アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月18日

その161 色褪せぬ一瞬

P8180107.jpg

良いことも悪いことも
心の中に鮮烈に残る
色褪せぬ一瞬って
ありませんか?
あたしは意外に多くが
記憶の中にあります
大袈裟に言うと
数分前に起きたが如く
大きなスクリーンに映し
出される様にです

その時の気持ち
色、匂い、音
そんな物までも鮮明です
それは大して重大じゃ
無いこともありますし
脳出血で倒れた
あの冬の朝の様に
人生の岐路と言ってもいい
重大な場面もあります

P7050027.jpg


自分にとっては
どちらが重くて
どちらが軽いって
ことでは無いかも
しれません
ひとつひとつが
自分でさえも分からない
とても大事な
イベントだったのかも
しれないのです
人生のフィナーレを
迎える時にしか
その意味を知ることは
無いのかもしれませんね
今はきっと知る必要が
無いのでしょう

写真を整理していると
「あれ?これなんだろう
いつ撮ったのだ?」
という事が時々あります
写真ですらそうなのに
心のシャッターはとても
優秀で高性能です

P6155414.jpg


その一瞬を確かに
心のフィルムに焼き付け
記憶してくれます
それも何年経っても
色褪せることのない
プリント付きです
時には動画の様にも
記憶します
一体どこに記憶してるの?
残りのメモリー量は?
分からぬことばかりですが
脳卒中でそれらが
消えなく本当に幸運でした

PB190046.jpg


高次脳機能障害の知り合いや
母のアルツハイマーを見ていると
その記憶が失われる
悲しさ寂しさ恐ろしさは
あまりに辛いです
人はその心に秘めた思い出で
自らの心を癒やして
くれてるのかもしれませんね

あまり意味のない
話でした
m(_ _)m
まぁー毎度か (^^;)

P7310214.jpg





まだ続きます

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
8/28NEW!!むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

posted by むーさん at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8102833
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。