アフィリエイト広告を利用しています
 

2024年09月02日

【ゲーム制作】シミュレーションゲーム 第46回






シミュレーションゲーム 第46回です。
今回はBGM作曲と、効果音作成です。

今作では、ゲーム中と、エンディングの2曲です。
今作のメインBGMは、ゲーム中後ろで”しっとり”流れているだけなので、余り主張しないようなBGMにしてみました…。
この手のゲームはすること余りないから、育成中の生き物をボーと見ながらBGMはただ流れている状態になることが多くなります。
主張はしないと思いますが、いかがでしょう?

24_8_26_1.png
「MMLコンパイラ(通常版)」を使いデータ化。
「左SHIFT」+「F9」で高速実行。

今作は効果音が多いです。
波の音、所持金不足の音、柵設置音、エサ設置音、「スラー」キャッチ&」リリース音、「スラー」増減音など。
どこかに効果音が効果的に作れるツールってないかなぁ…。(他力本願)

次回はオープニング・エンディング処理です。
駿河屋
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12599054
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広告
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
プロフィール
J-JSOFTさんの画像
J-JSOFT
高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
QRコード