アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月23日

その112 転倒はさぁ〜

P7310017.jpg

転倒はマヒーズどころか
健常な人にとってもショックです
肉体的なダメージも無論ですが
精神的なショックも相当です
まさに心が持っていかれます

あたしは歩行中の転倒は
一度もありません
エマジャンシーコントルール
傾斜地の対応の訓練で身体が
転倒予測を察知できるように
なったのかもしれません

転倒はありませんが危ないと
思ったことは何度もあります
意外に歩いてない時が多いのです
チョットした身体の傾きで
お!って言う感じですー
即座に身体が反応して回避する
事ができましたが
なぜ転倒しそうになったかは
わかりませんでした
その後、原因を考えて
みましたが不明です

傾斜地や不整地、階段などは
集中して歩いて行動します
何もない場所は気持や意識が
知らず知らずうちにおろそかに
なってたのかも知れませんね
特に麻痺の期間が長いとそんな
気がします

装具の有る無し
杖の有る無し
これもあまり関係が
無いかもです

そう考えると
集中した気持ちの
在り処なんですかね〜
全ての場所で集中して歩くのは
大変ですが歩行が全ての部分で
オートマチックになり無意識
でも危険回避できるまでは
繰返し訓練ですね

今年のはじめ友人数人と
炉端焼き屋さんへ行きました
しこたま日本酒を飲みトイレに
行く際に大転倒しました (^^;)
装具も杖も無しのヨッパです
ホント阿呆です
とっさに向きを変えましたが
後頭部におおきなタンコブが
できました
痛いやら恥ずかしいやら
やはり転倒は心を確実に
持っていきます


転倒はいつ何時に起きるか
わかりません
どうぞ気を抜かぬよう
安全にいきましょうね

って!それは
あたしのことじゃん!!
トホホ><



まだまだ続きます
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




posted by むーさん at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活編
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7916349
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。