アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月30日

身体にイイことは髪にもイイ


近々、

記事のカテゴリ分けを、

きちんとしますね。



今の3つのカテゴリだけでは、

後から検索するときに、


不都合になりました。


しばらくご不便をおかけしますが

ご容赦ください。



**********************************


私は、


毛活と糖尿病治療を始めてから、

身体の調子が良くなりました。



体重も、


数年前までは、

現在人生最大のデブ、


という時期が続いていたのですが...



現在は、

自分の理想体重を維持しています。



ストレスフリーを心がけ、

気持ちの焦りを、


溜め込まないようにも。



身体の調子は、

検査結果に表れています。



毛活は、

そろそろ2年半になろうというところです。


そのレポートは、

改めて後日行いますね。




さて、

本日のテーマです。



毛活と糖尿病治療を、

同時に行なっていることが、


いかに身体にイイか、

についてお話したいと思います。



まず、

薄毛の原因について。



男性も女性の薄毛も、

その原因は一つではありません。



ホルモンの影響、

加齢、

過度のダイエット、

不規則な生活習慣、

睡眠不足、

ストレス、


といったことや、

それら複数の要因が重なることが、


抜け毛・薄毛、


につながっていくようです。



当然その対策は、

要因を取り除いていくことになりますよね。



一方、

糖尿病(2型)について。



そもそも糖尿病になりやすい素質としては、


肥満、

不規則な食習慣、

過度の飲酒、

精神的ストレス、

加齢、


などがあげられます。



こうみると、

薄毛になりやすい人は、

糖尿病にもかかりやすいのでは、

というのが私見です。



薬の種類は別としても、


生活上の対策は、

どちらも、



ダイエット(食事制限)

適度の運動、

睡眠、

ストレスフリー



などを心がけることになります。



共通していますよね。



現実として、


私の薄毛と糖尿病は、

ほぼ全快に近づいています。



私の経験からの見方ですので、

偏っているかもしれません。


しかし、


身体を健康に戻そう、

良くしていこう、

という対策は、


毛活にもイイことだと思います。



身体にイイことは髪にもイイ



これは間違いないのではないでしょうか。



↓応援(クリック)宜しくお願い致します。

にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村


ヘアスタイル・アレンジ ブログランキングへ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4674244
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
QRコード
プロフィール
Manabuさんの画像
Manabu
薄毛のうちに手をうって、ハゲになるのを防ぐことが出来ました。 防ぐだけでなく「ふさふさ」になりました。 あまりお金をかけず誰にも知られずに「活動的だね」「若々しいね」と言ってもらえるようになった私がおこなった「毛活」を御紹介します。
ブログ
プロフィール
毛活リンク
ファン
最新コメント
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。