アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月25日

その291 マヒーズ童話 落地生根

abr06 (30).jpg

<3/28追記>
ある方に聞かれたので
少しだけ説明しておきますね
かおりんはプロの歌手です
当たり前ですがとても
歌が上手いです
でも上手いだけじゃありません
脳出血で倒れ歌どころか
話すこともままならずでした
でも挫けず負けず
リハビリに努め今があります
だからその歌声には
意思があるんです
そう負けない意思=心です
優しい声の裏を聞いてみて下さい
配信でも未だ呂律が怪しかったり
天然か高次機能障害かは??
微妙ですがボケも多彩です (笑)
マヒーズも悪くないぜ!

下の動画で
歌ってくれてるのは
マヒーズかおりんです
とても素直で心に染み入る
その歌声が大好きです




かおりんが夜九時から
ラジオ配信をしています

良かったら
聞いてみてください!
マヒーズも集まり
ワイワイしてるよ♪

あたしも時々いますので
生むーにも会えますよ
生ハむじゃないよ!
生きた言葉を交わそうよ
以上
夢"〜”(むー)プロダクション
からの宣伝でした (笑)

下のかおりんをクリックすれば
飛べます よろ〜ス!です
5e48d3c017ec4_64.jpg

ここからジャンプ

abr06 (29).jpg

<マヒーズ童話 落地生根>


僕は
ひまわり母さんの息子
ひま九郎です
昨日まで母さんの
胸の中にいたんですが
今朝、地面に落ちました♪
種として独り立ちです!
やるぞ〜〜〜
でも・・・
でもです・・・
なんか臭いんです。。。
( ̄へ ̄|||) ウーム
どうやら
ワンコさんのうんちの上に
落ちた模様ですーー
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンです
こんなトコじゃ
根も張れないし
芽も出せないよー
花なんて絶対ムリだよ
はぁ〜〜〜><
妹のひま美ちゃんや
ひま太郎兄ちゃんは
何処に落ちたんだろうなぁ
元気に根を張ったのかなぁ
僕は不幸だなぁ

P8270134.jpg

その時
父さんの声が聞こえました
ひま九郎
何を悩んでるんだい?

父さん僕ね
変なトコに落ちて
根が張れないんだ!
どうすればいいの?
もう駄目だよ
僕ばっかり酷いよ!

それは大変だね
でも ひま九郎は
何もしないで
そのまま黙って
腐っちゃうのかい?
大きくなって
素敵な花を咲かせ
お日様とずっと一緒に
回るんじゃなかったのかい?
もうその夢は仕舞うのかい?
諦めちゃうのかい?

よく考えてごらん
君は花の王様
向日葵一族の種だろ
だったら
そんなコトで泣き言なんて
おかしいよ
さぁさぁ元気だして
クヨクヨしないで
太陽さんに笑われるぞ

うん・・・
父さんありがとー
やってみるよ!
僕 やってみるよ!
でも・・・
ホント臭いな〜 (^^;)

P7250027.jpg

ひま九郎は一所懸命に
うんちさんの中に
根を張ろうと頑張りました
でも とても難しいのです
父さん母さんに教えてもらった
落ち種心得マニュアルでは
うまくいきません
それでもひま九郎は
毎日毎日 挫けず
根を張ろうとしました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/

時は流れ何度目かの夏の日
周りのヒマワリさんより
ひときわ立派で大きな
花を咲かせた新しい王様が
そこにいました
そう ひま九郎です

うんちさんはいつのまにか
土に帰り大きな栄養を蓄えた
素敵な土さんになりました
ひま九郎は
その恵みを得て
大きく育ったのです
妹のひま美ちゃんや
ひま太郎兄ちゃんが落ちた
暮しやすそうな土さんは
何度も大雨に襲われ
大変な思いをしました
見た目とは大違いだったのです
それでもひま美ちゃんも
ひま太郎兄ちゃんも頑張りました
めげずに負けなかったのです
今、少し離れたところで
お日様に向かい大きな花を
咲かせています
でも、ひま九郎が一番です
大きな花を咲かせたコトを
みんな知っています
みんな喜んでいます
そう!あんなトコに
落ちたのにねーー
ひま九郎は夏の空の下
今日も咲き誇っています
僕あきらめないで
よかったよーーー

<マヒーズ童話 完>


ifft (1).jpg

落地生根
落地成根


元々は中国の言葉です
色んな意味はあります
ざっくり言えば
落ちた種はそこが
どんな場所であろうが
その場に自らの世界を作り
しっかりと根をおろし
花を咲かすのです
種はまた種となり
土に戻ります
何処でも住めば都なのです
都にせねばいけないのです

自らが置かれた状況が
どんなにか辛く
どんなにか苦しく
どんなにか悲しくても
決して挫けず諦めず
できる事を一心に
ニコニコとこなす
文句や不平は
自らの根を枯らす言葉
あるがままに
自らを励ますだけです
さぁ頑張れ!自分!!
負けるな!自分!!
負けてたまるか!!!

P1070001.jpg

その286 全力疾走
その288 優しき人
その289 頑張ってるよ
これまでの一連の話は
あたしが
マヒーズになってから
誰に恥じるコト無く
堂々と自分に打ち込み
堂々と自分を信じ
堂々と明日を夢みました
たったの7年半です
まだまだなのです!
まだゴールには
届いていないのです
だから
まだまだ続くのです


色んな人との出会いが
その想いを造ってくれました
もし自分が不幸だと
苦しいとお思いの方は
どうぞ一度だけ
自分を俯瞰してみてください
少しだけ遠目薄目で
自分を見てみれば
何かが分かるかも知れません
よく見たらそれは
まんざら悪く無いかもですよ

どんな所に落ちようが
挫けぬ熱い想いがあれば
必ず大きな向日葵になれます
あたしはそう信じます
頑張りましょう
楽しく頑張りましょう
笑顔で頑張りましょう
負けない心は
笑顔を呼び
笑顔は
夢を呼びます

信じて下さい
さぁニコニコと
参りましょう ^w^

P7210042.jpg

夜の空のひまわりも
大好きです
夏の日の
その姿に
恋い焦がれます



<私信>
さぁ笑顔でいこう
すこじろうさん♪
皆んないるよ
一人じゃないよ

だろ?
かおりん!^w^



まだまだ続きます


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
●車の身障サービスその話
●マーク色々その話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




タグ:#半身麻痺#脳卒中#マヒーズ#脳出血#片麻痺#頑張りましょ#大きな花#ヒマワリ#種#ひまわり母さん
posted by むーさん at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | マヒーズ童話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9728086
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。