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2024年10月14日

【ゲーム制作】シューティングゲーム 第7回






シューティングゲーム 第7回です。
今回は、SPRITEキャラクタを作成します。

SPRITEキャラクタの作成には「SPRITE EDITOR」を利用します。
今作では、1面、2面、3面でSPRITEデータを分けます。

プレイヤーやパワーアップアイテムなど、全面共通のキャラクタは前の方に描きます。
24_10_3_1.png

敵のキャラクタがまだ描き揃っていない…。
現時点で、固定砲台となる海藻など、とりあえずの制作に必要な分だけ描いて、後は敵の移動処理の製作時に描き足していくことにします。

次回は、FONTキャラクタを作成します。
駿河屋
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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