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2024年02月06日

【ゲーム制作】無人島脱出アドベンチャーゲーム 第10回



無人島脱出アドベンチャーゲーム 第10回です。
今回は、前々回に全ロジックを書き換えた「BINSET.BAS」で作成するマシン語プログラム「ADV.BIN」のデバッグ作業です。

「BINSET.BAS」で、サブルーチンコール先や、飛び先アドレスを全部書き換えているので、念入りなデバッグ作業が必要です。
アセンブラでラベル指定していれば特に必要のない作業ですが、ハンドアセンブルな私には重要な作業です。
2_7_1.png
タイトル画面は無事表示。
いよいよメッセージ表示です。

2_7_2.png
かはっ!
フリーズです。

バグ取りして起動!!
2_7_2.png
フリーズ!!

バグ取りして起動!!!
2_7_2.png
フリーズ!!!

バグ取りして…!!
2_7_2.png
…ぐはっ!!
フリーズしまくりです!
…ちょっとバグと戦いますね…。
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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