アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月19日

玄米より白いご飯が好きです。

IMG_0049.JPGIMG_0054.JPG




ウチ、

お米は


玄米で買っています。



そのため、

必要量を


精米しなくてはなりません。




近くの農協が、

精米機を設置してあるので、


昨日行ってきました。




1.お金を入れ(30kgで¥400)、

2.玄米を入れる

3.精米コース(ウチは上白)を選択


すると


精米が開始されます。




精米されたお米が

右の写真のように


下に出てきます。




完了したら、

ペダルを踏んで、


4.米袋に白米を落とし入れます。




ここまで全て


セルフサービスになっています。




玄米は身体にイイといいますよね。



確かに

白米より色々と


栄養価は高いんです。



でも、

私は


残留農薬の方が怖いと思っています。




それに、

美味しくないしなぁ



何て言われようが、

これは


私には致命的です。




「とろろには麦飯」



不思議なことに

定番になってしまっています。




でも...



元々

昔は、


安く提供出来たからですよ。




吟味された

組み合わせではなかったんです。



まぁ麦も身体にイイですけどね。





精米って、

要は


お米を削ることなんです。



昔はそれこそ

労力が大変だったんですね。



だから

銀シャリは高かったのです。




精米すると、

玄米30kgが白米27kg


ぐらいになります。



コストを掛けて、


少なくしているんです。




上白より

さらに削ったお米が


無洗米と呼ばれているモノなんです。




洗わなくても、

農薬の心配がない程、


削ってあるということでしょう。




さて

今では、

栄養豊富なおかずが


色々と食べられますよね。




精米することで

失われた栄養は、


おかずで摂取すればイイんです。





私は、


チャーハンよりも

炊き込みご飯よりも


なんて言っても



白いご飯



一番御馳走だと思っています。




↓応援(クリック)宜しくお願い致します。

にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村


ヘアスタイル・アレンジ ブログランキングへ




タグ:玄米 白米 栄養
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4860540
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
QRコード
プロフィール
Manabuさんの画像
Manabu
薄毛のうちに手をうって、ハゲになるのを防ぐことが出来ました。 防ぐだけでなく「ふさふさ」になりました。 あまりお金をかけず誰にも知られずに「活動的だね」「若々しいね」と言ってもらえるようになった私がおこなった「毛活」を御紹介します。
ブログ
プロフィール
毛活リンク
ファン
最新コメント
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。