アフィリエイト広告を利用しています
 

2024年04月06日

【ゲーム制作】面クリア型アクションゲーム 第7回



面クリア型アクションゲーム 第7回です。
今回は、FONTキャラクタを作成します。

FONTキャラクタの作成には「FONT EDITOR」を利用します。
どんな迷宮デザインにしようかと考えましたが、オーソドックスなタイプに落ち着きました。
これが一番きれいに見えるかな?…と。
24_4_8_1.png
文字FONTは、昔流行ったシフトと左側だけ論理演算式で太くするタイプです。
BASICプログラム組んでFONT作って、それを「FONT EDITOR」の読込み機能で取り込みました。

いかにも良きMSX時代のゲームって感じですね。

次回は面データを作成します。
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12448795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広告
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
プロフィール
J-JSOFTさんの画像
J-JSOFT
高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
QRコード