アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月08日

七草粥


ローヤルゼリーカプセル





皆さん、

昨日は七草粥を食べましたか?



昔、

母親の後について、

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ

と唱えるように覚えた春の七草。



お正月の、

飲食で疲れた胃腸を労り、


また、

青物の少ない冬に、

ビタミンを補うために食べるのが七草粥です。



身体を考えての食事、

つまり本来のダイエットと言えます。



正月料理から、

普通の食事に切り替えるため、

7日の朝に食べるとも言われていますね。



ウチは、

夕食に縁起物程度に出るだけですけど。



少なくとも、

胃腸のことを考えるきっかけにはなります。



総合的に健康を考えるならば...

ローヤルゼリーカプセル

という手もあります。



ともあれ、

ウチは母親のお蔭で、

昔からの行事はワリと行なう方だと思います。



現代にあっては、

意味がないと思えることもありますけど、


私は、


風習にはなるべく従いたいと考えています。



そうそう、


今日は箱根神社へ初詣に行ってきます。




↓応援(クリック)宜しくお願い致します。

にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村


ヘアスタイル・アレンジ ブログランキングへ


タグ:正月
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4598719
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
QRコード
プロフィール
Manabuさんの画像
Manabu
薄毛のうちに手をうって、ハゲになるのを防ぐことが出来ました。 防ぐだけでなく「ふさふさ」になりました。 あまりお金をかけず誰にも知られずに「活動的だね」「若々しいね」と言ってもらえるようになった私がおこなった「毛活」を御紹介します。
ブログ
プロフィール
毛活リンク
ファン
最新コメント
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。