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2024年10月26日

【ゲーム制作】シューティングゲーム 第18回






シューティングゲーム 第18回です。
今回はタイトル処理を組んでいきます。

タイトルは、前作そのままのBASICロジックで、タイトル画面で放っておくと、ストーリーに替わるパターンです。
こちらがタイトル。
24_10_13_1.png
少し時間に余裕があったので、縁取り加工をしてみました。
良い感じです。
タイトルが飛び出しているような立体にしても良かったのですが、今回はパス。
タイトルを「海底大冒険」から「海底大戦争」に変更。
元は同じでも違うものなんだよと意識づけの為に。

ロゴ表示、宣言通り「SINCE 1987」は除きました。
24_10_13_3.png
こっちの方がいいですね。

エンディングはストーリー以外、どんなのにするか考えていないので、最後の方でやります。

次回は、「疑似スクロール」を組んでいきます。
駿河屋
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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