アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
アオさんさんの画像
アオさん
こんにちは! 31才、名古屋でFPとして活動しています! 国公立大卒で銀行に就職→外資系金融機関に転職。 現在はFPとして20代、30代に金融知識を広めています!
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月04日

生命保険編 世帯@

こんばんは。
元銀行マン、30代FPのアオさんです。

今日は世帯(ご結婚されている方)向けの保険の考え方についてです。


結論から先に申し上げると、ライフプランニングをしっかりした上でないと、ご自身に合った保険は設計出来ないです。


よく、結婚したから、子供が産まれたからということで、いよいよ保険を考えたいとご相談いただきます。


自分の家族のために保険を考えられるのは素晴らしい事だと思います。
家族への想いですから。


ただ、ここでも、大手だからとか、ランキング上位の保険だからとか、友人と同じやつだからとか、こういった理由で選んではいけません。


ご家庭それぞれ家族構成や収入も違えば、将来の考え方、例えばご主人のお仕事や、奥様が働くのか働かないのか、働くにしても正社員なのかパートなのか自営なのか、子供は何人欲しくてどんな風に育てたいのか、など様々です。


将来思い描くライフプランが違えば加入する保険の種類や保障の金額、保険料(掛け金)なども違ってきます。


ですので、まずはライフプランニングありきなのです。


将来どんな人生にしたいのかご夫婦でしっかり話し合い、万が一あってしまった時や無事に老後を迎えれた時にどのくらいお金が必要なのかを計算して、社会保障でどのくらい賄えるのかも計算します。


その上で足りない部分は生命保険で準備しておきましょう。
また、そういったライフプランニングをせずに、いきなり保険商品を提案されてご加入されてる方は必ずライフプランニングをした上で、見直しの提案をしてもらって下さい。
無駄な保険料が節約出来たりするはずです。


生命保険を検討される場合は必ずライフプランニングありきだと気に留めていただき、丁寧にそこから話をしてくれる信頼できる担当者を探してみて下さい。

無料のセミナーでご自身で知識を付けるのも大切ですね↓↓↓

早い者勝ち!参加費無料のマネーセミナー




それではまた次回^ ^


ファイナンシャルプランニングランキング

銀行ランキング

全般ランキング

積立投資ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。