2024年11月10日
【ゲーム制作】シューティングゲーム 第31回
シューティングゲーム 第31回です。
今回は、当たり判定 そのAを組んでいきます。
次は、「銛」対「敵」です。
気を付けなければならないのは、パワーアップした銛の当たり判定が広がる事です。
これは「威力」をチェックし、直接判定ロジックの「範囲値」を書き換えます。
威力1
威力2
威力3
判定を行う条件としては、
・待機中の敵には当たり判定がない。
・死亡アニメーション中の敵には当たり判定がない。
・パワーアップアイテムには当たり判定がない。
です。
今回は当たり判定まで。
後は、「銛」には威力、「敵」には耐久力があるので、その判定が必要です。
次回は、当たり判定 そのAのAを組んでいきます。
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