アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月08日

ハゲの研究


下記、

Netで引っかかった記事で、

ネタ元が不明なんですが...




老人性脱毛の原因を見つける

髪が細くなるのは頭皮のコラーゲンの減少と関連しているという
日本の研究陣の研究結果が出たとNHKが5日報じた。

コラーゲンの増加で老化による脱毛を抑制できるという旨の
今回の研究結果は、今後の脱毛防止薬の開発につながると
期待されるとNHKは伝えた。

東京医科歯科大学の西村栄美教授主導の研究チームは、
マウスの毛が年齢とともに細くなるメカニズムを研究した。

その結果、毛を生成する細胞は、時間が経つにつれて、
細胞の生命維持に必要な「17型コラーゲン」を自ら分解
することによって死んでいくことを発見した。


・・・・・





NHKの報道があったそうですが、

私は見逃してしまいました。



なので、

本当かどうか未確認です。




これまで、

AGAに関してはかなり研究が進んでいて、

効果が期待出来る薬品も出ています。



もっとも、

それらは血圧降下剤だったり、

本来の目的ではないものが多いワケですが。



純粋に、

ハゲの治療薬が出てくれれば、

嬉しいですね。



ただ、

それを喜ぶのは、

東洋人だけかもしれない...


とふと思ってしまいました。



欧米系の人って、

あまりハゲを気にしていない、


ような気がします。



ボールドヘア/スキンヘッドが、

似合うからでしょうか。



ハリウッド映画の

主役だって、

ハゲが張ってますもんね。



まぁとにかく、

夢の薬が出来るまで、


なるべく多くの情報をお届けします。



↓応援(クリック)宜しくお願い致します。

にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村


ヘアスタイル・アレンジ ブログランキングへ




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4708330
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
QRコード
プロフィール
Manabuさんの画像
Manabu
薄毛のうちに手をうって、ハゲになるのを防ぐことが出来ました。 防ぐだけでなく「ふさふさ」になりました。 あまりお金をかけず誰にも知られずに「活動的だね」「若々しいね」と言ってもらえるようになった私がおこなった「毛活」を御紹介します。
ブログ
プロフィール
毛活リンク
ファン
最新コメント
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。