アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
管理人:まっさんさんの画像
管理人:まっさん
訪問ありがとうございます☆    ゴルフをこよなく愛し、新しい物や スピリチュアルなコトが好きな管理人です(^o^)   
ブログ
プロフィール
リンク集
QRコード
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月11日

パワーストーン☆ 大満足の一本

こんばんは☆

いまから30年程前、ラピスラズリが火付け役となって爆発的にブームとなった
パワーストーンですが、今では色々な種類のパワーストーンが手に入るようになりました。

恋愛、健康、金運、仕事など、ストーンによって得られる効果は様々です。

私はラピスラズリ、タイガーアイ、水晶などの定番はもちろん、
多くのパワーストーンを持ち、その日の気分に合わせて身につけたり、カバンに入れています。

最近は、オリジナルブレスが欲しくなりフォレストブルーで注文しました。

シュミレーターを使い、色や形を確認しながら作ったオリジナルブレスは満足の一本となっています。





ストーンの種類や効果はフォレストブルーのホームページで知ることもできます。


満足の一本、作ってみませんか?ヽ(^o^)丿









2014年12月08日

瞑想のすすめ

最近、活力がないなぁと思ったとき、私は瞑想します。

私の場合、瞑想するときは部屋を静かにし、座禅のように「あぐら」をかいて両手を重ね、親指で輪を作ります。
そして、目を閉じて呼吸に意識を集中し、他のことは一切考えないようにします。

そのような無意識の状態を10分ほど続けた後、
目を開け、アファメーション(宣言)の言葉を言います。

「私は、仕事を完遂できます」
「私は、今日一日幸せな気持ちで過ごします」

瞑想によってリセットされた「魂」に活力が注入され、思った以上の成果が得られたりします。

これから瞑想しようとする人は、
「私は、明日の朝は気持ちよく起きます」のような簡単なアファメーションで試してみてはいかがでしょうか?

また、時には音楽をかけながら瞑想する場合もあります。
少し大きな書店なら、「精神世界」というカテゴリーにこのような類の本が置いています。

私が数年前、最初に購入した瞑想の本にCDが付いていました。

↓↓↓ この本を買いました ↓↓↓

ダイアー博士の願いが実現する瞑想CDブック―――本当の自分に目覚め、心満たされて生きる

新品価格
¥1,944から
(2014/12/9 00:31時点)




付属のCDの内容は20分ほどの音楽が2曲ですが、ほぼ同じ曲です。
作者によれば、2曲目には若干のアレンジが加えられており、音楽については、

古代カバラのゲマトリア(数秘術)により数字と文字を対比させ、神の名を「音楽」にしたものと紹介されています。

image6.JPG

このCDを最初に聞いた瞬間、私は女性が砂漠をさまよっている景色が見え、鳥肌が立ったことを覚えています。
また、このCDを聞きながら眠ると、変わった夢を見ることもあります。

霊的な夢、お告げのような夢、とにかく変わった夢を見ます。

個人差はあると思いますが、精神世界の扉を開けたいのなら購入をおすすめします。
値段も2000円程度ですので、変なスピリチュアルヒーラーにお金を注ぎ込むよりリーズナブルですよヽ(^o^)丿













タグ:瞑想 CD

2014年12月07日

御札の祀り方

今年も早いもので、もう12月ですね。

お正月には初詣にお寺や神社に参拝し、お守りを頂いて帰る人は多いと思います。
お守りは財布やカバンの中に入れておいてもいいのですが、御札はどうすればいいのでしょうか?

神棚があればこのように祀ります↓↓↓

taima-1.jpg

私の自宅に神棚はありません。
なので御札は南向きか東向きになるよう壁に両面テープで貼り付けていました。

ある稲荷神社の宮司さんに聞いたところ、そのような方法でも構わないとのこと。
また、鬼門封じにもなるとのことで、北東角に貼っていました。

先日、神事に詳しい友人から、御札を両面テープで貼り付けるのは神様に失礼だと言われました。

神棚がない場合は、タンスや本棚などの上に白い紙か白い布(ハンカチや白布)を敷き、神棚の代わりの清浄な空間を作り、そこに御札を祀ること。

この場合、居間などの家族が集まる場所の北側・西側の一角に、南側か東側を向くようにすることを聞きました。

また、切った封筒を壁に貼り、その中に御札を入れても良いとも聞いたので、そちらを実行しました。

image3.JPG

どのような方法にしろ、神様の分身である御札をちゃんと敬う気持ちが大事であると知人は言います。

最近は小さなものや、おしゃれな神棚が増えています。
神様に心地よく我が家に居てもらうためにも、近いうちに神棚を用意しようと思っています。


どんなお部屋にも馴染むおしゃれなお札ラック




















タグ:御札 神様 神棚
検索
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
      幸運を呼ぶ言葉 幸運の言葉.jpg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。