アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月01日

その214 何とかなるさ





PC070055.jpg

明けましておめでとうございます
昨年は色んな想いを賜り
本当にありがとうございました
おかげで負けてたまるか野郎に
戻ることができました^w^
なので今年はバンバン前に
行くです!
どうぞよろ〜スです m(_ _)m
読んで頂いている皆様も
熱くて素敵で特別な
年になる様、むーオヤジが
目一杯祈ります (^^;)
ナイスな2019に
しましょうぜ!

PC310015.jpg




今年の第一発っ目は
「何とかなるさ」です^w^
昨年最後の記事でひとつづつの
大切さを綴りました
少し裏返しになるかもしれませが
人は色んな事で悩んだり
不安でどうしようもない時が
あります
苦しく眠れない日々を
過ごす事もあります
どんなに強く立派な
凄い勇者でも
それは同じなのかもです
そして悩みは様々です
どの悩みが大きいだの
小さいだのはありません
当人にとってみれば
大変なことなのです
そんな事くらいで
悩むなよ!
情けないなぁ〜〜
・・・
それは違うのよ
いつも書くけど
その人にとっては
心に刺さる鋭いトゲなんです
そのトゲは心臓に達し
致命させれるかもなのです
不安と焦燥
苛立ちと困惑
苦しい気持ちは正しい判断すら
失わせてしまいます
昨年のあたしもそうでした
何も決まってない事を
ひたすら考えて
勝手にああでもない
こうでもないと右往左往
挙げ句には
もう全部終わりにしたいと
人生の途中退場を策略!
浅はかな大ばか野郎に
成り下がりました


でもね
人って意外に強いのよね
その場に立たされると
何とかなったりします
案ずるより産むが易しです
あたしは産めないけど (笑)
一つづつに対処して
出来ることだけをして
その時に望めば
捨てる神あれば
拾う神もあるなのです
だって神は
乗り越えらる試練しか
与えないのです!^w^
Let it be, let it be
自分らしく
Let it be, let it be
素直に生きればいい



もちろん何ともならない
事だってあるでしょう
その方が多いかもだしね
だったらその時は
一度、出直して
何か他に出来ることを
捜してみればいいじゃん
それで改めて挑んでみる
しつこく何度でも挑んでみる
何とかなるまで
挑んでみる (^^;)
ハハハ (笑)


病気や重い障害などは
そんな簡単な事じゃないと
あたしも重々分かっています
だからこそ敢えて言います
何とかなるさなのです

どんと構えて
その時を待ちましょうや
悩んで心を崩してしまえば
何も出来ないし
何も生まれないと
あたしは知ったからです
一人で悩んで
一人であがいて
どんどん悪い方に
気持ちが独り歩きしても
なん〜〜にも良いことは
無い無い (笑)

何もしないで挑んでも
結果は同じかもだけど
やれることはやれるだけ
やってみて
あとは神に委ねる
おし!今年は
気持ちをでっかく持って
前に進んでいくです
悩んでるみなさんも
試してみてください
悩んでも明日は来ます
時間は流れますから
どんと構えていきましょうぜ!
自分らしく生きていくしか
ないもんね
エイエイオー!!
正月早々
無責任むーさんでした (笑)


PC310020.jpg
安全運転でいきましょうね!







まだまだ続きます
今年も続きます

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


posted by むーさん at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8432573
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。