アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月03日

節分と体調管理


明日は立春。

昔のお正月です。



だから、

今日は節分。

昔の大晦日ということですね。



そこで、

春を迎えるという意味で、


開花したばかりの紅梅の写真を撮りました。


紅梅A.jpgundefined




毎晩、

水を少しずつ出しておかないと、


ウチは水道管が凍ってしまいます。



鉢植えも、

玄関内に入れるだけでは、


この時期ダメになることが多いのです。



そのため盆栽の紅梅を、

部屋に置いておきましたら、


あっという間に開花しました。




花芽は沢山あって、

それらが一気にはじけた感じです。




外は真冬ですが、

部屋は暖かいですからね。



昨日写真を撮るために、

玄関前に出してみました。



少し日に当ててから、

また取り込みましたけど。




植物は、

正直で可愛いです。




人の身体も、

本当はこの温度差に、

ストレスを感じているんですよ。



さらに、

季節の変わり目は、

体調に変化をもたらします。



節分とは、

まさに季かれ目です。




今日は、


邪気を払うと共に、

ストレスを解放し、


改めて


体調管理に注意を向けてみましょうか。



↓応援(クリック)宜しくお願い致します。

にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村


ヘアスタイル・アレンジ ブログランキングへ




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4689212
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
QRコード
プロフィール
Manabuさんの画像
Manabu
薄毛のうちに手をうって、ハゲになるのを防ぐことが出来ました。 防ぐだけでなく「ふさふさ」になりました。 あまりお金をかけず誰にも知られずに「活動的だね」「若々しいね」と言ってもらえるようになった私がおこなった「毛活」を御紹介します。
ブログ
プロフィール
毛活リンク
ファン
最新コメント
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。