遠征してくる勢も少ないのでしょうし
北海道のファンクラブ会員数的には妥当なのでしょうかね。

さて⋯タムの当落結果は⋯⋯!?
続きが気になる子ちゃん
posted by タム at 01:24| Perfume

2018年03月03日

続?かしゆかの指輪

初回31日間0円!200誌以上の雑誌が読み放題!

【楽天マガジン】初回31日間0円!雑誌読み放題



雑誌「Casa BRUTUS」にてかしゆかの連載が始まります。

image.jpeg
『古今東西 かしゆか商店』

陶器好きのゆかちゃんらしくて良いですね。
あ〜ちゃんのラジオだったり、かしゆかの趣味の雑誌連載だったり
自分の好きな分野のソロ活動で、Perfume3人の人生が充実したものになっていくのは大変喜ばしいです。
のっちは時間にルーズな面もあるので、提出日が決まってるような連載物はあまり向いてないかな?と、思いますが
(インタビュー形式ならありかもしれない)
3人の中では1番面白い文章を書くので、ゲーム雑誌か音楽雑誌で連載持ってくれないかな〜と、思います。

個人の勝手な分析で、ゆかちゃんは昔から趣味に彼氏の影響が出ることがあるなって思ってます。
昔FRIDAYされた写真家の彼と付き合ってた時は
写真が趣味で(今でも継続して好きなようですが)
ファンクラブのページで写真を掲載してくれたりしてます。

写真家の彼氏と付き合っていたあの当時
Perfumeはまだ若くて売れかけだったからか
事務所に別れさせられてしまったようです。
(これは写真家の彼側の関係者が本人から聞いた話を又聞きしました)

少し前に報道された付き合ってるであろう人物は
2BOYこと坪井泰一郎さん。


1_3l0j6kxqwn04ou430if50.jpg

画像出典:iFLYER



DJやアートディレクション等を行ってる方で
我らが中田ヤスタカ氏の所属するASOBISYSTEMのイベントにも出演しているようです。
(坪井氏のTwitterの自己紹介欄にはASOBISYSTEMと書いてありますがASOBISYSTEMのタレント一覧には載ってません)

Perfumeのアートディレクションを行ってる関さんも彼とは関わりがあるのかインスタでフォローしてます。
_20180303_143829.JPG

アート面に精通してそうですし、かしゆかが美術館に行ったり陶器にハマったりしたきっかけをくれてるのは
もしかしたら彼なのかもしれませんね。
付き合ってるかどうかはわかりませんけど。





ポチッとして頂けると喜びます

人気ブログランキングへ
posted by タム at 14:31| Perfume

2018年03月02日

Mステ再びやらポスターやら⋯





来週(3月9日)のミュージックステーションに再びPerfumeが出演します!二週連続!

今週はクレヨンしんちゃんとドラえもんのアニメ祭りの為Mステはおやすみですので
正確には二週連続ではありませんが
連続してMステさんに呼んでいただくの久しぶりだったかと思います。
まだまだPerfumeさん売れかけてる??

今回のミュージックステーションでも「無限未来」を披露するようですね。
共演者の中には紅白さんでも共演して、Perfumeがライブを観に行ったリトグリさんもいらっしゃるので
その観に行ったというライブの話に触れないかな?と、期待してます。

今回もファンクラブでは観覧の募集がかかっていました。
が、前回のようにお客さんを入れて間近での披露ではなく
座席に座っての観覧の募集スタイルです。

今日はCD購入特典のポスターも公開されました。



う、うーん
素敵なのですが、無限未来のアートワークの写真やジャケットの写真じゃ駄目だったのかなぁ?
個人的にはあの空中浮遊感のある写真のポスターが良かったな⋯。
PerfumeClip2のポスターもこれじゃない感があったので
自分的にはハズレが続いてますが
特典が頂けるのは有り難いですね(^_-)☆






ポチッとして頂けると喜びます

人気ブログランキングへ
posted by タム at 21:05| Perfume

2018年03月01日

無限未来のMV(Short Ver.)




Perfumeの「無限未来」のショートバージョンのMVが公開されました!



美しい⋯!

20代最後の年を飾るに相応しい
Perfumeの美しさ全開のMVではないでしょうか。

何も飾るものが要らない
人間そのものの美しさを雄大な自然が惹き立たせてくれています。

外のロケといえば微かなカオリやRelax in the cityなんかもありますが
家具等の人工物も存在しました。
が、ここにきてそういった飾り物もない自然そのまま。

これが20代前半で出来たかといえば、出来なかったと思います。
積み重ねてきた経験や歳月が内側から滲み出ていて他に何も要らない美しさを生み出していると思います。

広島の芋っ子ちゃんたちがここまできたかと。

ロケ地は⋯⋯⋯続きが気になる子ちゃん
posted by タム at 13:33| Perfume

2018年02月27日

映画「ちはやふる」地上波初放送!

【初回31日間無料/dTV】月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!

chihayafuru_tsunagu.png
★気になる方はこちら

Perfumeが「FLASH」で主題歌を努めた
映画「ちはやふる-上の句・下の句-」が金曜ロードショーにて
上の句:2018年3月9日
下の句:2018年3月14日
と、二週連続で地上波初放送されます!

自分は上の句・下の句共に劇場で見ました。
ちはやふるという漫画自体は名前を知っていたものの
手にとって読んだこともアニメを見たこともなく
Perfumeが主題歌をやるとなったときに
初めて原作の漫画を読みました。
そしたらなんと面白いんじゃと、なりまして。

しかし昨今のマンガ原作の実写化ラッシュに正直辟易してたのもあり
原作改変あったりするのかも⋯と、あまり期待せずに
Perfumeの曲で目当てで劇場に足を運んだのですが
まー青春映画として良く出来てる。
ぐぐぐーんと引き込まれました。

音や音楽の使い方、また主演の広瀬すずさんや若手俳優陣の演技力も確かなものでした。
個人的には大江奏役の上白石萌音さんと机くん役の森永悠希さんがとても良かったと思います。
(森永悠希さんはPerfumeのファンなんですよ!)
撮影現場では俳優陣が休憩時間にPerfumeを踊っていたそうで
Perfumeが主題歌に決まった時は俳優陣もびっくりだったようです。

個人的に正直なところ下の句はちょっと残念かなと思う部分もあったのですが
上の句の完成度は素晴らしいです。
PerfumeのFLASH自体は下の句の方が長く使われていました。

今回2018年3月17日(土)に映画「ちはやふる-結び-」が公開されるのですが
正直最初から三本立が良かったかな、と。
そうすれば下の句で早足に描いてしまった部分を分散させて
より丁寧な描写ができたのにな⋯と、悔やまれます。

上の句が公開された頃若い子を中心にSNSを中心に口コミが広がり
ちょっとしたムーブメントを感じました。
そのお陰で続編である-結び-の制作に繋がったのでしょう。

先日のPerfumeファンクラブトゥアーのMCで「結び」の主題歌決定の話題が上がりました。
ちはやふるサイドからは続編が決まった頃すぐに
主題歌のオファーは来ていたという話をしていました。
いや、ただ社交辞令で言ってくれているのかも⋯と、受け止めていたPerfumeさんでしたが
のちに正式にオファーがあり、続編もPerfumeが主題歌を務めることにになりました。

無限未来はFLASHと毛色の全然違う曲なので
結びのエンディングは一体どんな風になるんだ⋯と、また一層期待が大きくなります。
今回も劇場に足を運んで鑑賞したいと思います。

映画ちはやふるの人気が広がるのと同様にFLASHもかなり人気が出て
デジタルコンテンツが長期間ランキング上位にとどまったり
YoutubeでのMV再生回数がPerfumeの他の楽曲よりも速いペースで伸びたり
また若い子のファン層がぐっと増えたりしました。

一部で百人一首の古典な感じとデジタルサウンドのFLASHが合わないのでは?
と、いう意見があったりもしましたが
競技カルタというのはカルタ遊びではなく最早スポーツであり、その躍動感にピッタリだったと思います。
映画自体をエンディングまで見たらそういったことは感じさせない作りだったと思いますね。

ただし今回の地上波、Perfumeの楽曲は流れないかもしれません。
地上波の映画放送はエンディングがカットされる場合が多いからです。
そこはすごく残念⋯


Perfumeの楽曲は流れないかもしれませんが
映画「ちはやふる」自体がとても良い作品なのでチェックして頂けたらと、思います!


『ちはやふる -結び-』公開記念!

ちはやふる ー繋ぐー

映画『ちはやふる -結び-』を見る前に、
珠玉のスピンオフ全5話&スペシャルメイキング映像集である
「ちはやふる -繋ぐ-」を要チェック★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【初回31日間無料/dTV】月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!


地上波で「ちはやふる-上の句・下の句-」をご覧になった後でも!
「ちはやふる-結び-」を観に行く前の予習復習にも!
如何ですか?





人気ブログランキングへ
posted by タム at 06:40| Perfume

2018年02月25日

トゥアー申し込み最終日





昨日はPerfume×Technology
Reframeのチケット一般発売でした。
ファンクラブとぴあ先行は落ちたので
今回チャレンジして、画像認証画面まで行ったんですけど
残念ながら買えませんでした。
もうチャンスはないのかな⋯。

そして今日は5月のPerfumeファンクラブトゥアーチケット申し込み最終日です。
激戦が予想される場所もありますね。
Twitterを見ていると単願か複数申し込みか
どちらが当選しやすいか悩んでる方多いみたいです。

さてどうなる!?



posted by タム at 06:25| Perfume活動

2018年02月24日

過去最高のMステさん


dヒッツ/初回31日間無料


Mステさん視聴したんですが情報量がすごすぎて
何から手を付けたら良いのやらなんですが
これだけは言える

Mステさん最高

今回まじ神キャスティングすぎる

とりあえずメモ代わりに書きなぐっておきます

三浦大知くんにあんなに褒めて頂き感無量
源ちゃんの好きな振りがガチで変態(褒めてる)
翔くんが嵐∞Perfumeのチョコディスを覚えてくれてて嬉しい
圧巻の松さん&林檎姐さん
源ちゃんのバックバンドの長岡さんのドラちゃんギター、ハマ・オカモトさんのドラちゃんカラーのベース

無限未来の神々しさよ⋯
ギリシャ彫刻的な美しさ
のっちの笑顔にずっきゅーーん

お客さん近くね?うらやまけしからん!
ただP.T.Aの少数精鋭部隊はノリ方が最高
(どうやらリハから参加だったらしい)

のっちのひげダンス
ちょこちょこ見せるPerfumeのお茶目な可愛さ

なんだか全体的にホーム感のあるすごく幸せな空間で
見ていて幸せであっという間に2時間たってました

また細かく感想書いていきたいです

ところでSAMURISEのLEDダンスのライトセーバー
PerfumeのGAMEを彷彿としませんでした?(-_-;)
これに関しては他にも色々言いたいことが⋯


posted by タム at 02:06| Perfume

2018年02月23日

Mステ「ダンス×映像マジックSP」




さて日付はかわって本日Mステさんの放送日です!

今回のMステさんは「ダンス×映像マジックSP」です。

⋯Perfumeの為のスペシャルかな??
これはダンス×映像マジックの先駆者であるPerfumeさんの映像バンバン使われるのではないでしょうか?

MステさんではNIGHT FLIGHTでのARやSpending all my timeやエレクトロ・ワールドでダイナミックVRを披露してますしね。

ちょいちょい紅白であれ?これ前にPerfumeがやったじゃん?
と思うような演出をしてきてる嵐さん
(けして嵐さんのこと貶してませんよ。運営側に対して色々思うことがあるだけで)
もARを使うようです。

今回のMステさんはP.T.A.で観覧募集がありました。
時間の都合的合わないので応募はしませんでした。
こういう時は時間が自由に使いたいと思いますね。

私の大好きなアーティストさんばかりが出演するので
リアタイ視聴と録画で永久保存したいと思います!






Perfumeランキングへ
posted by タム at 02:10| Mステ

2018年02月21日

かしゆかの指輪



Perfume Locks!の放送後記を見ていてふと気になることが。

かしゆかがここ最近ずっと右手の薬指に指輪をしているんですよね。
ゴールドのリング
2重にしてたりしてなかったり。


2018pdueb73_07.jpg


画像出典:Perfume LOCKS!




はい、可愛い

⋯それはさておき。
遡ると2017年の3月辺りからつけてることが多いんですよね。



20170313_p1g4h02.jpg

画像出典:Perfume LOCKS!




これはドラマ、パンセの頃ですね。

右手とはいえ指輪してるのが薬指ですから
色々想像しちゃいますよね。
安直ですが(^^ゞ

あ〜ちゃんが誕生日を迎え、3人とも29歳とお年頃ですから
特別な意味のリングという可能性は十分あり得るかな、と。

ゆかちゃんは数年前にFRIDAYされてますね。
お相手のことをまた
別ページ
で触れてみたいと思います。



と、この話をするために放送後記を見返してたらのっちさんも度々右手に指輪してるという⋯。
ただデザインが違うこともあるし、してない時もあるんですよね。
むむ⋯(^_^;)

個人的に、3人の幸せを願ってやまない反面
3人のわちゃわちゃを長く楽しみたいので
結婚したら旦那さんに取られた感があって複雑です⋯。
結婚=引退の可能性もあり得ますしね。
手放しで喜べないというのが本音です。




人気ブログランキングへ
posted by タム at 14:39| Perfume
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
タムさんの画像
タム
Perfumeとの出会いはHEY!HEY!HEY!のポリリズムでした。そこから永遠に抜け出せない沼へ。 色々な事情でファンクラブに入ったのは2011年から。 中田ヤスタカ教の信者。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。