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2024年11月08日

【ゲーム制作】シューティングゲーム 第30回






シューティングゲーム 第30回です。
今回は、当たり判定 その@を組んでいきます。

まずは、何も考えなくてもいい、「プレイヤー」対「敵の弾」。
これは簡単、当たったら死亡フラグ立ててBASICに戻るだけです。
コナミの「魔城伝説」のように、「プレイヤー」自身に「透明化」や「無敵化」があれば、また話は別ですが…。

24_11_8_1.png
判定範囲は敵の弾が小さいのでこんな感じ。
敵の弾16発分繰り返します。

24_11_8_2.png

次回は、当たり判定 そのAを組んでいきます。
駿河屋
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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